2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストブラッド

日があたれば暑くひなたは寒い、さて映画みた、チャンバラ好きな外国監督が作りました、っていう映画で面白かったが小雪さんの出番が少ない。最初から最後までセーラー服はいいけどあんだけずっと着っぱなしは臭そうな。それともバンパイヤになると抗菌かしら…

食べたカレーは

ご飯がぱりぱり、この喫茶店はサンドイッチやトーストが売りだったこと忘れてました。

ジャンボ

宝くじ買いまして頂いた福守です

唄はいいなあ

何度聞いても」あきない唄、聞いてたらいっきに10代20代にさかのぼることができちゃう。

QVCの電話おもしろい

イタリア製間違い無いなら保証書つけたらいいのに 仕入れ国と製造国とは別だと思うのは誤解?

シネマ

次のハリーポッターは7月らしい その前に スタートレックとブラッドと天使と悪魔 1日に3本はむずかしいか

くるまやさんで

ドア板外しをみてたら、意外と簡単に裏ブタ取れちゃうのね つかったのはドライバのみ、自分でもできそうな錯覚に。

マイカー点検

日常てきな点検で5千円、悩ましいのはエアコン修理2万5千円、パワーウインドウ修理3万5千円併せて6万。しかもコンプレッサも交換ならさらに10万、そのままでもいいといえばそれまでなのもさらに悩ましい。エアコンきかなくても助手席窓あかなくても…

例によって

意味のない残業をして おかげで食事のしたくはできずコンビニ弁当で することなければ帰宅すればいいのに居残りさせたがるのは どーもなあ で、明日はマイカー点検、気分転換だ

マイカー点検

我が家のマイカーがエアコン利かずあつい、なので週末にクルマやさん。窓も調子悪くくたびれてきた

クールビズ、してても暑いクールビズ お弁当食べてパンも食べて、食欲だけはありますなあ明日は月に一回の会議であります インフルエンザで延期になってたのが再開 でも雨なのよねえ。マイカー、エアコン効かないのでくるまやさん それはこんどの休みに。

サンクス

会社近くのコンビニが閉まるらしい 景気の影響か さて ちょっと変わったパンなんぞが入れてあったのに残念 フレンチトーストがよかった

会社が遠くなり、朝からバナナで腹ごしらえ。なんだか不便だこの事務所。

新型インフルエンザは終わった

関西人はみなそう思ってる。今からマスク売る人はキャンセルの山、マスクメーカーと大量に売れると見込んだ一発当ててやろうとした人たちと買い注文出した顧客のあいだでトラブル続出だろう、なにせ6月中旬に発送しようとしてた業者がたくさんあったものな…

半袖

昨日の暑さで半袖と思ったが雨で涼しそうだと上衣はおいて長袖、ところがどっこい寒い、上衣着てくればよかった。 この気候変化で体調悪くしそうだ。 喉元過ぎればだなあ。だれもマスクをしていない。小声とは言わないが普通の声量で言葉かず少なかった町ゆ…

ねむ

夜更かし3時めずらし ねむ ぴんぽーん、宅配、会社に置いてた本の置き場がなくなり 自宅へ配送が届く。いかに今度の事務所がせまいか。 体温計で毎日体温測定、だいたい36,5度は下回る。 電池が減り交換しなければ、とおもいつつ、ねむ。 散歩に出てみたが…

先行してクールビズ、事務所の中はホット ネクタイゆるめても、熱いものは暑い 帰りがけスーパーで赤ら顔しながらマスクしてるおっさんが ニンニクの臭いぷんぷんでぜったいあれは熱があるから ニンニクで精力つけて気力で風邪だかインフルエンザかに 立ち向…

ハリーポッターの動く写真や絵

魔法で人物が動く絵やら写真が出てくるが 現実にありえないものではない すでにフォトフレームは市販されてる 動画はどうだったかは。 けれど魔法みたいなことができる日進月歩だ。

天気悪そう。本日の忘れもの、ゴミ出し。

パソコン

昨日の仕事は2台の切り替え器の取り付け 意外と簡単でおもしろいがノート2台はだめ デスクトップのみ きょうは出張自粛ってことでおとなしく。 にしてもマスクはどこも売り切れだなあ。

コードブルー

テレビドラマではありますがおもしろい 若者たちのストーリーだからか。 これが50代60代の人が活躍する話だともっとおもしろいかも。

マスクマン

マスクしてる人は約1割、以外なことに高校生で2割くらいしか、高校生くらいになるとマスクしろと言ってもほとんど聞かない。

感染列島やなあ、草剪君か。それよりこの年中ハナムズはアレルギーやなあ

天使と悪魔かバビロンA.D.か

ハンニバルでなくてハムスターでもなく そうだトムハンクスだ、の天使と、か ヴィン・ディーゼルのバビロンか 以前にブラビがやったバビロン、あれはおもしろくなかった 近日公開のラストブラッドとスタートレックは外せない バビロン見にきました。ニコラス…

コンビニで朝、182円だと言うからわざわざ2円出したのに183円だと。それなら最初から200円出すわさ。さてきょうは三重 晴れて良い日です。 7階の踊り場から眺める下の景色は吸い込まれそう。山また山、すばらしい眺めを満喫しながらきょうの仕事…

アイス

アイスのおいしい時期です でも日が落ちると涼しい。 クールビズいつからだっけ。

留守番は

退屈でもあり、仕事が進む日でもあるが 眠い

本日も三重出張なり、ドーナツ状のシュークリームと表面をこんがり焼いたシュークリーム、どちらもおいしい、焼いたのはカリカリしてていい感じ

ビアードパバのシュー

DVDタクシードライバー

レンタルみた いい映画とは聞いてたが見るのは初めて。 ロバートデニーロの若いときの映画 アメリカの低所得者層の町、治安は悪く 鬱積した若者が少女を助けるため、殺人を。 最後は撃たれて重症、だめかと思いきやラストでは元気な姿にほっと 古いのですが…