2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車はいつもみたいに

二分遅れ、その先は事故でさらに遅れ。動いてないと言ってるよりまだいいか。

風邪流行?

咳こむ人が多い、気温が下がり体調がついてこれないのはだれもがおなじ、あとは睡眠時間だ、いかに長く寝てられるかだ。

九月も最後

明日から上着着て、寒さ対策だ。毛布はすでに厚い。

人が消える温泉だと

熊本にある、人が消える温泉、クマに食われて人が消える? いえいえ、違うみたいです。

ラジオでは

京都花見小路をくだった、と言ってる、くだっちゃったらいけないなあ、さがってもらわないと。

高月の街

みたゆめにあらわれた言葉、なんのことだか?

月曜日の眠気

今週もまた始まったかと思うと眠くなるのは私だけ。?

カンフーキッドでなく

ベストキッドでした。ベストを着たキッド?なんだかなあ。たしかにジャケット着てました。

十三人の刺客

松方さんほか豪華キャスト、130人の刺客、130人もいたらこれはこわい、刺客というよりクーデターだな。

カンフーキッド

みた、ジャッキーも渋くなっちゃいましだ。トシソウオウでハマッてましたねえ。ラストでは目に涙の人がいたりして。

秋風に

うろこ雲がよく似合う。坂道もこころなし冷ややかな朝。

めちゃ天気がいい

いいんだが、洗濯と銀行回りで、終わりそうな休みはもったいないなあ。

屋外は涼しいが

エアコンつけたのに切られたわけは。マイカー通勤の人は涼しげに来るが坂道を汗かきかきくる我々は暑いんだから。せっかくつけたんだから切らないでよう。

空気清浄機

フィルター掃除して気分転換に喫茶店きたら客がない、休みか早仕舞いかと。今夜は万燈会、中腹まで登坂はしんどいので麓商店街を眺める。

雷雨

朝から雷雨で、きょうは雨かいな。お出かけには傘を忘れずに、って大ぶりの雨、忘れる人はいないだろう。

中秋の名月

会社で月見だんご、なんだか胃もたれ。丸くなく、棒状のだんご、初めて。でも量が多い、胸焼けだ。帰り道、きれいな満月が。

3連休に見た夢

3人の優秀な探偵が、とある学校に潜入操作、犯人が現れて塔の頂上から飛び降りるが 華麗に中ほどの槍のような突起物に捕まりワンクッションして落ちてくる そして探偵だけでなく、3人のこれまた優秀な警察官も送り込まれていて事件を追いかける そこへ「そ…

耳の中で

なにやらゴソゴソ、耳掃除するんだが、その場は収まるがまたなにやらゴソゴソ。今朝はなんとかとれたような気がするが、かさぶただったらまた痛くなるかも。

プラクティス

セカンドシーズンもいいけどこの弁護士さんは 評決で最初に殺され役もやってたんですねえ。 この頃から映画に出てたんだとひとりで感心してた。 なぜか寒くなってから我が家には蚊が出没して 眠い。

携帯電話

電気屋へ携帯見にいったが目新しいのがなく 冷蔵庫みてたら我が家のは150リットルあるかないかの世界 買い換えるなら250はほしいものだ。 でも冷蔵庫のドアってどうしてあんなに重いのでしょう。 やたら液晶テレビの売り出し、エコポイントがなくなる…

フィラデルフィア

弁護士がホモでエイズになって事務所を首に 理由は別だという事務所と弁護士が法廷闘争に トムハンクス、デンゼルワシントン、アントニオバンデラスの わかーい時の映画、裁判は勝利するが それなりによかったけど最後トムハンクスの 葬儀までってところがせ…

ビデオは

フィラデルフィアを借りたがまだ、はまってるNCISをみて、アビーもおもしろいがアップの顔がかなりおばさん顔でびっくり。10歳は化粧でごまかしてる。デビットマッカラムはおもしろいおじいさんになっちゃったが、ロバートボーンはどうしただろう。この…

台所で使うスポンジ

スポンジを台所で懸命に汚れを落としてた。 シンクをきれいにしてたわけでなく 汚れたスポンジを。 やな夢だ。 おかげで3連休のくせに6時に目覚めた。

結局

帰路の駅で六分も待たされるならと帰り道経路を変えてみたが、変えた先でも途中乗り換えが五分待ちで結果は同じどころか迂回した分、時間がかかりなんだかな〜

本日外出なり

今週は珍しく仕事らしい仕事して、お疲れモード、まだ今日がある、と。

ソフトボール部

ソフトクリーム部、あったらいいなあ。

雨か

一日中ふったりやんだり、集中豪雨ではなさそう。飴ならうれしいが。

駅にて

ヤングマンが駅で会釈してくれたが、だれだかわからい。ボケたか知らない社員が増えたのか、どっちにしても年を感じる今日この頃です。

駅のエレベーター

ホームと改札階を行き来してるだけで行き先は決まってるのに、行き先階を押してくださいとアナウンス。

肉体労働と書けないから

カラダ動かすアクティブワークだって。なんだかな〜