2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー

コンビニのコピー機がガラスが汚れていたらしく、ガラス拭きで。 そりゃそうだ、年中汚れてるはずがなかった。

あられではありません。かすみです。朝からもやってます。昼夜の気温差が大きい日にあるようです。

ミステイク

郵便局で切手を役5千円購入 レシートみたいなのが領収書。で間違えて他のレシートといっしょに捨ててしまいましたわさ。 それがないと会社で清算できないのに。 郵便局ももっとましな領収書くれたらいいのに。

秋桜

コスモスは風にゆらゆら、うまく撮れないが花びらの裏から日にかざして写すときれい。何事も裏がきれいなときもある。

本業を

朝の仕事は終わり道すがらコスモスをパチリ。良いのが撮れた。

道の駅

道の駅が鉄道駅のとなりにありました。クルマではないが昼飯はここ道の駅に行けてラッキー。夜は味噌煮込みとかきフライセット。わりときょうはラッキーだ。昼の天むすもおいしかったが味噌煮込みとかきフライもうまかった。ご飯もついてきて食べきれずしい…

シチューパン

中がシチューのパンがやまざきから。 微妙な味。暖めたほうがおいしいかも。 シチューならやっぱり牡蠣鍋。鍋料理に牡蠣が入ってこれからの時季はいいなあ。

代参

本日も三重代参 用も無いのに残業始めたら仲間と思い出したのかやたら頼んで来ることが多くなった。 上司の言い草「残業しろとは言わないがすることいっぱいあるんじゃないの」 その前にどうすれば効率よく仕事できるか工夫しなくちゃね、ぶっちょーさん。 …

冷たい飲み物より暖かい飲み物

周囲は暖かい飲み物ばかり、自販機もホットに切り替わり、秋だ。

ナトー

若手社員がTOEIC受けたとかで先日ビデオでみたナトーの話しを。日本語ではナトーだが外国人はネィトーと発音してた。そしたらナトーってなんですか、あれま?ナトー知らないんじゃこの話しは無理か。

今週は三連休

なんだかこの頃連休多いような。外国並みの時短狙いだ。

てっちり

食べたことはないが看板見てたら、鳥鍋なら、とっちりか?そんなわけないわな

気分転換

雨だが駐車場の払いもあり、クルマで出かけてみた。気分転換にはなるかな。ローソン焼きそばパン、これが日曜日の昼飯になりつつあるなあ。

相棒

レンタル出たのでみた。映画でみたのとはまた違う、迫力ないのは致し方なし、か。

百円商店街

百円だというので地元商店街を。全部じゃないが確かに。

ジャンボ

秋ジャンボ当たりませんでしたねえ。なかなかですねえ

週末で通勤電車は雑多。やたら学生多い、これは雨のせいか 、もしかして暖かいからか。

きょうは味噌煮込み食べるぞ、とまたまた三重。また味噌煮込み食べそびれ。名古屋まで食べに行くか、な

きょうは三重明日も三重。ウマイもの食べたいなあ。伊勢海老、苦手だ、牡蠣だな味噌煮込みと鍋焼き食べたい。いっぺんには無理か画像を見るからには大きそうな花ですが、実際は小さな花です。

電卓の

裏技で自慢気に話してる上司、あちしの電卓でやってみるとうまくいかない、だっていつもはシャーなんとか持ってるが会社ではなぜかカシなんとかなのだ。電卓はどれも同じ動きすると限らないのだよ上司君。

マウスが

左クリックが動かない と思ってたら今朝は何事もなく 確かに右より左のがクリック回数は多い。 故障率も左が高そうだ。

歌舞伎座

2010年4月に建て替えが始まるそうな 残してほしいが、耐震だのバリアフリーだの時代の流れか。

茄子にさんま

秋野菜と旬の魚。サンマは骨が苦手だ

上岡さん

ナイトスクープは上岡さんの時代も面白く再放送みた。ある意味関東では反感買って人気ないんだろうな。

イーグルアイ

とらんすふぉーまのあんちゃんと年増のおばさんがペンタゴンのコンピュータシステムに振り回される、走ってばかりでこのあたりはとらんすふぉーまと大差なく、映画タイトルをすぐ忘れるほどの出来の悪さ。黒人捜査官のお姉さんをもちょっと活躍させて欲しか…

まず

夕飯はごちそうをと高めの味楽座とか言うところに入ったがひとりのためか案内された席は倉庫の前、テーブルどうしはめちゃくちゃ近いし、椅子をうしろにさげようものなら客にぶつかりごっつんこ。最悪な店、あとは味、名前に恥じない店かはまたあとで。この…

いんげん

それほど好きじゃないから冷凍いんげんは食べないだろう。 からあげは好きだから冷凍からあげは口にする。 きょうは買出しと散歩。

冷凍食品

お弁当にかかせない冷凍食品、なくなったり高くなると困りますねえ。国内生産に期待しましょ。いつも多いのはからあげとミニハンバーグかな

ペットボトル

一日一本ペースのペットボトルもそろそろ涼しいので熱いお茶がいい。 こんどは何茶のTパックにすべえかな。

中国土産で筆をもらいましたよ。湖筆三号て書いてある。太さかな。