2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から天気がいい

天気がいいので洗濯、そして部屋探し。探さなければみつからない。買わなければ当たらない宝くじとおなじ。買ってもまだ あたったことがないけれど。

暑いなか

部屋探し、虫さされが痒い。傘もささずに傘がない、かゆみとバイバイ、むひよりむっちゃきくのはなぜ?ムヒは三回くらい塗り直し、こいつは一発で、きくー 。電気屋でイヤホン買いまして、どーも今のが耳にしっくり来なくて汗もかき、きょうはちょっと硬めの…

週末の

電車はすきすき、ガラガラ。暑いから出かけないのか

ふりかけ

におい、ふりかけてる人が多いが、汗のにおいのほうがまし、と感じる人が多い。

じゃがりこ

じゃがりこが、じゃがいもとりかこさんの造語だと言ってた、なぜじゃかりかこではないんだろう?じゃがりかこさん、でもいいのに。お店で、じゃがりかこさんください、これは笑える

きしめんは時期にあわせて

冷やしきしめん、土生姜がピリッとほんのりいい感じ

鱧の

湯びきか、うまそうな。本日の定食はかれいの煮付けでした。あっさりで外が、赤く、身は白い、辛くもなく甘過ぎず、ついてきたのはいつものきしめん

しまった弱冷房車だ

と思ったら思いきり冷房、涼しくしてありがとう、の電車です。弱冷房車もティピーオーで。

節電のため

冷房停止中、駅くらい涼しくして欲しいなあ、ほんとに節電なら、電車停止中でもいいのに。

さんま塩焼き定食

さんま塩焼きになります、いつ聞いてもへんな。さんまがどんだけ太平洋を海遊しようが塩辛くはなるが焼けはしないなあ、河岸から店に届くまでのトラックなかで自分から焼けたりしたら怪奇現象だ

板尾坂内

板尾さんと坂内さんがまじってしまった、暑さのせいでちょっと壊れかけかも。

天変地異

最近めがねを買い替えました。よくみえるのですが、外すとよくみえなくなりました。 弊害だなあ。というわけで先日、天変地異と書いたのを読もうとしたら「天地真理」と読んでしまった。天地真理のことなんか書いたっけと思ったら読み間違い、よくあることで…

よもぐあんぱん

ドトールにあるパン、よもぐーあんパン、正確にはよもぎあんパンだそうでございます。

ソフトバンクは

バリバリにトイレの中まで電波届くのに、あうは窓際しか使えない、奇妙な土地だ

天神祭り

大阪は天神祭り、見に行く機会がなくていつも夜ニュース。京都の祇園祭、大阪の天神祭りが終われば本格的に夏、夏休みが近い

コンピュータ

すごい時代ですなあ、コンピュータが歌の文句になる時代、最近遅めなのですが、perfumeにはまってます。

午後2時

暑さ真っ盛り、たまには雪でも降らないかなあ、天変地異より暑いほうが、マシ?

ツイッター

今どきの若い人はツイッターは知っているが、ツイッギーは知らないんだろうなあ、と地デジ化でアナログ終了番組みてたら出てきました。

やさがし

やさがしならぬ家探しはいまだに決まらずまあのんびり探すさ。

特急に乗って

帰ろ、たまにはいいわな。クルマで出掛けるつもりが少々お疲れなからだ、きっと暑さが体力奪ってる。

鞍馬口

わりに涼しくいけました。京都は暑いが地下鉄は寒い。どこが節電?確かに京都は節電言ってないか。金魚鉢が売り切れで来週また来るかと思ったがお店の人が、宅配おけと。ラッキーでした。

電車到着まであと何分

というアプリをよく使います、けれど時間通り電車がきたことがない、あとゼロ秒が出ると目の前を幽霊電車が走ってる、などと嫌味で想像したりします。

毛糸の

今度は毛糸の帽子に毛糸のカーデガン、ガマン大会でもあったのか?

ロングコート

これはすごい、ペットボトルをわたしでも一気飲みするほどの暑さ、コートのなかははだかか、やっぱりやばい人か

でったあ

山歩きの帽子にヨレヨレコート、暑苦しいスタイルと暑苦しい顔、暑くなるとちょっとへんなおじさんが増えるのだ

駅のホーム

携帯しながら歩いてるおばさん、鉄柱にあたまぶつけそう

駅前看板

くれよん美容室、なにかくれよん

バス

弱点のバス、帰り道はなぜかバスで最寄駅へ。最後尾うっ、酔いそう

イベントは

こじんまりした、なるほど入場料無料でなければ来ないわなあ。みたいな会場規模であっという間に一周、増えるのはパンフレットとカタログ

なぜか外出

終日社内のはずが、とつぜんイベントみてきたらと言い含められて終日イベント会場に。本人出かけたいから口実ではないのかな、急に行ってくれば?プラス我々も出かけていないかもイコール行ってこいとしか聞こえないのは私だけ?