2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスって

唸り声あげて下品なすぽなんやね。お茶を点てる、みたいな上品さまではともかく、お上品なスポーツの印象なのにね。やっぱテニスは好き区ないや。とくにあの猿回しなスポーツの、テニス、卓球、居ないところを狙って打ち込むのがルールならまだマシだが、時…

昨日から

ガスが臭い、なにか変なものたべたかしら。これは玉ねぎ食べたときの匂いだけど玉ねぎ最近食べてないしなあ。ちしてもまだまだ背筋腹筋の筋肉痛が。

ラジオ体操

町内のラジオ体操に駆り出され今朝は当番、不思議なことに住んでる棟では蚊に刺されることはないのに他の2棟になにかしら用事で出向くと刺されてかえってくる、それも知らぬまに。

バイオハザード

リアル2の先行体験会募集のお知らせが、でもに2名限定メディア取材あるかも、なんてのはちょっと無理なのでNG、心臓止まっても困るしなあ。

今夜は

細麺のうどんだ、と湯がいてたら来客、呼び出されついてったら、細麺のうどんが太麺になってた。あのおっさんいい人なんだが、こっちの事情を無視するところが、困ったニャン。ふやけて量が増えて腹いっぱいなっちゃった。要点簡略化するからなにゆってるだ…

おしぼりが

あっちっちなのだ、顔を更けないや。エアコンのフィルター掃除しようとしたら綺麗、あれ?掃除したっけか?しばらく使ってなかっただけか。

背筋の

筋肉痛は10日前の夏祭り後片付けから回復せず、あー歳には勝ってまへん。都市対抗は西濃運輸勝って、見習わなくちゃ。

あまりの

猛暑に夜中の3時に目覚める、外は真っ暗、窓空けはなして冷気を。なんだ、冷気がない。

都市対抗

東京ドーム、西濃運輸知ってる選手はいないけど勝ってほしいにゃあ。

土曜の牛

昨日のうちに鰻は食したので、本日は軽く、ごごいちのあいすきんでーは3時に。エアコン付けてしまったこのホットサマー

鰻の並

明日は鰻食べような日なので混むだろうからと某近鉄百貨店で鰻の並持ち帰り、サンプルでは四切れなのに蓋を開けたら三切れ、だましやなあ1800円、これならもうワンランク下の1200円のにしたのに。

ラジオ体操

朝からごみ出しにラジオ体操、背中が痛い、大川端がBSに移ってしまってみたらび再放送の再放送みたいなので、見ないとわからずとりあえず録画

外は高熱

昼寝も必要だニャン、昼下がり、まぶたとまぶたがガッちゃんこ

きょうは

35から37度と激しい、パラパラと降るのかとおもえばどんより曇り、暑さだけがバッサリ

この店の

Wi-Fiはどこにあるん泥、あいぽん寝かせたらWi-Fi入ってこない、ちょっと立ててやるだけで復活、復活といえばキリスト降誕、降誕といえば霜降り肉、それならば松阪牛か、オージービーフはどこいった、噛まなくてもいいような肉が食べたい。

夏真っ盛りの

昼下がり、とてつもなく夏暑、きっちゃてんも暑すぎて客足ばったり、駐車ばも店内もガラガラ、ガタガタ、足はカクカク、まだ夏祭りの余韻が。

缶チューハイ

一口飲んだだけで、汗は吹き出し、息は上がり、心臓はバクバク、血流が上昇、100メートル全力疾走したみたいな。

30度越え

エアコン付けてしまった、限界す。

前屈

前かがみになると背中と腹筋が悲鳴をあげてたのが、今朝は8割がたマシ、歳には勝てまへん、きょうは天神祭だそうな。

アセだく

とゆうよりも汗ダラダラ、なんてこったパンナコッタ、パンダマンだ。

カーテン

キッチンの窓にはカーテンなかったのだけれど、日の出とともに陽光が冷蔵庫を温めるのでカーテン付けてみた。横幅60に100のを取り付けたら余り気味の寄り感がちょうど雰囲気よく、防炎で対策取って、なんとなく室内温度も低くなったような。

背中が

背筋と腹筋の両側から筋肉痛、夏祭りの準備と後片付けでテントやら荷物運びしたおかげで前屈するとからだが悲鳴、パフ。

日焼けあと

腕が皮が、ポロポロ、右はまだだな。

京都も久しく

行ってないが加茂の流れとなんとかは、だから。 桜前線異状ナシ、千本桜、六兆年と、いろは唄

コンチキチン

コンコンチキチンコンチキチン、うちわ、浴衣

祇園祭も

二手に分かれて何が何だかわからない。八坂はんもたいへんやろうになあ

朝の

ラジオ体操、がんばってやったが、さらに背筋と腹筋がじわじわと痛い。筋肉痛ですよこれ。

朝の

ラジオ体操、がんばってやったが、さらに背筋と腹筋がじわじわと痛い。筋肉痛ですよこれ。

ゴジラも

観てみたい、あの曲が流れると 、あ、ゴジラだ、とわかってしまうのはなぜ?ハリウッド版ゴジラは噛みつき亀みたいな顔、もちょっと可愛らしく。

腹筋

背中が痛い、だけかと思えば朝からごみ出ししたらどうやら腹筋も痛い。