2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野さんの夢

どうやら新参者をみたせいらしい。 今度は浅野さん以外の人と探し物してた。 役者さんだがだれだっけ、というような人。

眼鏡市場

昨今メガネも5千円台とお安い なぜかこのお店は1万5千円台とお高い なにが違うのか、5千円と比べて3倍長持ちするのかしら。

探し物

浅野さんと探し物 何を探してるのかわからない 浅野さんてだれ? 浅野ゆうこさんらしい そのあたりが夢らしいところか。 明け方に見る夢は数秒だな。

試験でした

去年は三十点、今年は少しは上かな。

本日も試験なり

何か資格でもといろいろチャレンジ、なかなかものになるのは少ない。

珍しく

スクラッチで1万円当たったので それでジャンボ買ってみた。 忙しい土曜日は用事がたくさん 掃除洗濯くるまころがし。

ジャンボ

買ってみた。ビックは最終だがよくわからない。ので買わず。

年末ともなると

ジャンボ発売とケーキとおせちの予約シーズン お歳暮とジャンボ以外はどれも遠のいてるが 忘年会だけはあるらしい。

フードコートで

かにチャーハン、おっさんふたりで食べてもうまくない。

近所の

いオンに行ってきました。なかなか広いがヨーカドーとの違いはなさそうだ。

年末宝くじ

発売中、今年も買うぞっと。

日本昔話を

ネットでみたのと、ハリポタが混ざりわけわからない夢になったようだ。なになにはどこですか、と聞いて、本当のこと言わないのがわかってるのに、聞いたりする自分がおかしかった。

やまを

山をかけあがり回り道しながら麓の村へ、の夢をみた。怖い夢なのに怖くなかったのはなぜだろう。

ハリポタ

みました、なんか物足りないなあ、前作あたりから、パンチきいてないっつか、わさびがはいってない寿司を食べたみたいな。でも笑いをとってるあたりは進歩かも。

GANTS

二宮くんと松ケンの一月封切り映画。なぜかトモロヲさんと山田孝之、意味わからん組み合わせだ。もとはヤンジャンなのでおもしろいとは思う。

バックのはずが

ジーンズを、五年以上のレアものだな、からようやく。クロが洗濯落ちしてグレーに。またしたできあいのがあり、サイズ直ししなくてもいい時代になったもんだ。バッグは買わずにさてハリポタだ。

ハリポタ

みたいので映画へ。なにやら多いような予感。日曜日は試験だというのに。

ハードディスク

廃棄用のノートPCを分解してHDを取り出し おまけに中の円盤をかなづちでクラッシュ パリンパりんにきれいに割れるもんだ。 もったいないが会社のだから決まりで壊すことに。 ねじが今風のは十字ドライバーで開けられるが 昔のHDはスターねじでそれよう…

まるでゴーストトレイン

時刻表では二分前に出発したはずの電車が今はいってきた。

のど飴

袋入りだと200円弱 棒箱なら100円 でも薬屋さんが作るのど飴はなぜか200円を越える ほんとに効くのか? トローチがいちばんでないかい? 今年は予防ワクチンしてみたい。

IS03

もうすぐらしい、少し大きくモチが悪いがauをそのままなのでたぶん買い換え、デザインはアイフォンのが良さそうなのはMacの時代から変わらず、それがアイフォンの売りだからね。

日常点検

くるまやさんから日常点検?のご案内 中古車だったのですでに10年以上経過 動いてくれたらよいので、買い替えはまだまだ先の話です。

朝は10時まで

寝ていたらハリポタ見にいくタイミング逃がしたので 休みの火曜日にと。 ツービーコンティニューものなので 見るのもどうかと。

アジをごまかすのに

熱々の熱湯でできてる、うどんやラーメン食べさす店があるけれど、味に自信ないから熱さでごまかそうと。見え見えだなあ。

景気のいい話も出ず

さりとてどうするということもなく、社員だのみの会社もどうかと。猫舌なので冷めるのを待つか。

本日は会議で

朝も早よから電車に揺られて街中へ あーそれそれ、と歌がでてきそうなくらい眠いのが週末です。

フリンジシーズン2も

11まで出てまして終わりみたいですが ダナム捜査官があっちから来たスリ変わり さて本物のダナム捜査官(エージェントダナムって言ってますが) どうなるのか次のシーズンで。 プラクティスもアリー(だとおもう)が弁護士で出てきたりして 作ってる人がお…

ハッピークリスマス

日本ではメリクリですが、アメリカ地方によってはハッピークリスマスということもあります。

寒う

もみじも木枯らしで寒いのかふるえてる、今日はミッキーの日

ダンボール

先日、会社で購入のPCの空きダンボールを 部屋の隅に置いてたら捨てろ捨てろと で、ようやく捨てる機会があり処分したら 廃棄するパソコンは空いてるダンボールに詰めろと 捨てちゃってから言われてもなあ。