2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これ

お気に入りのボールペンです

夜明けの夢

寝ては目が覚め二三度くりかえたらどんな夢見たのか忘れてしまうものです。でも夢見たのは覚えてるのはなぜ?

いつもなら

何時に起きてもよいのだけれど今朝はゴミ出しの日、早く起きねばと四時に目が覚める、うとうとしたら五時、またうとうとしたら七時、ビンも出す日でビンのかちかち鳴る音で飛び起きていじ出陣、思ったより涼しくて室内が生暖かい

日曜日

アンテナ取り出し使ってみたが、やはりいなかは入らない。仕方ない、お茶して気分転換を

ナイトスクープの

小枝さん、せいきさん、松村さんが降板、ちょっと面白くなくなったかも。

昼は

唐揚げ四川風ランチ、とおてしてヨドバシへ。三脚袋ありました。さすが豊富大きさ形値段手ごろ

官公庁へ

旧電監へ。街だ都会だ。

しらす

しらす干しを朝ごはん代わりに。ラップを開け食べてたら足元にポロポロ。手で摘まんで食べるのが私流。でもなんでこぼれる?よくみたら入れ物は格子状、格子のあいだからこぼれ落ちてた。あっちにもこっちにも。冷蔵庫から歩きながらラップ外してたからいっ…

きょうの

店、レジも打たず、レシートも領収書も出す気はなさげ。ありゃあ絶対売り上げ誤魔化してると思う。そういう店は避けたい。三脚袋は高価なため買いに躊躇、アマゾンか楽天で買うかも。

参ったね

アンテナ台買いに行き店員さんにおくるまはなんですか?と聞かれ、なんだっけ?と出てこなかった、かなり呆けてるな、こりゃヤバイ

ドンキで

食べてみた。久々、量が多い、としを食ったってことで。となりのサイゼにすれば良かった、かな。

ハロワ

で職探し、街へ出てアンテナ袋をリサーチ。そんなものはないので三脚袋で代用とばかりにリサーチ、結構するねえ。釣竿袋とかも検討なんだがアンテナが60センチあるからそれなりの長い袋で。

あいぽんもあいはっども

iOS7になって画面がダサくなりました。これってデザインした人、ういんどうずあがりの人みたいなダサさでびっくり。あいぽんもどうしちゃったのでしょうね。偉いさんが変わるとこうも変わるのか。それともたちつてどこもの逆襲か。はたまたギャラが安くてデ…

あいぽん

osアップ途中でパスコードうるさく設定させてくるので仕方なく設定したらなんと開錠のバスワードコードじゃん、めんどくさ、これまで左から右だけだったのにぃ

ひえ〜あいぽんが

7にアップデートしたらアイコンからなにからかわっちまった、ひえ〜だ

片付け

きょうもまたひと箱片付け。以前の部屋の匂いが相変わらずはなにつき進まない。なので夕飯の買い物で気分転換。

きっちゃてんも

これくらい賑やかしと休みの雰囲気、これが平日だと貸切状態、いずこも閑古鳥かよ

もーー

にんぐ食べにきたらやっぱり三連休混んでますなぁ

もったいないなあ

席は空いてるのに案内できる従業員いないから客ひとり帰っちゃったよ

カレンダーガールズ

REDのおばさんとロンのお母さんが共演、友達の設定、どっちも味があります。

給油

ついでに洗車と暇つぶし、外は良い天気、薄く雲が気にかかる

ボケー

したくなり、ベッドに転がりカーテンを開け、あきぞらを眺めると大きな鳥が滑空した。このまま眠りに落ちそうや、など土曜日の昼下がり。はらへりはら

立飲み屋さんから

出てきたと思ったらそのままとなりの立飲み屋さんへ。これが通天閣、いったことないけど。楽しい街です。

通天閣近くのモーニング

生ビールとゆでたまごだって、さすがやねぇ

どこももあいほ

参入でどこもユーザーは、アイホ出るまでは、、、あんなものいらねーや、と思ってたが、いざ発売となると、、、当然だね遅いくらいさ、なぞと。でもこれでさむすがどうなるか、いきなりどこももエンギリはしないだろうが。これでキャリアの特徴が徐々になく…

天気の

良い日が続きます、洗濯日和がありがたい。

スリッパが

裸足だとなんだか痒い、靴下生活長いから裸足は弱体化してるのかも。

iPhoneの

新しいのが出たそうな。見栄え変わらずネクストで検討。

*p1*今夜は 十五夜なり、朝から天気もよく今宵は満天の星も遠慮する月夜を期待できそう 19時半 なんとか一枚撮れました

片付け

段ボール二箱、開けてみた。ゴミ出しできそうなものをゴミ袋に、金属類やらは箱に戻して、ひきおとあやらのハガキをご丁寧に残すものだから7.8年前のものまで、これは全部捨てたいがシュレッダーしないといけないので手間暇かかるのが弱点。まだまだ続きます…