2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまれてはじめてのジャージ

なんと多少フケが落ちてもバンバンしたら落ちるのね、すごいね、いつまでも着てられそうや

景気がよくなって

電力需要が伸びてるはずなのに節電の心配不要とはこれいかに、そうか 景気がよくなって、でなく 景気がよくなくって、と、くがひとつ抜けていたか

きょうびのアプリは

はなから有料か無料で釣っておいて針にかかったら有料に誘い込みそれでもダメなら無料だけど広告バンバン、まだテレビのがマシかもしんない時代なんだなあ あいぽんもやめてあんドロドロいどにしようかな

うまいこといいやるね

(失敗しても)新しい角度で方向でやるのでもう少し時間ちょうだい、てね。 失敗とは言わず時間稼ぎだけして、これいろんな場所で使えそうだ

何食べたか

ノートに書いてるけどハンバーガとさてなんだったか、あの青いのにきのこみたいなやつ、検索しようかとしたらブロッコリー思い出した、呆けてきたか

胃カメラは

もうやりたくない、けど、慣れたら楽そう、毎年する人の気がすこしわかりますな

生まれて初めて

胃カメラやりました。 最初はトロッとしたおクスリを小さなコップ一杯飲まされて、お次は口の奥に麻酔みたいなかけられて喉周りがぼーっとしてきて横になり血圧計つけられてspo2つけて測って、なんだか筋肉注射みたいの打たれてあとはカメラ突っ込まれて、10…

病人みたいな

生活してたらどんどん病人化してくる、運動一番歯磨き二番三時のおやつはさつまいも

とにかく津波は

いちもにもなく、しのごの言わずに高台へ なんだか耐震が避難通路が、あげくのはてにはマニュアルが

あと一週間

まだまだか、食べては寝て、そしてリハビリで運動して、太らせる気かな痩せらせる気かな

入院も

早いものでもう一週間、天井眺めてばかりじゃ退屈なのでこの階をウロチョっろ 幸い自販機に好きな水売ってるので飲むことたまに、な生活があと一週間

このあいだ食べた

アジのほぐしたのをクチの中にまだ残っているのはなぜでせう。 入力変換のこと 最初は漢字一文字ずつの変換が単語で変換できるようになり、単文節で、そして連文節で。 近頃は一文字入力したら単語候補が勝手にいくつもリストされ選択 しくみは単純なものな…

ひまだ、で

同室の方から頂いたみかんでも剥くことに。夕飯までにはまだ早い、退院したらなんか食べよう

朝食は

ご老人たちと同席でもっぱら治療法やら病院評判に花が咲き40分も長居した、これだけじかんかけたのは何年ぶりだろう、そうかいつもはひとり飯だから早いのだ。

解約したあいぽん4

アイポッドに成り下がったわけですが、近頃バッテリー上がりが早いと。 ここへ持ってきてWiFiも使えないのでオフにしておいたらなんだかバッテリーの持ちがいい、てことはバッテリーが弱ってるんでなくてWiFiごいかに電力消費してるかってことで。てことはWi…

労働時間規制撤廃

何時間でも働け〜と経営者が言えるようにしたいのでとりあえず過労死防止法作りますので、あ、経営者さん大丈夫ですよこれ理念だけですから、実際には現場で何時間でも働かせられますから。 らしいです。

さてさて

道から2段上がったらアパートの玄関の地べたになにやら名字を書いた札が四枚五枚そのそばに小石がそれぞれ数個ずつ置かれてる、どうやら在宅、ふざを表してるようだ で玄関前でさて電話、あれ?あいつの名前なんてゆうんだっけ?思いだせず電話できない、で…

なんだか

あっちもこっちも工事中でコンクリート破片だらけ、それでも大通り、なぜかひだりはつきあたりの三叉路を渡り小路へ すると小ぜまい道の右は掘り起こしてコンクリート破片だらけの空き地、左側は古〜いアパート、そこから若者たちの声がする。 うしろからク…

お次も

会社辞めてるのに出勤、でも起きたのがめちゃ早くて、なんだかきょうは仕事行きたくない氣分、休みますと電話すればそれで済むのだが、電話するにもまだ6時早すぎる、そこで背広に着替えて出かけてみたが電車に乗ってどこかへ、なのになぜか次の瞬間マイカー…

次は

会社はとっくに辞めてるのに日曜日だとゆうのに出勤、そこでビルは閉まってるから横?裏かな?の高さ3メートルはあろうかの鉄扉の鍵を開けて中へ入れば上の梯子を降ろせて登ってビルに入るのだが、さて入って閉じなければ梯子が下ろせないが閉めたら内側には…

夜は8時から

寝るとどうやら3時頃には目が覚めてるようで覚めてはまた寝て何度も夢を見るようで。 まずは、佐野綾ってだれ?名前だけが出てきた夢、ビジュアル、画像はなんもうかばない。

ん〜シメジでなくて

スメシってのはどお?

baiduのsmeji

アプルストアになんだか良さげに出てるから見てたらばいどうとある、検索あれこれしたら胡散臭そうなのでやめにした。おもしろ変換するために入力された文字を勝手にサーバーへ送られて変換対象でる、みたいな仕組みらしい、アイディーでもパスワードでもな…

日曜日は晴れ

こんな日はお天気で空気もひゃっこい、なんてったって観光シーズンですか?紅葉ですか?紅葉まんじゅうB&B広島、シャモジ、そういえば広島時代シャモジと遭遇したおぼがないなあ、あれは地域限定品だったのだろうか、最近キューピーちゃんも見なくなったがブ…

考現学入門

本のネタは関東大震災のころの話題なのでかなり昔なんだが、銀座の歩いてる人を観察数えてみると女性の99%が和服で1%が洋服とか、学生下宿の置物に土人の人形があり面白い、読んでいてきりがない。

生まれて初めて

ジャージなるものをきた、なるほどヤンキーだ、ヤンキー風になりたければジャージをきるべし。サングラスかければなおよろしい、ペッタンペッタンはけばなおよろしい、上履き履いて後ろ踏み潰してるのでペッタンペッタンなのだ。

土曜日で快晴

出かけたいが出るに出られぬ籠の鳥、空の澄み切りと枯葉の萌え〜

6時の

夕食後、8時には消灯なので7時か8時には寝てしまう、なんと健康的なことか。それにしても退屈なリハビリ入院だ。

ベランダの天井に

羽根を取られたトンボみたいな虫がへばりついてる、エイリアンか?寄生獣だな、こわっ

窓からは

屋上の避雷針がみえる、快晴のそらには無用だが天気の悪い日には重宝する、向かいの同室人はおならをして部屋をあとにした。参ったなあ