2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラス

でっかいカラスがいたが、ゴミ箱あさってるのは恐らくあのクロネコ。前日からゴミを出す輩もどうかと思うが管理不動産会社が代わり管理の質が落ちたなあ。

今年もあと1ヶ月

年末調整は最近戻ってきた試しがなく、毎年10万を超える徴収で月々徴収が少ないからで、管理部の職務怠慢な気がした。と愚痴を言っても後ろ向きなだけ、節約だなこれからは。

いわゆるきつねとじうどん

いわゆる年末で

片付けて掃除して、の年末があるわけでそれは万民だれにもやってきて金持ちだから1ヶ月も早く来るとか学校の成績悪かったから補習終わるまで来ないなんてこともなく、公平なのがいい。

神様のパズル

市原隼人はぼくたちと駐在さんの700日に 谷村美月はリアル鬼ごっこに出てた。 みんな若手でおばさんぽいので石田ゆり子 もちろんベテラン俳優さんも大勢なのだが 総じて若者が多くなってきた。 物理と宇宙のストーリーで谷村の ふにゃらららあってキャラがお…

医者というものは

昨日は定例のお医者さんと一緒に仕事する日でもちろん私は医者の真似事なんぞ出来ず受付みたいなあるいは部下の健康相談や指導を受けたりするのだけれど、患者さんが命を預けてる分医者も命をかけてるなあと感心したり、病気のことはやはりプロでなるほどと…

カレンダー

来年の干支は、エ〜ト、丑だ もうカレンダー売ってますねぇ、買うなら来月、値段が下がってからが買い時

こりとりふぁーむ

いつみてもこのかんばん「こぶとり」ファームと読んでしまう 錯覚する不思議な看板だ

宝くじ

ジャンボ宝くじ発売、三重出張ついでに買ってみよう。当たれ、と念じながら買うのがコツかな。

401K

定年後の公的年金が65歳からになりそれまでのつなぎ民間年金で積み立てのあいだは個人運用で、損得は自己責任。単に貯金コース選択しても管理手数料は取られ、たまった利子は食われる。個人の益をいかに企業へ流すか資本主義の命題だ。

偉いぞ小学生

電車のドア左右にひとりづつ女子高生が立ち、ぺちゃくちゃおしゃべり、気になってたところで小学生男子二人が乗り込んで女子高生のあいだへ立ち、元気に話しだしおかげで女子高生の会話が途切れ、よし偉いぞ小学生、と思う私は不埒もの?

ハッピーフライト

おもしろかった、飛行機がビュン、だな。

ハッピーフライトみるぞ、と出かけたが天気わる。空にいじわるされてるなあ。なぜかなあ 昨日はこの寒さの中、裸足で夏サンダル、上着もコートも着ず、カラーシャツだけでカップのアイスクリーム食べながらミナミの繁華街歩いてるお兄さんがいた。おかしいの…

本屋

調子がよくなったので ハッピーフライトは明日に 本屋でくずさん、他にも学習本を。

ハッピーフライト

レッドクリフは観たのでハッピーフライトでも観にいっか 給料日前はお手軽に過ごさんとね。

演歌喫茶店

そして入った喫茶店は客がいない、なぜか。だって演歌が流れてるんだもん。暖房なくて寒いし、コートが脱げない。爆笑

ダブルブレイド

レンタルビデオやでダブルブレイド、これって海外ものだが日本語なら二刀流、確かにタイトルが二刀流じゃあだれもレンタルしないか 昼そば定食、そばが好き。 給料前三連休はつらい。天気も良くなってきたし。

エコ検定

なんだか会社で受けろ受けろと 受験料出すならともかく、企業イメージアップのために社員に自費で資格取らせるのもどうかと。 履き違えてるなあ。

犯人逮捕

金田一はじめのドラマみてたからか、夢で探偵になってたわたしが大活躍昼はカレー カレーきしめんがよかったかな

からだはだるいが

いたって元気、マスクがよく似合う、まるでお尋ね者。散髪しよ。

蛍光灯も

外出ついでに蛍光灯も替え、銀行にも。 平日でないと出来ないことをしてしまった。

薬局で

風邪薬うがい薬をもらいに薬局へ。先客の老人が薬の説明受けてたが、お薬いっばいで薬でおなかいっぱいになりそうだ。

風邪

たいしたことはないのだが病院いってみた。市営が閉鎖になったからか老人でいっばい。けれど内科は待ちがなく、老人のリハビリが多い。

ジャンボが来週

全国同時発売、当たりますように。まだ買ってなかった。風邪らしい、花見ずとくしゃみさん。鍋焼きうどん食べてみた すごい汗がどっと出て、少しラク。

霧はダスト?ガスト?フロッグ、ケロッグ?スモック、スモッグ?なんだったかなあ

容疑者Xの献身

映画なにしてるか探してたら、容疑者Xの「試写会」だと思ってた 実は「献身」だったのね、あはは。 綾瀬はるかって売れてるのね 鹿男ではぼけ役でICHIなんて時代劇でシリアスだし、セカチューもそうだったなんて 公開中の映画ICHIとハッピー、どっ…

天気よければ

天気よければ洗車、悪ければ本屋

真昼の怪

このところ馴染みになってるレストランで、いつもならひとりということはないのだが、時折ひとりで来ることも。 木曜日のその日は、急ぎもありひとりで来ることに。 いつものランチとドリンクを注文 するとなにを勘違いしたのか、二人分運ばれ 「きょうはひ…

ゴムの木はどうして青々としてるのか、枯れることを知らないから

きっと明日は晴れるよ と思ったら三重は快晴