2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにごともなし

それがいいことかもしれない。 「皇帝のいない八月」ビデオみました 吉永さん、若いですねえ 渥美さんちょい役です 車輌が爆発して脱線転覆は無理があるなあ。

火事の夢

いいことがあると聞く さて日曜、いいことあるかな。

カレーライス

カレーライスを食べる理由はふたつに別れると思う。ひとつは食事を取りたくて、つまりおなかが充たされればよくて、つまりライスを食べたいのだけれどたまたま注文したのがカレーライスだった。もうひとつはカレーが食べたいという欲望であって、それにはラ…

夜のアスファルト道路を 4人の人影、こちらに歩いてくる シルエットになっており だれだかはわからない 雷鳴とどろき、サイレントだから ほんとは音は聞こえてないが 空から稲光、4本の雷が同時に4人に落ちる しかし彼らはなんともない。 それは4人のファイ…

映画かビデオか

大迫力画面とサウンドの映画か お手軽に観賞できるビデオか 今週はなにが上映されてるのか 雨だし、おとなしく。

留守番電話

土曜日にだれかがお花を取りに来るそうです。 名をなのれい うちは花屋じゃないやい というわけで、花屋と間違えてる留守電でした。

豪雨

すごい雨、きょうは曇り、傘は念のため。傘のない人は笠でもオケー、蓑笠があればなおいいかも。

はな

ひとかたまりの中にピンクと黄色の花が咲いてる、不思議だ今夜はマグロ丼セット、あしたあさ早いから三重で泊することに。せめて夕飯はまともに。

バックアップソフト

なにがいいか、市販を会社で購入することに。 家ではフリーで充分 一応市販で取ってるが活躍したことはない。 いいことだかどうだか。 来月は相当の出費、気を引き締めてかからねば。

夏の終わりを告げるような入道雲を吹き飛ばす強い風が街を流れる、人は季節に文句をいい、けれど季節は気にすることなく次の出番を待っている明日は三重、空振りがわかってても行かないといけないのはつらい。美味しいものでも探して帰ろ。

朝は眠い

起きたら眠いのは普通 さて、きょうはなにがあるか楽しみだ。 きょうもいっぱいありました。 人がいないのにあれやこれや 出来ないものはできない これ常識と言っちゃいました。 仕事いっぱいいっぱいで出来ないのに出来るというほうがまずい。 ということで…

健康診断

結果、野菜をもっと、運動もして これが不足してる。

ハンズとロフト

昼は麦とろ、板前さんが代わったのかおいしかった。 ハンズで高級時計みてロフトで目覚ましみて 寄っていろいろみて帰ってきた たどり着いてから雨 ラッキーだ。

姉妹

顔立ちのそっくりな小学生姉妹、うつ向いて本を読むところがまたそっくり。姉妹ってのは似てない人が多いと思ってた。途中駅で姉が手をふりながらひとりでおりた。なんだやっぱり姉妹じゃないよね、だよね。でも姉妹だって違う塾なら手をふるか。

本日健康診断

昼食付き、きょうは違う店にいってみよう。 そして25日の給料日でうれしい日。

ahoo

モテフレーズってのが考えてくれるそうだ 大道芸といっしょで金は取るんだろうが で、自分でかんがえてみた 「地球はおれのためにある、おれはきみのためにある」 なんてね。 そしてラジオでは悲しみのトレイン オールドな。今のクルマはもう4年くらいにな…

涼しくて眼が覚めた

起きてみたら暑かった 今年の残暑は厳しそう それにもめげずみなさんがんばってください きっといいことありますよ。

夕べのデスノート

哲学的知的ワールドプラスコナン流推理が入り交じりアブストラクトな景色がアニメスティックにビジュアルしてまるで力道山と大鵬がふたりがかりなのにありんこにあっさりグロッキーさせられたみたいな。

暑いのと眠いの

プラスされてよく眠り まだ眠い。 いつもの休みの用事・・掃除洗濯だけどね 済ませて昼ねすっかな。

本日は

出張、三重 歓送迎会あるらしいが間に合わない 女性同士の確執かひとりずつ辞めるのはあの課長なら頷ける。 入れ替わりの激しい部だなあ。

秋風がたち始め

秋の気配だとか、台風の季節といえば台風と石榴、こんな漢字だったか忘れた。

のんびりいきましょう

ここんところあくせくあくせくしてるので のんびりいきましょう できる努力と無理は別 暑さも少し変わり、暑いのだが涼しい。

西瓜

夕べは食べ過ぎたか今朝は気持ち悪い

iぽ

ナノ初代だかが過熱、ないとは言えないが、メーカーはなにも手を打たないのか対応が聞こえて来ない、MITが注意喚起のみ。やっぱり海外メーカーだからと言われたくないようにして欲しいものだ。

おじいちゃん電車でダッシュ

ドアが開いたとたん、空いてる席へ猛烈ダッシュして涼しい顔して座ってる、いやはやそれだけ元気があれば座らなくても大丈夫やん。

動いてるふりして動いてないパソ

パソコンSP3にしてIE7にしてるが どーも動きがおかしい MSにしてみればバグとはいえないが 再現性が必ずではないから否定されそう。 さて勉強がんばろう。

全国的雨

夜には雨予報、おき傘は必要かも

スイカひときれ

夕べ買った西瓜ひときれは今夜。今年もあと何回食べるだろう。お昼ご飯持ってきたのに出張しろとは。結局行かないことになったが、上役だから黙ってるがはっきりしないなあ。

腕がだる

仕事したら、今朝は両腕がだるい そして、6時半には目が覚めた。 腕といえば腕時計のベルトが汗で なにで乾かすか、それが問題だ。

オリンピック

毎日オリンピックのニュースばかり がんばってるのはいいことだが これだけってのもどうかと。 金メダルに縁のない者には興味の無い話。 さて休みも終わりきょうからお仕事。休みが長いからかだらだらしてる。シヤキっとしなくちゃバテてまうなあ。