2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

排球部

朝から電車内で女子高生、排球部らしいです、道場で球を床の間に飾って女子高生がありがたそうに拝んでるクラブ?なわけないか

さやえんどう

というお菓子がありまして 食べてたらのどが渇いて水分補給 水分塩分取りすぎもよくないが 熱中症予防には必要なもの 手加減がむずかしいなあ。

夜景

夜が駐車場代払いに行きやすいかと 帰りがけくるまの様子を見に いつもながらここからの夜景はちょっときれい しまったカメラに収めてくるのを忘れた。

山羊

道を歩いてると前にヤギがいた お菓子の袋を持ってたので だれかが「ヤギが袋を狙ってるよ」 そんなことはない、と私は言うのだが 案の定ヤギは私に擦り寄って それこそ顔を擦り付けて お菓子の袋を狙ってる いや、袋なのか狙われてるのは私か そこで目が覚…

ウイルススキャン

マカフィなどスキャンを入れておくのはもちろんだが ふとマルウェアとSpybotを思い出し Spybotを入れてみた あやしいのが検出されたのでとりあえず駆除 インターネットでどこで拾うかしれない それがネットだ。雨だが駐車場代払いもあり出てきたがやはり雨、…

あれやこれやの週末

あれもこれもでなんとか終わった一日でした ぜんぜん外出なしも珍しい。

ラジオは最近NHK

入感がいいのでリッスンでもクラシックばかりは飽きるしスワヒリ語の現地音楽ばかりも困りもの、さてきょうは週末

自販機

珍しいところでカレーうどんと冷やし麺がありました

早く引き上げる

NHKFMのアナウンサー 天気が悪くなるので 「洗濯物は早く干して早く引き上げる」 洗濯物は「取り込む」ではないのかな。特急待ちしてたらおばあちゃんがテレカを突っ込んでるが入らない、受話器を上げてからですよと取ってあげたらありがとうと言われてしま…

黒電話風

確かエボナイトとかで昔はできてたような 一種独特の臭いがしたものです 来たのはそうでもなく ちょっと軽め もっと聞こえ悪いかと思ったがそれなり 相手はどだったかわかりませんが。 さて本日は三重までいつもとは違う用事で。

携帯電話用黒電話

きました、昔風ですなあ けっこう線が長めでいいかも のせておく場所がなかった わはは。

ツバメの巣

おっさんが窓の向こうで立ち止まり電話、頭上にはツバメの巣、悪いことを期待してしまう

トマト

トマトを食べると血液さらさらに という話を聞き、その気になって 週に1度はトマトを食べるようになった 効果はまだない。

給料日

税金が減って給料増えてるというおかしな現象 さ、がんばるぞうくん。

1テラ

会社のパソが1テラと交換手伝ってたら爪がわれ これって労災?バンドエイドで終わった。 内蔵HDも1テラの時代かと郷愁ムード おかげでエクセル手付かず残念 おまけに私のパソでもないので余慶だな

おもしろグッズ

ぶるーつーすが必要? と検索してたら平4端子につなぐ黒電話風のハンドセット おもしろそうなので注文してみた。 弁当箱を一回り小振りにしてカバンがふくれてるのを回避、おなかはふくれないかもキュウリってどうして硬いのでしょうか。歯がたたない年寄り…

NHKFM

窓の洗濯物片付けたらNHKFMが聞こえるようになった。 室内干ししたらこの部屋はシールドルームか。

たまに研修

仕事で研修あってなるほどの話も でもいまやってることと関係なさそう きょうは半日それで潰れてしまった。

問題その2

ネタは頂き物で表作成とショートカット、印刷プレビュー これを考えてみましょう、一週間の始まりです。おつかれの1日雨のせいにして、定時あがりでココイチ、珍しく粉ぽくなく、スタッフ同士が客はひとりをいいことにご歓談

ダンジョン

銀座の地下がダンジョンとか 地下迷路の意味かな 辞書引きでは地下牢 銀座は地下牢か。 神戸の三宮から新開地まで歩いていけたのを思い出す。ブラジル語でなくスペインだった、サッカー風なのでついブラジルかとネットラジオもいいのだがいつもパソコンつい…

アンテナつけてはみたものの

やっぱりローカルFM1局だけ 変な局で外人だったり 日本人も外国語ばかり 日本に在住の外人向け? 英語、中国語、韓国語 番組によっていろいろ ゆうべはDJがスリランカ語だった ブラジル語もよくある ないのは日本語だけ。 NHKはノイズだらけ。

キャッチメール

最近の未承認広告メールというか迷惑メールは巧妙 登録もしてないのに、メルマガが変わるので解除して新規申込を次のほむぺで。 うっかり解除、そこでIDとパスがキャッチされてしまうしくみ ますます巧妙に。

かみおかさんの話

ナイトスクープといえばかみおかさん とつぜん姿を消したのも不思議 政治家になるでもなく、作家で画家でもない 不可思議な方でした。ふと思い出し。とりあえず外出、ラジオの感度アップにアンテナ探し、弱電に困りもの

オリンピックスタジアム

豊洲の駅からひとつ手前の駅で降り お台場のほうを眺めると巨大な建物が オリンピック会場だとだれかが説明 ふーんと聞いてる そのあとの展開は忘れたが目が覚めたら9時。

ナイトスクープ

ゆうべは特番でみてしまい夜更かし おかげで眠い

雨が降る前に

公園にて

はや週末

昨日は会議のついでに同僚とHD買いにいったですが うまくつながったかはわからず さてきょうは三重出張でお天気が気になるところ 時間があればショートカットでもまとめてみましょう。眠いですがいいことないかなあ、週末だし

HD探し

仕事でPCの内蔵HD交換用を買いに 1テラ購入、財布は同僚から。 4万超えると思ったら2万ちょいがあり 交換は出した彼にお任せ。 日立とシーゲートとウエスタン どれも似たようなもの キャッシュサイズと回転速度で値段に開き。

おでかけ

仕事ならともかく会議やら研修で外出か 仕事してーなあ これは踊るの織田さんのせりふだ。モーニングで他の客がアメリカン、ウエイトレスが、アメワンと。たしかにきょうは雨降りそうだ。エクセル問題好評につき第二段を作ることに。仕事で使いそうなものを…

iPhone

よさそうに見えるがセキュリティ面で 技術力を持ち合わせてるユーザーを前提にしてるそうな プロ仕様というより漏れても大丈夫なユーザーが買うことが前提なのかも。