2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメン

らーめん食べたいなあ らーめん博物館、ラーメン国技館 らーめんを食べに街へ 行列ができてて、みるとカップめん 新発売の試食らしい 1個もらって自分でお湯をそそぎ キムチらーめんらしいです 食べる前に別の夢へ。 ヒーロー、キムタクのを見てたら最後はキ…

傘あり

帰りにスーパーの傘立てみたらありました 間違いなさそうだったので持ち帰り。

どうやら傘を

スーパーで忘れて来た。 電車の中、持ってた。 家についたら、ない。 スーパーで物色中に忘れた。 週末でお疲れモードだな。ギャラクテカ、昔流行ったリメイクの映画かしら、レンタルして帰りまです。

眠いので

なんだか目が覚めて 最近夢をみない、なぜだろう 疲れてないせいか 明日は三重だが、週末は暇してそう。船場吉兆一度はいってみたかった、紹介がないと予約もできないような店、どんなところか下にひくスタンプ台と朱肉と袋、明日に備えて買いました。 せっ…

あめ

帰りがけ心配な雨はなんとかなってラッキーゾーン

お昼食べそこね

きのうは出張ついでにいつものお店で昼に入り ところがずらっと並んで人気の店になってた おかげでとなりのコーヒーショップでサンドに 残念、次回はも少し早い目がよい。 チェスブックも出だしは駒の動かし方 おもしろいのは折り返しで左半分のページは上下…

扇子

扇子かうちわ 季節が扇子か団扇を求めてる というわけできょうから扇子を持参。 そして珍しく大阪出張で帰りに本屋にでも。急ぐあまり扇子とハンカチ忘れた、なんてこったと1日が始まり。チェスブック フイッシャーさん

チェスに

また興味が出て入門書を取り寄せてますが、世界中でチェスでは知らない人はいないくらい伝説的なフイッシャーさんが書いた本です、晩年は日本にも来ててしかも入管法違反で逮捕拘留されてたとか。日本てけっこうおもしろい国だと思った

今週も

さて始まりました。 きのう見たエレクトラにボブサップが悪役で出てました。 あの人はどこいったかな。

体調

風邪気味で先週はよくなかったが、こんなときはおもしろい映画でも見に行くのもいいかなと思ったが、よさそうなのがない、そうだオートシェイプがなにものか調べんといかん。ヒゲ剃りはシェーバーか、ちと違うな

エレクトラ

エレクトラみた、レンタルで見覚えありでもおもしろかった、織田さんの椿よりこっちがよかった、続編に期待したいが無理かな

天気回復したら買い物だな 昨日は椿三十郎を夜更かしで見てしまったが 織田さんも三船さんをかなり意識しながらの演技っぽく 本来の味がなかったのが残念。 きょうはファンタステック4のお姉さんが主役のDVDをみるぞう。

アイス

デパ地下ついでに551のアイスをまとめ買い 暑いからちょうどいい

トマト

中が白いトマトは酸っぱなんでめったに口にしないが今朝のは中までほんとに赤く旨かった、銀行振り込みと記帳、雨のおかげで傘、難波の本屋まできたがお探しの洋書がなく、ぶらぶらファンタスティック4のお姉さんが主役らしいカンフーアクションビデオゲッ…

次回

次回は6月5日

まっかなトマト

中までまっかなトマトが今朝の朝食 すっぱいからほとんどたべないのだがこの中までってのに釣られた。銀行、本屋、きょうの予定

キミハン

金曜日に夜更かしする日があると思ったら どうやらこの番組見ちゃうからのようだ 24時半と真夜中ですが お馬鹿なボンボンの刑事と がめつい女の子が探偵しちゃうという 毎度馬鹿馬鹿しいお話ですが みょうに見てしまうのはなぜ? テレ朝だなつかしい。

エクセル2007

困ったもんだ、むずかしい、エクセル2003との互換性の問題

ポイントプレゼント

帰ってきたらジョーシンから阪神が19日には1位だったので10,000ポイントプレゼントはがきが。 先日HD買ったときのだな。トリプルラッキーかも。

ダブルラッキー

週末で給料日 ダブルラッキーデー さてがんばりますか。はなはいたいところですが、あしたは振り込みやら駐車場払いやらと忙しい日です。週末なのできょうは電話番花見ずくしゃみは事務所に蔓延、わたしが発生原なわけはないから。とっとこと帰ってしまいま…

週末も近いし、のんびりがんばりましょうね。すっかり暑くて汗して風邪気味、花見ずばかり

本屋にて

昨日の宴会までの空き時間に同僚と本屋でソフトの本を見に行きまして たいしたのはなかったのですがほとんどがプログラムを作る本 そのうちプログラムを作る本を作るプログラムの本が出てきそう。 お昼食べたからかメタボでおなかがじゃましたのか あまり食…

会議&宴会

他部門の会議はなんとなくぎこちない でもこんなんかなあ 盛り上がりがないのが寂しい部門だ。 宴会もわいわいしてる割にみんな醒めた盛り上がり。

カバチ

ゆうべは珍しくカバチタレをみまして 見た夢が ゴースト、めっちゃ強力な女幽霊 にみんなやられる夢でして わたしはどうにか小学校の8階まで逃げおおせ 教室には生徒がいないので一安心 でも追いかけてきた女の幽霊というより ゴーストと教室で対決 やられそ…

歓迎会も

歓迎会も明日あるそうな 会費5千円は相変わらずたけえ

ラジオ

NHKと民放とどちらも楽しみにするような番組は少ない 昨夜のNHKもニュース以外は。これではTVに負けるはず。 大雨だそうです。傘を無くさないようにしましょう。明日は転勤以来初めての定例会議かも、どっちでもいいような会議ならとは思いますねえ

ジャンボです

宝くじ発売で買いに行きました、だれも買ってませんねえ。なんともはや人気ないから?

なにもしない休日

珍しくこれといってなにもしないで過ごした休日 さあ今週も月曜が来ました がんばりましょう、。BABYは下妻物語に出てきたお店ですが神戸にもあってサービス残業やらで労働争議してたらしい。企業存続は厳しいものがあります、が働く人も大変なのですよ。

シャーロックホームズ

犯人が犯人でない なかなかやっかいな難事件を解決 これで私も推理小説家の仲間入り で目が覚めた ざんねん。目覚める前に、起きたらこれを書き留めて発表だ、と思ったが目がさめたらストーリー忘れた、それも夢だったのか。なんとも嬉しがらせる夢だ、我な…

アイスが食べたい

風呂あがりアイス食べたくなるくらい暖かくなった 明日はアイス買いだな。