2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は広島出張、3年ぶりでしょうか。いわゆる営業です。いわゆる日帰りです。

送別会幹事

めったにやらない幹事役、酒もゲコな私が幹事?笑っちゃった

夏の午後日射し眩しき散歩道。仕事ノートが残り少なく、散歩がてら文房具屋、今回は黒のビジネスノートは止めて大学ノートにしたがおもしろいかな 事務所を移転したが誰も気に入ってない、駅から遠いし銀行もなく、コンビニもなければ店もなく、食堂も三件だ…

礼服

来月の結婚式出席にあわせて礼服みたら、やっぱり暑い、で夏用礼服を買いまして、先日御祝儀だけで済まそうとしたが、花嫁さんから招待状手渡しでもらい、行かないわけにいかず。

夏ばてには昼寝が一番、早起きが二番、3時のおやつはスイカがいい。

DVDくず

くずさんのDVDレンタルなぜか1がない。 だれか持って帰ったか。

コロッケ定食

コロッケ三つは多かった。胸焼けしてる。

K-20

こちらは怪人20面相で、劇場でもみたけれど おもしろかあたのでレンタル さて見よう。

アウターゾーン

DVDをレンタル こわい映画かと思いきや オズの魔法使いのリメイク版で 期待はずれでもって、早送り繰り返し 30分で全編見てしまった。 主人公のDGがこれまた若い人使えばいいのに おばさんを思い切り化粧で若作りなものだから 面白くて最後には哀れ、ママ役…

夏ばて梅雨ばて防止に

毎日梅干しをひとつ。大きめがあっさり味。

雨のち曇り

会社の女子社員が寿退社、結婚式出席に丸、久しぶりの結婚式出席だ。7月までまだ時間があるからズボン入るかみないとメタボがこわい。健康診断でとりあえずクリアしたからいいものの、出っ張りおなかをなんとかせねば。

エアコンとクールビズ

わが社といっても私の会社ではないのだが、朝から暑いのでだれかがエアコン設定を25度に。 寒い寒いと女子社員、午後からは暑い日になり、しかしエアコン設定は28度に。 この会社いったいどうなってるんや、とぼやき。

耳掃除

先日から耳掃除するとごそごそ音がするので気になり、快太郎で奥まで突っ込んだら痛くなり、毛羽たってほうで掃除したら血が、やばい、良く取れるから掻きすぎた。時々掻きすぎるから快太郎はあまり使わないようにしてたんだけど、つい使っちまった。

さくらんぼ

甘くて熟したのが振る舞われたが酸っぱいこと知っているので女性社員にこっそりあげた。甘そうに見せて実はすっぱい、よくあることだね。

会社の近くにスーパーがあるらしい。よく聞いてみたらクルマでないと行けそうにない、近所のコンビニはつぶれて、ますますここは田舎の会社である。

n角形の外角の和は360度

多角を無限に広げるとなんだか円になるようなイメージが。 だから360度になる?

マイカー通勤できるか道を通ってきた。20分でいけるのは魅力的だ。

先日ビデオでみた、この手のビデオは好きでみるのだが座禅は何も考えず無私無欲心の中を空っぽにして座るものと思ってたがどうやら違うらしい。未だに悟れない。最近悟ったのは人間は土から生まれ土へかえっていく。そう思うと、自分も土から生まれて土へか…

あるよ

HEROでバーのマスターがどんな注文にも「あるよ」 名セリフだねえ 先週のこと、会社の引越しの荷物の中、事務の子と、ある荷物を探してたが中々出てこない。 やっと見つけたとき、事務の女の子が「ないですねえ」と言うので 「あるよ」と例の調子で言ったら…

落語娘

恐い怪談落語でこれはおもしろかった 最後のおちがほんとのおちになってて 演じてる人も落語家に徹してたのがよかった。

僕らの方程式

すっごく低級な邦画でまったく映画を無視した映画で これって映画?みたいな映画で最後までみてません

20世紀少年パート1

よくわからん映画だった これではパート2どうしたものかと

夢をみた

どんな夢だったか忘れた。これがほんとの夢うつつ?週末だがんばるぜい

暑さも役員が来たら気温に関係なくエアコンをオン、どこが環境配慮してる企業なんだ?こんなときに限り外出だよたまんないね。

嫌な夢

昨日は同僚と電車通勤やめてマイカー通勤に切り替えようか という話をして、地方の割りに道は狭いしくるまは多いさて どうしたものかと話題になり、今朝みた夢は 高架ぞいにくるまを走らせ、交差点に差し掛かろうと 交差点前方は工事中、くるまを止めて見に…

おもしろい夢をみた

日曜日に散髪にいき、さっぱりしたものの月曜は寝癖が で、夢の中で上司があらわれて、私に対抗して散髪してきたらしく 髪の長さはまるでかりあげくんか昭和初期 それも本人はなにげない顔してるのが最高におもしろかった。 付け足して言うならポマードかな…

夏スーツ着てても暑い真夏かな。夏はまだか エコで定時退社日。いい日だ

バーバーショップ

散髪すっきり ボーナスを前にして出費が多いなあ 革靴。。かかとがすりへって、穴が開いてそこへ小石が入るものだから 歩くたびに、ころころ音がした、これはさすがにまずいかと新調 夏スーツ。。薄くて擦り切れが、、で夏スーツを新調 マイカーもエアコン効…

くしゃみが

とまったぽい、風邪治ったみたい 良く寝るのがいい

風邪その後

夕べは早々と寝入りましておかげで少し風邪もラクになり 今朝は6時には目が覚めた。 イチゴ入りヨーグルトを食べてはみたものの まずい、だからきらいだヨーグルトは。 やはり、ヨーグルトの上にいちごジャム これが一番っすよ。昼はラーメン定食ギョーザ付…