2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢さん

アランドロンの吹き替えや フリンジに出てくるデビッドマッカラムがその昔 テレビのスパイドラマに出てましたがその時の声も。 英語がちんぷんかんぷんだった世代に 海外テレビドラマやアニメを楽しませてくれたひとりです。

みかんを買いまして

店先で「あまい?」とか聞いたりして 甘いというにきまってるやん。 さて帰ってひとつたべたら、最初のひとかけは甘くて ふたかけらめは、すっぱい おいおい?一個のみかんでも最近のは 甘みが偏ったりしてるんか 一個のみかんの中で甘いところと酸っぱいと…

回る寿司とおなじ

帰り道、回転寿司、握ったばかりのマグロは冷凍状態でしゃりしゃりしてる、回ってるのはひからびたネタが乗っかり、客は皿に手を出さない、みんな食べたいものを注文、それじゃあ回転寿司違うだろ。普段はカップ麺だろうがスーパーの惣菜でいいが、美味しい…

まだまだですな

要人を官邸?公邸?まで送るのに、深夜に都心を歩いていってるのに、酔っ払い一名としか出会わないなんてあり得ない、中央分離帯まである都心の信号が爆発で吹き飛ばされたりくるまが一台空中に飛ぶほどの爆発でパトカーもなんも出てこないなんてありえない…

SPみました

警護やSPや警察庁や警視庁をバカにしてるのかと思わせる、くそシナリオでした。ライターがだれかはみてませんが、俳優さんたちもCGもカメラワークも、アクションも大道具さん小道具さん、み〜んながんばってるのに、このシナリオのおかげでせっかく百点…

この季節

洋服に迷う。コート暑いし、シャツでは寒い、パーカー着るよな歳でなし。

台風らしく

小雨模様、腕は痛いが湿気がからむ?車内はガラパゴス、財布はかラパゴス。

つまようじ

スーパーでつまようじ買いまして でもけっこうなくならないもんですなあ 必要なときには手元にない これがまた不思議。

台風

接近中で、でも雨はまだ 帰りに困らなくてよかった。

チキンナゲット

ケンタッキーのチキンナゲットは レモンをかけるとおいしいかも 試してないので誰もやめといたほうがいいかも。

マラドーナがなんとか

という記事があって 猫の「マラドーニャ」なんてどうだろう。

夕べは雨が

今朝は曇りながら雨は降らずありがたい。 このまま寒くなるんだろうか、ちょっとやだな。

涼しく

ちょうど良い季節だけど,気温の変化が大きくて体調崩しやすいと、朝礼で。誰かが。

テレビは相変わらず

駅伝やらゴルフのスポーツばかり、天気は悪いが洗車にきてみた。以外と早い。

鬼太郎

この声は、そうだコナンだ。 ということは警部や博士、おっさんの声も出てるのか?

アニメ鬼太郎

ビデオをレンタル げげげの鬼太郎、ちょっと古い劇場版 びびびのねずみ男ってのがありましたが びびびのげたろう、ってネーミング おもしろい

原口さんその後

夢の続きでもないですが、おーいおーいと呼びながら歩いてる夢、なんだかなあ

auの

スマホ、いろいろ出揃う、まだ発売でないが楽しみだ。

原口さんと犯人

変な夢 原口さんが犯人をかばい それを私が問い、原口さんは尾根の頂上付近の納屋の前の 入り口も窓も無い小屋の屋根にのぼり そこからこつぜんと姿を消したかと思ったら 小屋の中から声がして 「彼は犯人じゃない、ちょっと待って」 と叫んでる。 何を暗示…

昼ランチは

とんかつやさんでおいしかったのは赤出汁 とんかつではなくてミンチかつとエビフライというよりは 小エビフライの定食でごはんおかわり自由と言われてもなあ。

心理と行動

通勤の電車で、我先にと出口に向かいたい気持ちと乗客でいっぱい、押し退けて押し倒したいしてでも一番に出たい気持ちとは同じなのに、行動は別。今朝はそれを実践してたあんちゃんがいた。

耳鳴り

珍しい、なってる、顎関節か。左耳が鼓動、右はジーンと。

お弁当

ちょっと物足りないのはなぜだろう、食欲の秋か?

天下一品で

おなかもすいたので久しぶりラーメン食べ。いわゆるこってりです。天下下品、こてこてラーメンていうのもおもろいかも。

試験おわり

おつかれでした。ごどうはいの皆さま方もだれひとり途中退出なくがんばってたのがすごい。

試験に来ております

去年とこれで二回めのチャレンジ。果たして結果は?12月です

ジャンプ

気分転換にお茶してたら、テーブルにクモが。とことこ歩くのかと思ったら、とことこ歩いてはジャンプ、これにはびっくり。

明日は試験日

試験だというのに、ビデオ時をかける少女をみてしまった。若い監督と若い俳優さんたちががんばってる、勉強せねば。

出張会議

本日会議で、大阪へ。そのまま帰れずまた事務所へ。まだまだ暑いんだから。

あれやこれや

人助けで色々指示してる夢をみた きっとアルゼンチンのニュースに感化されたんだろう きょうもいい天気であれ