2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト

小ぶりのトマト ちょっと固め 今の時期はそうなのかな それにしてもなんだか値段が上がってるような 本日は三重なり。帰りはラーメン屋さん、暑さで空いてる、レーメンもそんなにでない

トランク

朝からおもしろいものみた、横をすり抜けていったくるまのトランクが走ってるのにふわっと開いた、ドライバー気付かず少し先で停車、気付いた。またお化けさんが開けたか。それに後ろ席に家族が乗ってた気がしたが、定かでない。ランチボックスが重い。小さ…

FM

FMはどうしてもそのアンテナに左右される ってことで外付けのアンテナをつけて 窓に貼り付けてみた 1局しか聞こえなかったのが、NHKや近隣が聞こえて楽しくなった やっぱり、英語や中国語、ポルトガルにスリランカばかりでは飽きる おまけにテーマ曲に…

花火

夢をみた。花火がドーン、どうやらアンドーナツという浅草を舞台にした和菓子屋さんに住み込みのお弟子さんのドラマ、君犯人じゃないよねに出てた人だ、これみたから?

ラジオも大きく3つあり、AM、SW、FM、なぜか室内ではFMのみしか入らない。AMが聞こえるようになったと思ったらこれまた夢だった。NHKFMも聞きたい!ブリタのポット、一リットル、なぜか200リットルと書いてある、どうやらそこまで使えると…

朝採れトマト

取れたてトマトっていうからうまいのかと思ったら いつもの、すっぱあい、トマト しかも皮が硬い いつものトマトのほうが 甘いしやわらかいし おやつに、なんて書いてるが とんでもない。このトマトは次回からパス がんばってみっつも食べたがあと3っつはあ…

auのSportio

auのページみてたら Sportio スポーツやジョギングするでもないが 小さくてでもワンセグはないみたい 歩数はカウントするらしい 仕事用も持たされてるから 機能がぜんぶついてるならいいかも。くるまを走らしてたらABSがついたまま、ブレーキがな…

星影のステラ

アイロンをかけながら、ダビングしてあったオスカーピーターソンのライブを見てたら 聞き覚えのある曲が。 ボーカルなしで演奏だけなのだが、最初これはなんていう曲だったかなあと 星影のステラだ、と思い出した。 音楽ってのは、英語がわからなくてもこれ…

室内気温30度

これはもう夏でっしょ 夏か 銀行巡り、掃除洗濯買い物 定番

心理留保

仕事の上で方針が日々転々とするのは仕方がないが、自分で言い出しておいて内心は180度真逆な人間は尊敬に値しない、という御仁がいる、不思議と私はこういう人には嫌われる。パソコンを安く売ってやろうと声だかに言いつつ内心は売る気がないのとおなじ…

うなぎ弁当

さすがに昨日は弁当持参しなかった。昼はパンと質素なため、夜は奮発して鰻、土用でデパ地下はあっちこっちで売ってたが予約が多く相変わらずこの日の人気商品。

本日も急な三重

我々は科学者である前に まず医者であるべきだ。一昨日の急な出張では、お弁当をどこで食べるかが問題だった 用事は単純なことだったため、特に問題はないが、弁当の場所が問題だった。 現地についてから暑い中、公園のベンチでペットボトルのお茶をかたむけ…

ローカル線

車両内です。電車ではありません、油高騰からして廃止にならないのか心配だ事務所は相変わらず静か。おかげでマブタがくっつきそう。まどろむオフィス

出張疲れより、暑さに負けた昨日。きょうは飛び込みの出張はないだろうなと願わなきゃいけない。

腕時計

革バンドの時計が暑さで汗をかいてるので 何年も前の金属バンドの時計にきょうから 汗対策の、つ、も、りいきなり出張、会社に来たらいきなりだね。よくあるここってやっぱり変、しかも言い出しっぺは何も言って来ず弱そうな人に言わせてる牛おにぎりを帰り…

ミニトマト

商店の野菜屋でミニトマトを見かけ スーパーより安かったので買った。 いまおやつがわりに食べているが トマトは酸っぱかったのに ミニは甘いなあ。

フルーツトマト

朝からフルーツトマトを1パック 目覚ましがわりに食べた いつからトマトが好きに? トマトで血液さらさらと聞いてから。 今朝早くに喉がいたくなり、体バランスが崩れてると起きて座禅してみた、15分ほどで治まりまだ生きてた。座禅を組みながら、本来は無…

気分転換に

というより苦手な散髪に おもいきりショートに 夏だ。

映画

崖の上のポニョ インディ カンフーパンダ ドラゴンキングダム 見たい インディは、見てきた事務所の子にちらっと聞いて ハリソンもすっかりおじいちゃんらしい。 チェスのゲームソフトで遊んでるがなかなか勝てない、さきよみしないで思いつきがまずい

三連休突入

こわい夢はときどき見るが このところ多い いよいよの段階で、ちょっと物入り 金融政策締めてかからねばならなくなり この3連休もおとなしくしてよう。 でもジャンボは30枚買いました。 当たれ!と念じながらね。 だからエクセル問題第3弾でも作って あとは…

XFiles

子供が、恐いもの見たさに こわいこわいと言いながら 食いついて見てしまうお化け屋敷みたいなものだ。 とおもった。 でもUFOと宇宙人はこのビデオ出てこない どこいったんでしょう。

こわい夢

子供の頃、よく怪物に追いかけられ 走っても足が早く動かずにこわい思いをしたが それに負けないようなこわい夢だった げんなおしにサマージャンボ買いましょう。先生から電話があり、 先が見えてきたのはなによりです。

ボーンズ

DVDでボーンズがありますが ケンタに行きましたらここでも 骨なしボーンズありました。 骨がないのにボーンズはおかしいか。

つることが多い

今週になってから左足ふくらはぎ、今朝は右足付け根とつりっぱなし、これって金縛り?青い空白い雲、流れゆく景色、時折吸い込まれるトンネル

ファビコン

faviconといいまして IEでホームページによっては特有のアイコンが タグに出ますが、あれを仕事用で作ってみてます 採用されるかはとおもかくおもしろいです。 きょうは三重、全国的に夏です。

明日また

1ヶ月ぶりに、あります。少しずつしか進みませんが、少しでも前に、がありがたい。

夕べの浴衣

あれは宵々山が昨日だったからだろう、今夜は宵山、ひとり身だし行くこともなかろうもん。元気な朝を通りこしてうだる昼にはぐったり、昼寝がしたい

寝違い

肩がいたい 起きたら、、暑さで体制がおかしかったらしい 寝違えた 明日は久しぶりに三重だね。 なんだか気が重いのは汗臭いから?毎日シャワーでも追いつかない

アイスキャンデー

帰りに買おうとしたが、夕立来そうで寄り道せず あしたは買うぞと心に決めてもあしたは忘れてるかも。

古びた旅館の

2階を荷物ひとつ持たず間借り。 間借りとは、部屋を一間だけ借りることをさす。 部屋に鍵はない。ドアもない。 となりの部屋とは襖で仕切られてるだけで 入ろうと思えばいくらでも入って来られる 家賃5千円で間借りした。 旅館の玄関はガラス戸もなくオープ…