星影のステラ

アイロンをかけながら、ダビングしてあったオスカーピーターソンのライブを見てたら
聞き覚えのある曲が。
ボーカルなしで演奏だけなのだが、最初これはなんていう曲だったかなあと
星影のステラだ、と思い出した。
音楽ってのは、英語がわからなくてもこれがなんていう曲なのかわかる
英語でいってもこれは星影のステラだし(もちろん英語で)ロシア語だろうがイタリア語だろうが
スワヒリ語だろうが、おそらくは宇宙人語でもこの曲名は宇宙語で「星影のステラ」であって
音楽ってのはなんてすごいんだろうと感動しながらアイロンがけ。
オスカーピーターソンはJAZZピアノの大御所です。
生で見たかったが、キースジャレットしかライブは経験がない。

銀行ついでに映画をみに、涼しくしたい、ドラゴンキングダム、龍の王国

龍のコク、龍コクかあ、精がつきそうだ

みた、主人公の配役と役どころが不満の残るところ
どうやら周りの観客もそうだったみたい
ジェットリーとジャッキーが出て、かなりがんばってたから
おもしろかったからよしとしよう。