2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋の

チラシ入ってたのでやってきた。欲しいものなくて出てきた。さて、ルンバくらいかな、でもネット通販よりたけーや。るんだからどこで買おうが品質は同じだと信じてるんだが。

IEの6から11

まで危険だってことで、XPも7も関係ないらしく。そこでFirefox入れてみた。久々ですが、かなり良くなってますなあ。昔はちゃっちかったのに。ついでにLinux、こいつはリナックスでもライナックスでも読みやすいように読めばいいんだが、検索してたら、Puppy …

土曜日の

歩き疲れがきょう出始め、足はツルは朝は眠いわ、で洗濯する天気でもなく。

ユメをみた

が中身は忘れた、仕事なかまと仕事してるみたいなのだが、思い出せない。だれか失敗して、それを大丈夫だよと励ましてるらしいのだが、おぼえてない。

祝日で

サンデードライバー多くて安全運転しましよ

エプソンの

スキャナだが、2、3枚なら大丈夫だが、5.6枚連続で取りこむと、メモリーがパンクするらしく大抵クラッシュして、それもドライバーが暴走始めるのだろうね、スキャナダウンして再起動しか手がなくなる。メモリー8Gつんでてもこの始末、エプソンたってこの程度…

洗剤がきれて

ちょうど引越しの挨拶がわりでいただいたボールドで靴下洗ってみたら、洗いあがりはボールドの香りがプンプン、これは想定外でした。

きのうの

町内会は1キロほど先で駐車場も少ないそうで歩いたら30分かかりゆるやかだが登り坂が。帰りは下り坂で15分、この違いはなんだろ。おかげで夜中にお腹はめちゃ痛くなるし、今朝は朝から、今朝だから朝か、理事会で午前中、天気もいいのに。

あついっすな

夏っすか

マザーズデー

近いのか、ありがとうを贈りません。とある、意味不明、よく見たら、ありがとうを贈りませんか、でした。か、あるのとないのとエライ違いや

やればできるやらなければできない

ボウ塾に書いてる。やればできる、しらなければできない、これあたしのことば

12時に

ベッドに入ったのに中々寝つけず夜中3時までうとうと。駐車場で隣のクルマの若い女の子とたまたまおしゃべりして元気もらっちゃったか?

増税前より

家電が安くなってる? 1月一万円の家電が、2月に一万二千円にアップしておいて3月に増税前安売りと称して一万一千円に値下げして売る、そして増税後4月に一万円で売れば、確かに増税前より安くなってるが、値段は元に戻っただけ。お店は痛くも痒くもないど…

外食

てゆってもお馴染みガスト、日替わりなのだ。おてがるでいいやね、それにひとりでも気兼ねなくノンビリいられるし。

あれ?

無病息災、家族なんだっけ?家族の先が?とおもいだそうとしても出てこない、そりゃそうだ、家内安全だもの。天気晴朗なれど洗濯物多し。

回り道

してみたら小道で余計ややこしい経路に。これは失敗やね、ましてや本来の合流点では信号もないから危なっかしい。住宅街通り抜けはやっぱリスクあり、公道まっつぐ通ってゆこ。

アマルフィの港町

丘陵で坂道だらけ、どこへゆくにも昇ったり降りたり大変や、なのに現地の若い女性もおばさんも、思いっきりファットなのはなぜ?坂道で体力ついてうまいもんいっぱい食べてるから足腰強い太っちょが自然発生するのかも

映画記事

見てたら、平面ライダー、? 仮面ライダーもいよいよ二次元になったかと。じゃなくて平成ライダーだって、わらってしまった。

なんだか手が

シワシワになってきた、加齢のせいか、洗い物が多いせいか。シワ32、なんちゃって

労力使って

効果なくてもイイじゃない、人間ムダなこといっぱいしてるんだから、ちょっとでもコミュニケーション取れたらいいんじゃない?

簡易血圧計

測ってるんだが、ずっと160とか170とか。やすもんはあかんなぁ、と思ったが、どうやら腕の位置にあるらしい。腕が腹のあたりにあると160とか、で、腕を胸から肩のあたりまで上げると130くらいまで落ちる。簡易血圧計買ったらば、腕を腹のあたりや肩のあたり…

やっぱ

ひょうじゅんは、ひょうずんごだ。NHKアナウンサーが、京都御苑を、ぎょえん、うしろを高く発音してた、前にアクセントが来るんだけどな、ぎょえん?なんだそりゃ?病名か?魚の一種か?五円を聞き間違えたか?だから、ひょうずんご、なのだわさ。

スパイダーマンvs

アベンジャーvsスーパーマンvsX-MENvsターザンvsドラゴンボール、さて勝つのはだれ?映画の宣伝みてたら思ったこと。そして今朝はゴミの日。

講習

なんのかてゆうとAED使い方、よくわからんけど、胸押しがしんどいすな、これで二回めですが、何度やってもしんどいすな

今日もご飯が

たけちゃんまん、おやじぎゃぐだなあ

今朝の血圧

測り忘れた。血圧下がるに効き目ありそなお茶飲みながら、オヤツ食べてるってことはプラスマイナスゼロか。

今朝の夢、土曜日なのに。

ここは、知らない街なのによく知ってるような気のする街、でも窓を通して外が眩しいことくらいしかわからない。窓は店内からは通りに面した全面窓で、小洒落た天井から床まである木製の市松格子硝子は透き通っていて通りが見えないほど眩しい。左にある木製…

夜更かしショッピング

深夜の通販番組、見たことないが、昔懐かしい商品ばかり扱った(むかしなつかしショッピング)なんてあったら面白そう、マジックハンドとか、ぶら下がり健康器具とか、今じゃ作ってもないだろなぁ、みたいな商品がゴロゴロ出てくる番組。

ジオフェンス

なんだかあぶりが所定の場所にきたら勝手にアプリが動作する仕組みらしい。たとえば帰り道である地点を通過したらメール送信するとか、受信するとか。てことはたとえば、ウチのお店に、あ、この人来たな、なんて店が知ることができたり、この人、こういうお…

携帯電話

何が高いのだろうかと、調べたらISフラットとゆう、パケット使い放題が5200円、これがメインで高額ようだ。