2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ健康保険料

納付は6月以降、在職中から退職の年は月5万の年60万納付、今年は去年が途中から無職で月1.5万の年20万弱、このまま年金暮らしに入るとなんと月7千円弱の年8万円ほど、月5万が月7千円ほどのこの差はなに?げに徴税とは恐ろしきものなり。

万能鑑定士

みたい気もする、万能勘定し、じゃないよね。勘定しいや、とか勘定しいな、勘定しいよ、二段活用でした。万能鑑定士なんだから勘定もお茶の子さいさいか。暑さでこわれそ。

きっちや店

涼みに参りました、この暑さ参りました。

大川端

探偵社、今週も始まりました、てゆうべの録画ですが、まほろば調で気だるい面白さ、エゴラッピンぎ音楽担当なのもいい、さてきょうは。

ニンジンて

皮を剥けばジュースになるのね、ナマで食べられないのかと思ったが、キャロットジュースになるなら、ナマでニンジンかじるのもありなのね。なんでも火を通したくなっちゃうから。

今朝は

なんだか、回線の接続が悪い、暑さもあるし揺れるか?あとは無風ご条件だ。暑い、無風、電波やネット回線の状況が悪いてのがこれまでの体験

ミキサー

だれさー、なんてなダジャレはともかく、ミルクでは面白くないのでスーパーブラぶら、グレープジュースで今朝はつくってみた、材料はトマトとグレープジュース、うーんなんとも言えない味、ブロッコリー忘れた、レモンも忘れた。アジはグレープジュースにと…

そろそろ

暑くなりにけり、でエアコンフィルター掃除してみたらすんごいホコリ、エアコンも季節ごとにフィルター掃除だね。洗うと網目が広がるのでよくないです。

氷だけでは

ミキサー空回りでリンゴがクラッシュしないのだ、知らないことだらけだなあ、水は薄まるのでまさかの牛乳入れてみた、水ものは必要なのだと勉強なるなぁ。ちなみにリンゴにミルクもありですよ。

ミキサーで

リンゴジュースつくってみた、人生初。三個一袋のリンゴ買ったとき、前に並んでたおばちゃんが、部屋干し臭くて気になったがすっかり忘れて、今朝リンゴの袋を開けたら部屋干し匂い!え、あたしが部屋干し臭いのか、違うな袋だ、これだったんだ。リンゴは臭…

コメダの

窓からクルマみてた。路上の縦列駐車から出るときウインカーつけるのは常識でしょうが、コメダの駐車場で並列駐車で出るときにウインカーつけて出てったのは初めてみた。

ジューサーならぬミキサーを

ぶら下げてたので食材買えなくて今朝はモーニング。暑いから塩分補給とゆでたまごに塩かけて。

ジューサー

買ってはみたもののまだ野菜も果物もないのであしたからお試しで。説明書にはミキサーと書いてる、あれ?ジューサーじゃないのか?でもタンブラーなっててバナナジュースできたらそのまま飲めるんだけど。それに注意書きに、のみものを作るいがいに使用しな…

おかげで

宝くじも買いまして、財布はぐんとかるくなりにけり、さて夕飯はいつものデパ地下とんかつ弁当と551のアイスキャンデーか

本日は

お久で街へ。カメラのストラップ片手のを買いまして、なぜかついでにジューサー買いまして時間はすでに四時、昼飯を蕎麦屋に入りにしん蕎麦、身欠きニシンが好きなので。

夕飯の

おかずに一品ちんさんの小龍包てのをチンしたら真ん中のふたつは湯気出てあちあち、両側の4個は底が冷た、冷凍食品てこれだからやんなっちゃう。ひっくり返しても少し温めたら真ん中の皮がトロトロで失敗

我が家の

あいぽんは3Gで4GLTEではないので、サービス悪し、アンテナが3本しか立たないのだ、とにかく混雑してきたからなんとかスピードダウンでたくさんのユーザーにつかわそうと。交通規制で交通量減らしてるだけで、渋滞おきてもたくさんくるをはしらせられる、が…

Mr.スポックの夢

この頃、明け方によく夢をみるんだけど、昔勤めてたときのシチュエーションでなど、考えたら非論理的なわけで、それじゃあスポックは夢を見るんだろうか、という疑問が湧いたわけさ。夢の中で仕事してると、今はその仕事してないわけでそこにいたり仕事して…

なんだっけ

毎日の入出金つける帳面、そうだ家計簿てゆうんだった。最近多いのよね、こんなようなものとか、イメージはビューできるんだが、名称の単語が出てこない、えーとあーとあれあれ、て。脳の記憶域がパンクしだしてるのかも。思い出せるてことはまったく喪失消…

雰囲気からすると

どーもメモリーヒープ、メモリー解放に失敗してそう、Windows7になっても進化してないなあ

スキャナで

pdf形式で取り込むとちょっと大きめだとすぐハマる、メモリーも8Gと増設してるにも、スキャナのドライバーがWindows7に弱いんだろね。まだまだコンピュータの世界は幼稚で弱体、進化もしてないのではなかろか。

本日は

6千歩なり。自治連合会の定例で公民館まで歩いたらヘロヘロになりながらもよく歩きました。汗だく、汗汗

まいんすいーかー

鷹の爪ハマッてるのだが、4Sは一定のスピードなんだが4は時々低速になる、かと思えば4Sより高速で動くことがある、めちゃはやなのです。でもたいていすぐ落ちてリロードか、メニュウに。暴走してるのかも。

カメラバッグが

欲しくなり、誕生月は割引を利用して電気屋にて安物のを。外側は安物ぽく薄手だけれど、中はインナー間仕切りでバッグそのものが潰れにくい構造に。こりゃもうけもの。大きさちょうどよく、安物で薄手だからメチャ軽いデジカメ二台持ち歩くには良さそう。150…

朝は

取りたまのビデオを閲、昨日買った指のわかれた靴下を洗ってみる、なんだか足の調子がよいので追加で買ってみた。イオンには同じものがなく、駐車しづらい出づらいダイエーへ。靴下だけでは二千円超えないので汗拭きようのハンカチも買い2116円に。この時期…

地元のダイエーにて

2時を回った遅めの昼食をフードコートで、店長オススメらしいチャーハンを。量は少なめ0.7人前か。味と出来栄えはまるで学食、学食なら一人前以上あるものだが、これで390円はそんなもの、ついてるわかめスープが300円でチャーハンは90円てところか。なぜか…

本日ゴミの日

なので早起き、でも4時起きはどうかと思う。 最近みずきありさちゃんがCM出てこれがおもしろい。フランス料理もお掃除も、結構背が高いからCM撮りも隣に人を並ばせ難いからたいへんだろね。玄関前は相手が玄関側で一段高いほうに、床下の人は床下に下半身し…

暑いものだから

ここ毎日ガリガリくんを食す、おなかが痛くならないか心配。大川端探偵社おもしろいのか?見たことないが。オダギリさんは時効警察から久しく出てないなあと、深夜食堂も脇役でアリスの棘も脇役でちょっと期待してるのだが。

雨上がり

茶色のジーンズ洗って干したがしっかり乾かずあしたまでに乾くのか、はくものがないと家から出れないんですけど。

メガネの

ひも、夕べは就寝で横になりなわかあたるなあ、と思いながら寝返りうったらひもをつけたメガネしたまま横になってた。気がつかないものですよ、メガネのひも、てゆうかメガネの存在忘れてたなんてあははだよ。