2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさり

しゃけ、じゃこおろしの昼ご飯、これって旅館で食べる朝ご飯か。

今日も電車は遅れてる

暑さでレールが伸びて、となりの駅が遠くなったかな。

月曜日は

給料日の週は楽しいが、過ぎれば楽しくないのはなぜだろう。

寝過ぎで頭痛

夜更かしで1時まで起きてたら、朝は10時過ぎまで起きられず、頭痛だ。暑さのせいかも。決して自分のせいだといわないところが恐ろしい。 頭が痛いのは髪をかわかさず寝たせいだ、

坂道

駐車場代払いに坂道登れば汗がたき、まだ上に住んでいる人たちがいるから驚き。

ワンアクションで

番組でアサリ汁は冷蔵したアサリが美味しくなるとか。料理の先生紹介のハンバーグにレンコンはすりおろしとみじん切りを、これワンアクション違うやん、ふつーの調理だ。

プリンターと付箋

猛暑の中、明け方に暑さで目が覚めてしまいます。 エアコンは寝る直前にオフにするので どうしても5時ごろ、世の中が暑くなり始めに暑さで起されてしまうのです。 夢をみたのもあって、今朝はなんと4時起き ついでなので、炊飯の支度もしてはてな書き始め…

食欲ないし

カキ氷でも食べたい気分、食べたらあたまが、カキーんとするから、カキーん氷?

熱中

熱中症が、多くあたまがポッポ。あのポッポタレントはどうしたかしら。熱中時代はおもしろいが、熱中症はたいへんだ。

珍しくドタバタ

本業以外のお手伝いが忙しい一日。あしたはのんびりしたい、給料日だし。

ご当地くーちゃん

宝くじのスクラッチで時々宣伝兼ねて クーちゃんキャラのストラップ抽選したり。 いくつか持ってるがこの頃は551蓬莱の ハローキティストラップ、これ551アイスキャンデーの 当たり棒でもらえる。 アイスキャンデーも夏が終われば食べ納めか。

きむち

食べたらからかった、おまけに胃がもたれ、スイカ食べたせいもあるかも。食べ合わせ悪かったか。

お茶は

いえもんがくちあたりいいが、ミネラルウォーターはなんだか喉が渇くのはなぜだろう。水だけでは飲んだ気がしないのかも。ウーロン茶は苦く感じるのは飲みなれないせい?夏の麦茶は暑さバテの対策にはいい。結局なんでもいい。

商店街の盆踊り

29日らしく看板と提灯が。病院あとのマンションもそろそろ完成、病院あとはちょっと怖い。ねが怖がりだから

週末

なのになぜあつい。

ICOCA弱点

ICOCAで乗車、途中から定期は、だめらしい。定期券乗り継ぎできずICOCAで全部支払うかICOCAはなかったものとして現金で払えといわれたが定期券あるのになんだかなあ?ICOCAで乗って、途中の定期券出発駅でICOCAでいったん降車、駅を出てまた定期券で入り直せ…

NCIS

最近お気に入りのビデオ、年は取っても割りとかっこいい。検視解剖がグロいけど作り物だからまだなっとく。

夏バテ

暑いからとバテてたら仕事になんないからと 早めの就寝を心がけるのがいちばん。

駆け足

朝から駅まで早足で、きようは一日駆け足かと思ったが、珍しく仕事らしい仕事が入ってる。しかしなんとしたことかお弁当の箸を忘れ、熱波のせいにして年のせいにはしないでおこう。

大文字

送り火はゆうべだったらしいが、なんでも奈良の大文字は京都とかぶらないように一日早いとか、うわさです。

車内でバトミントンケース

ヨネックス、中はバトミントンでしょうが、それをおよねさん、と読んでしまうのは私だけでしょう。YONEXだもの。

オフィスアップデート

インストールCDを要求してくる件を調査中、regserverコマンド、なかなかおもしろい。

水分補給

食欲があるのが取り柄でこれでなくなったら、夏バテに。朝リポビタン飲んだのがよかったかなあ。

夢見

被疑者がなにかの容疑で疑いはらすべく私が調べてたら、その容疑は濡れ衣だったが、実はその時間別の犯罪しててさて嫌疑はらすために別の犯罪を立証すべきか悩んでた。という夢。

コントレックス

CMみてたらカルシュームとマグネシュームが豊富 で、体のなににいいのか、そこんところがわからない。

夏休みも

きょうで終わりまたあしたから通常業務 短い夏休みだったが、また花火はみれず おしいなあ。

宝くじ

買いにいったら、スクラッチくらいでジャンボ終わりさみしいかぎり。買ったが100円ばかりで大安なのについてない。

ひるは

チンジャオロース定食、チンジャオロースとマーボとたまごスープ、ザーサイ、杏仁、からすぎず甘すぎず丸でした。うまかった、マーボが味噌風味なのもよかった。ほぼ完食珍しい。銀座四川、関西のある片田舎にもあるのだ、こういう店が。

第九地区

TSUTAYAでレンタル、人類のエゴをよく表した映画だが、この物語に主人公はいない。ヒーローのいない映画は駄作だなあ。インタビュー形式にしたのも狙いが見えずB級

曇り空

雨かも、とお寺はやめてソルト。アンジェリーナは美人ではないが、アクション派でいい感じ。往年の俊敏な動きはなかったけどそれなり。ソルトは塩?なぜ塩?