2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

夢の中で個人携帯電話が鳴りました。 珍しいというか、夢の中で携帯電話が鳴るなんて。 会社携帯とは着信音が違うのでわかりますが 起きて携帯みても着信履歴がないので夢の中ですね。 神社でお守りをいただいたからかしら。 きょうは外周りやめておこう。

営業です仕事です

これはなんでしょう?わかりませんが方位と干支が書いてあります。ここは大阪天神さんの正面の大きな門です。営業のついでにこんなところも来ております、お守りと交通安全のお札も定番ながら買いました。

i-pod nano

時間があったので量販店でうろうろしてたら、i-pod nanoが 動画撮影できるって、知らなかったなあ 進んでるなあ、あのでかいi-podも健在でしたが こんなに薄くて軽くて8Gと16G、値段も手ごろ、きがそそられますなあ しかし、mp3は持ってるしもったい…

きょうの読み違い

ホームはたいへん危険ですから自爆の内側に下がってお待ちください?自爆はやばいよなあ、なんだ白線かあ。

銘菓モミジまんじゅう

昔の営業さんとばったり駅で。お土産はモミジまんじゅう、これから出かけるので誰かに渡してっていったけど図々しかったかな。きょうも営業周りです。

英語ができる

本を買いました。英語は逆から、ってことでまず英語を聞きましょう、なんとなく次に聞こえてくる音がわかったら、今度はその英文を追いかけて最後に日本語訳を。つまり日本語で文法、次に英文、最後にリスニングではなく、その逆、確かに。と納得してしまい…

ケーキを食べると

喫茶店でひとりでいてもケーキセットを頼んだりするんだけど食べてる最中にいつも思い出すのが外国人の太ったおばさんがケーキを食べてた光景、もう何回も書き込みしてるだろうが。その中年女性、ケーキがなくなったあともケーキのフォークで包み紙について…

天気がいい、銀行周り日和だ。先日、男性というよりサラリーマンが黒い日傘をシャのかかった日傘をさして歩いてる人をみた。若いのに頭髪が薄く病気かも。ドラキュラもある意味紫外線過敏症、紫外線アレルギー? そうか、あのサラリーマンはバンパイアだった…

きょうの読み違い

滝川クリステル、降板らしいですが読み違いは、滝川クロウシテル ナンチャッてな きょうは暑いので営業周りはなし、来週だ。 でも室内のほうが暑いのを忘れてた。

外出か留守番か

暑いから外出したくはないが室内にいても仕方がない、営業してこよう、というわけできょうは北上

大阪梅の花みっけ

お昼で仕事中なので寄れませんでした、また次回きょうのお昼は向かいの蕎麦やの天ざるで我慢 きょうの暑さはまた。上着来て陽のあたる道を歩くと団地に突き当たり日陰がない、目的地はまだ先だった。

残暑見舞い

残暑厳しき折り大過なくござそうろう、御座候うといえばぜんざい食べたい季節です。外出ついでにぜんざいでも食べっかな。

大阪のすみませ〜ん

大阪の人は「すみませ〜ん」と店内で大きな声で店員さんを呼ぶそうです。確かに小声で何度も呼んでみても来やしない、周りの冷たい視線に押されて小声が更に小声に、なので私はどうやら大阪人にはなれないみたい。山中でかすみでも食べながら空を眺めてるの…

連日報道の法子さん

どうしてもほうこ、と読んでしまうのは私だけ?

きょうの読み違い

アビバの窓看板、パコン?パソコンのソの窓が開いて見えなくてパコーン、違ったパコンでした

カムイ

おもしろかったがグロいところもあるのでそういうのが苦手な方はパスしたほうが。小雪さんは美人だなあ、東北弁のカムイもおもしろい。

洗車、給油、ぼちぼち

天気はイマイチ、連休も明日まで

またまた読み違い

喫茶店メニューから。当店こだわりのないケーキ、違った、当店こだわりのケーキだった。 でもここのケーキはこだわりなかった味だったけどなあ。

きょうの読み違い

めがぬおたく?めがねがおとく、でした。きょうはカムイ見にきております。シャネルもみてみたい。あれもこれも見るとストーリーがごちゃ混ぜに。

フリッツ

新しいソフトDS用チェスの買いました。持ってるのと違い、それなりにおもしろそうな。連休の安上がりな暇潰し、映画は明日に。

とりあえず

休みなので映画をみよう。

きょうの読み違い

ばふ? あー、パブかあ ひらがなで看板書いてるから「ばふ」と読んでしまった。

きょうの読み違い

これすてろ?コレステロールかあ

暑いけろ

営業ではなく会議出張。暑いけれどと入力するもなぜか暑いけろとなってしまう、惜しすぎて次の文字になってしまうのは私だけ? なんだかなあの会議は終わったが、和気あいあいとした会議も緊張感なくてなんだかなあ

消毒ジェル

訪問先玄関に消毒ジェルがあったので押したらジェルが飛び出して手のひら越えてズボンの前、エライコッちゃひんやり

本日は動物園周囲をうろつきます。自販機のカロリーメイトってなんだかカロリーなさそう

ホットドッグが逃げた

お昼をこんな、ど田舎で食べたくないと昼に出発するときは出先で時間ずらして都会で昼飯、きょうは支度中ばかりで仕方なくドトールでホットドッグ、レタスはさみ。ヒトクチ噛んだらドッグが逃げた。ただのパンになってしまいました。幸いマスタードは健在で…

きょうはきょうとて営業で、昼飯ずらして仕事する、この子どこの子ナニワの子、字余り。

外歩き

外回りも足が痛いが降りたことのない駅を降りて見知らぬ街を歩く、また楽し。おもしろそうな店です。昼間なのですが線路の高架下なので薄暗く見えます。

サンマ

スーパーで秋刀魚焼いたのがおいしそうにみえたので買ってみた。 冷めてるのでレンジで温め、予想はしてたがパンと破裂 レンジの中は秋刀魚の脂身が飛び散る ま、おいしかったからいいんだけどね。 やはりラップが必要だ。