2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルナサス

みた、ヒロイン可愛くね〜どっちかといえば憎たらしそうなガキ、ジョニーデップはやる気なさそう、ドクターパルナサスと悪魔役のふたりの老人が頑張ってたからいいですけど。 ファンタジーなところはチョコレート工場みたいにりき入れて欲しかった。あれじゃ…

浅草寺本堂

屋根がチタンになるそうで吹き替え工事中とか 軽くなって地震にもいいらしい。とりあえずドクターバルナスをみにきました。バルナス?パルナス?モンパルナスのパルナスかなあ

映画は

上映中 ゴールデンスランバー Drパルナサスの鏡 サロゲート おとうと ラブリーボーン くらいでしょうか でそれがみたい順番かな。 寒いので朝から湯たんぽ、これが足元あったかい

相棒は

シーズンでみてないのが多いようです。シーズン7あたり。ホームズも

ここんところ

毎晩のように夢をみますが、それも仕事の夢? 現実の仕事ではなくて関係なさそうな仕事をしてます。 なんの仕事かよくわからない夢までも。 お疲れモードかはたまたお暇モードか お暇モードはすることがなくて「ひまーひまー」と叫んでるやつです。 本日は駐…

晴れハレ

薄曇り晴れの日に日に暖かくなるかなあ。インフルエンザワクチンまだだけどいつからだろ、今年は打ったほうがよいのでは?でも三千円かあ。

朝から雨が降り寒いけれど雪模様ほどではなく暖かい、きっと温暖化なのでしょう。財布の中も暖かくなってくれないかなあ.

ココの夢

先日ココシャネルのDVDを見たせいでしょうがこんな夢を見ました。 ここはとあるアパレル工房、そこでいっしょに暮らしている女性が 忙しそうに動き回ってる、よく見るとココ? ところがなぜか彼女は放射能爆弾(核爆弾じゃないのがよくわからん)を所持して…

クラウドコンピュータ

世の中は不揮発型記憶域を持たないクラウドコンピュータが主流になるかも ハードディスクはネットワークの向こうにいて常に回線がつながったまま。 容量サイズも1テラだろうと関係ない。 ブラウザそのものも向こう側から運ばれてくるからIEのバージョンアッ…

地デジ

我が家は地デジテレビではありませんが 来年に切り替えが必要? ケーブルにすればそのままでもいいらしい ケーブル来てるんだっけか それが問題だ。ワンルームのトイレドアがどっちにあくかって話しでそのご仁いわく、玄関側からあくのじゃなくて部屋の側か…

ココシャネル

DVDみました、波乱万丈とというのか誇張あるにしても監督さんが描きたかった人物像は表現されていたのではなかろうか。 いい映画でした。

今週も

始まりました。まだ1月だというのに気分は5月のぼやけ、退屈な毎日の連続、寒いからいいか 上司を気にする上司、上司を気にするご同輩、気にしない我が輩がここにいるらしい、朝から愚痴ってしもた 気にしない我が輩が気になるらしい上司とご同輩がここに…

ヤンキーめがね

どうやらヤンキー君とメガネちゃんという漫画ではないかと。 マガジン掲載らしいのですが、最近は漫画雑誌から遠のいてるものでわかりません。

シャーロックホームズ

1枚観ましたがおもしろい あの役者さんは味があるなあ、でもどうしてあんなにやせてるんだろ ついでに無線キーボードも買ってきました。 ブルーツースは誤動作することがあっていまいち、さてこの2.4Gワイヤレスキーボードはどうでしょう。 ワイヤレスのキー…

シャーロック

ホームズ500円DVD買いまして、海軍なんたらとナポレオンなんたらとあともう一枚忘れたがレンタルでみてない分です。

t‐on

前が消えてました、わざとらしくか、気が付いてないのか地元のt‐onです

ヤンキーめがね

小学生がふたり歩きながら「ヤンキーめがねが、、」ヤンキーめがね?なんだそりゃ?聞いたことないなあ、何だろう?サングラス?じゃないよなあ、アメリカの軍人さんがかけてるめがね?なんていろんなあるだろうし謎はますます広がる。さて明日は投票日、出…

取説の夢のオチ

で、この話にはオチがあり(これは目が覚めてから考えた) メーカーはこのままではまずいということになって1ヶ月もしないうちに「princess」というバージョンを発表発売した。 実はこのprincess、princeへ雨のアニメ機能だけを付け足した(もちろん知られざ…

取説の夢(文章ながーい)

新製品のPDA、説明書を読んでると表示された日本地図の上をタッチしてずらすと その地域が雨かどうか雨のアニメが表示されるようになってるとあった。 いちいち天気予報のサイトへ飛ばなくても雨かどうかがわかる。 思うに、晴れか曇りかはどうでもよくて傘…

選挙カー走ってら

市長と補欠選挙。辞職した議員さん辞職願いを奥さんに持っていかせたらしい、病気でもなかろうに

電車の人

ダッシュで空席確保する人がいた、そんなに元気なら座る必要もなかろうに。あとからきたご老人に席を譲ってあげたらと思います。

ゼリービーンズ

ゼリービンズだそうです。 ビーンと伸ばしたとおもったのになあ 味もなんだか今のはまずい 色も汚い 春日井さんがんばってほしいなあ

きょうも

はなみずおじさんでテイツシユがはなせません

nano

8ギガと16ギガと、たくさん入れても聞かないだろうと8ギガにしたが、やっぱり聞かない曲がたくさん、なんとかならんもんかね、容量は自由に選べて値段がまちまち。無理か

明け方の夢

夢は目が醒める前に見てるような。ここは中学校の校舎屋上、友達とふたり 2階建ての校舎の屋上になぜか2階建ての屋根瓦の家が建っていて その2階の屋根にいる。 部活ブラバンの新任教師の顧問が「河川敷で練習するぞ」と運動場から叫んでる (よく声が届くな…

ウインナー

ウインナーを食べてきみもwinnner なんちゃってのがありました そこで クレヨンをぼくに「くれよん」なんちゃって。

ぼやけ曇り

多少あったかいような寒いような、外出はつらい

時の過ぎ行くのが

7時に目覚まし10分後に寝過ごさないようにまた目覚まし その間10分でも寝ていたいと起きないでいたら あっというまに10分が過ぎ、時の過ぎ行く早さに驚く。

夢見

朝四時に目覚め、夢は仕事のこと、大勢いた時のみんなでワイワイやってた頃のこと。細かいところは覚えてない。おかげで眠い。

本の再販

古くなった売れなさそうな本が本屋で並んでた、名言名区新辞典、もともといくらか分かりませんが315円と安く携帯電話ほどのサイズ。1500の名言と解説が。