2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局まで

歩いたら汗、クルマにすればよかったかなあ。

花火のあたりはがき来ない

ハズレかなあ

週末は

暑い、じんわりと汗が背中を。エアコン28度は限界だ。アイスがおいしい季節です。二本くらいいけそう。

間違い電話留守電

これで2回目 どうやら派遣会社が派遣さんに仕事の依頼 留守電内容を聞くと結婚式の司会者の仕事らしい 今回は銀座のホテルへ、ちょっと無理っすよ。 間違い電話というのもめんどうなので放置。 3回目は何の仕事だろう、こうなってくると 間違い留守電もお…

あっというまに木曜日

月曜日に今週も始まったかと思うと、何時の間にか木曜日。そしてまた金曜日がやってきてなにもなかったなあと反省。

またまた温度設定が

28度であたまがぼんやり、仕事になりませんなあ

電車に

乗ろうとしたらドアに立ってる若者にブロックされた。本人は気が付いてなさそう、周りもっと気にせーよと言いたい

全日空カウンター

夢を見た 搭乗チケットを買おうとみんなが全日空カウンターに並んでる。 受付おねえさんは同僚とおしゃべりしながら売るものだから遅い。 お客は怒り出す。 それでも知らん振りしてるからさらにお客が怒り出して 受付嬢は半べそかきながらどっかへいっちゃう…

おにぎり

昼用に買ったがおなかがすき、食堂で親子丼、カレーのがよかったかなあ。

また暑い一日でし

五時起きると、じんわらした中で目が覚める、きょうの始まり

LEDヘッドランプ

クルマにLEDもいいけれど、結構重いのをご存じだろうか、反対に車重増えて燃費落ちないのかね〜

エコ検定

きょうは試験、受けたがまったく手抜きの試験勉強なので受かればラッキー。

モンスターエンジン

漫才師、モンスターペアレントとかあったが、略したらモンぺか、さすがにだれも略さないな。クルマピカピカ たまには乗らないとハンドルにカビ生えそう

洗車

ワックスとガラスもきれいに、自分でやったら熱中症で倒れそう、そこはスタンドお任せ。

タイガース

がんばれヘンシンタイガース、違った、はんしんタイガースだ、監督が本音を語る本心タイガース、バラエティいっぱいできそう、分針タイガース、感心タイガース、乱心タイガース、これにて一件落着。

ケンタッキーフライド

今夜食はケンタッキーフライドチョッキン 日曜は試験やあ

明日は

洗車日和、給料日だしのんびりいきましょう。

ミカン食べ過ぎ?

ミカンの香りをプンプンさせたおじさんが、おー、これがシトラスとか柑橘系のコロンか、しかしミカン食い過ぎの匂いにしか思えないんですけど。

熱帯夜

エアコンはブレーカーの件で片付いたもののついてないと夜中に目が覚めることに。会議なのに寝そうだ。

どきっ

スーパーでレジ袋詰めてたら、横のおじさん目つきが鋭い、ひと足先に登りエスカレーターに乗ったおじさんの腰に拳銃が。どきっとしたが、あ、そこの交番のお巡りさんか、拳銃腰につけたままスーパーへ買い物に来るんだ。

えらい

エアコンが調子悪くて動かない、この夏は熱帯夜?修理に来てもらうか悩んでたら今朝目覚めると同時にひらめきかはたまた神のお告げか『ブレーカー落ちてるんでないかい?」まさかあ?落ちる音がしませんでしたよ、見たら、あれ?エアコンのブレーカーだけ落…

IDとパス

この暑さで楽天にログインしようとしたら IDを忘れてしまい、あー思い出せない ID帳をみてなんとか。 熱中症になりそうだ。

火曜日ですが

今週も頑張りましょう!

人の見方はそれぞれで

研修で私は、講師の人頑張ってると感じたけど一緒に参加した人は、あいつぜんぜんやるきなさそうだと。

野菜生活

カゴメ野菜生活は70点、トマト味強くない 野菜不足を補給。

昼はざる

暑すぎる、日差しは午後、だらだらとしてざる一枚

エアベンダー

アメリカではかなり酷評らしいですが 原作アニメ知らないからいいかも。 八割の企業はダメ社員、役立たずの社員を首切りして 牛馬のごとく尻を叩いて売上を、 二割の企業はどうやって社員の長所を見つけられるか 伸ばせるかを大切にする。 さてあなたの会社…

インセンプション

観ただす、シリアスなデカちゃんとけんさん、さて最後は夢か現実か。

エコ検定

来週はエコ検定も待ってるよ ってことで3連休お勉強も待ってるが 天気がいいらしいので出かけないともったいない。

映画は

エアベンダー 私の好きなカンフーアクション入りの映画 そしてインセプション デカちゃんはそれほど好きではないが 渡辺さんとあのイマジネーション 好きな作りだな。