2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だと

天気予報 夕方になるもまだふりださず 洗濯してよかった。

perfumeFES2017

幕張メッセ6月2日、3日 いつかは見てみたいもんどす。

ここまで違うか歩数計

アイポンの歩数計は3500歩 ヤマサの歩数計 は4400歩 ここまで違うとどっちもどっちで 歩数計ってのはこれほどに誤差があり 気にしないほうがいいことがわかった。 でもねえ、これ一割も誤差あるとは。

きょうは盛況

5パーセントオフやからいつもの倍ぐらいの客足で混んでますイオンさん

二足め半額

てことは二足売れて利益出る価格設定だから一足めは高めの価格設定でなければ収支合わず一足しか買わないと損するてことね。 まあ、一足しか買いませんし一足ぶんのおかねしか持ってないですから。

毎日トレッキング

してますのおじさん 番組はひたすら道を歩いて行く その途中で出会ったおじさん その割にお腹でっぷり あれじゃあ毎日トレッキングしてもお腹に効果ないってことやなあ。

朝は涼しくて過ごしやすい 午後からは暑くなるようで ぐだあとしそう。

書架

本棚と机のある部屋の窓を久しぶりに開けて風通してみた ふだんはあまりドアも窓も開けてない 開かずの部屋状態 消臭剤がわりに置いてた石けんが香り 今度は廊下まで石鹸の香りがする。

東の窓

朝日が当たり、レースのカーテンだけでは暑くなりもひとつのカーテンも閉めてみた そしたら寒くなりくしゃみ 人間のカラダってなんてワガママなんだろう。

洗濯中はテレビつけて

終わったらテレビ消してみたら サイレントワールドで なんだけ打とうと眠くなってきた。

木曜日はよく眠れず

暑いせいか寝付けず昨日は調子がイマイチ 夕方から眠くなりリビングも電気つけっぱで寝てしまい午前四時に起きた おかげでよく眠れたのか気分はいい。

ダイソンは

なぜに高いんだろつね ダイソーはなぜに安いんだろうね ダイソンダイソー似てるのに。

そろそろゆかたの季節やね

もう何年も着てない ん?浴衣?待ってなかった

明日は曇りのち晴れ

お台場も夕方から晴れそうだ さてどんな花火やら。

あいぽんの液晶フィルム

ダイソーで購入 つけてたのが よく指紋で汚れ 張り替えてみた 綺麗になった 指紋つかないなあ 家電で買ったのよりダイソーのがいい。

街へ出かけて見たら

さすが平日、仕事人ばかり みなさん早足で大晦日みたい

散髪ついでに

気分はイマイチだったので行きそびれてた散髪 夏らしいあたまで台湾らあめん店へ 気がつかなからびんぼん押してみたが 来ない ワンテンポ遅れて注文取りにきた 海鮮焼きそば定食 かたやきそばだ 歯が立つんだろうか?

今朝も暑い

窓開けたら涼しくなった 窓外はまだひゃっこいようで 窓開というから爽快 なんだそりゃ? ゴミの日でもないのに早起きしてしまった。

レジ袋

時折スーパーでエコバッグなんぞ使うものだからゴミ捨て用のレジ袋がなくなってゴミ出しに影響が さりとてDIYなんぞでゴミ袋買ってたのでは本末顛倒おかしな話で エコバッグいいようでよくないなあ。

月曜はゴミの日

朝が早い だから眠い シャワーもしたし寝るか とまだ7時か。

カーテン開けたら

室温上昇 夏日だやな

暑さのせいかね

スーパーでポイント忘れて電話したらあるとか 熱でぼーだね ぼーだね と入力してるのに第一候補の バーだね が確定した バグだなあ 最近の携帯は品質が劣化したなあ。 スマホもそろそろ終焉かもしんない。 次にくるのはなんだろう。

唐門が開いた

珍しいこってすなあ

朝から28度

暑すぎ 夏なのか そうだ初夏 まだ梅雨も来てないのに

買い物に出た

めちゃ暑い 出かけずおとなしくするのがいいかも でも食べるものないので。 クルマは混んでら 駐車場も混んでら。

五月の夜風

窓を開けると夜風が 湿った風が入り込んでくる そろそろ田植えだな ゴールデンウイークに田植えしてたはずなんだが今年は遅いのかしら 闇夜でカエルが鳴いてる 虫の声も 涼しい。

すたこらスタコラ歩ける婆さんが

障害者マークに駐車してる そんだけ元気なら一般に止まるのがマナー 駐車場所なく困ってる障害者いるのに。

近所のホームセンターが

閉店したのでトイレットペーパーはスーパーで買ったのだが 以外と早く無くなり驚き 以前のはロング巻きで少し長いのがうたい文句だったけどここまて違いがあるとは。

おもしろいあんちゃんがいる

スーツに、でもカバンなどないから手ぶら?ネクタイはしてる スマホいじってるが いじってはスピーカー部分をいちいち嗅いでる 匂いのでるアプリでも出たのか?

月一定期健診結果変わらなく

よくもなく悪くもなく 喉が渇きまくり きょうも暑そうな一日に。