2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は送別会

今居るところも徐々に縮小 本社転勤の同僚の送別会幹事さんやります 転勤といっても単なる移動 飲んで食べての会です。

送別会

あしたは同僚の転勤送別会 幹事は不肖私めが。

暑さ対策はいろいろ

よくあるのが打ち水をしてひんやりさせるとか 水枕して寝る、これはアイスノンを額にして寝る でも、水分を適当に補充して取り過ぎない 睡眠を良くとるのが涼しくする工夫よりだいじかな。

暑さ

バッグのなかのアメが暑さで袋がはじけてアメがとけだしてた。あの事務所いったいどんだけ暑いんだ?

会社からの帰り道

街灯少なく空き家の前にマスクした老女、何してるんだろうと近づくにつれて顔がぼーっと青白い、若い娘が暗闇で立ち止まりメールしてた。携帯のライトに顔が照らされ青白く光ってたのはけっこうホラーだ

エコはなんのため?

会社までの坂道、思い切り汗かいてエコとかでエアコンつけないからじんわり汗はひき、風邪引きそう。社員の体調よりエコを優先する変な会社。

ウォーカー

みた、ELIと書いてエリじゃなくイーライだそうな。エリってだれ?と思いは禁物。イーライはデンゼルワシントンです。 デンゼルさんも歳を取ったか宗教がかった物語映画にご出演、バイブルものも十戒とか好きなんだが私にはわかりづらい話しでした。

きょうは映画

ザウォーカー、ひたすら歩くらしい。なんだか日頃仕事してる我が身だなあ。歩くだけの仕事してるこの頃です。

店内改装の

電気屋さんをみてきたら 思ったより客が多く駐車場入場待ち 店内は広々としたものの品数が少ないっていうか 商品を絞り込んでおいてるのは 選択幅が狭くなってやや面白みがない スマートフォンを見にいったら品切れで 予約してもいつ入荷するかわからないほ…

ちょっとだけすずし

花火応募が近いです。ここ数年当たりません。くじ運下がってるのか?と思いながらきょうは宝くじ買う。

半蔵橋

へんてこな夢をみまして 旅行に出たですが、 目的地が半蔵橋、半蔵門なら聞いたことあるが それはどこ?と疑問なく、知ってる場所らしく じぶんで納得してるから不思議。 同僚が来月東京転勤、あたしが一番にどっかへ出ると予想してたのに最後まで残ったです…

暑すぎ

食欲減退で昼はドーナツ。からだがモチマシェ〜ン。

外回り暑くて

水分の取りすぎか指がむくんでた 我が家には寝苦しい熱帯夜がもう来たのか4時に目が覚め 二度寝した。

間違えて

違う会社に営業してしまいましたわ。ご近所でひらがなかカタカナかの名前の違いだけ。通り一本隔ててあるもんだから、うっかり入ってしまった。いりませんとあっさり断られたからまだ良かった。

今週も始まりました

給料日も近いです 仕事の人もそでうない人も がんばりましょうの月曜です お弁当は詰めたし、ハンカチ持ったし 中味の軽い財布も持った。

雨上がり

外出したがこのはなではだめだな、ウマイもんが食べたい

はなが

きれいならいいんだが、痛い。空気清浄器つけたまま寝るとはなみずきです。乾燥はしてないな、室内湿度80%だから。

今年は携帯を

と考えてるけれど 今のキャリアから乗り換えしたくないので 夏モデル出揃うまで待ち i-phoneを会社で見て触った印象はなかなかいい 画像系がさくさく動くのはさすがアップル もたつき感がないのはいいが 画像や動画ばかりみてることは少なかろう それより外…

映画

みたいが7月にいいのがある。

会議と残業

目的、主旨のはっきりしてない会議と残業は 意味の無い会議と残業なわけで がんばってますポーズの会議がきょうも 週末だからいいか。

アイホン

アイホンの予約がすごいらしい、アイホンていってもドアにつけるピンポ〜ンじゃなくて携帯のことらしい。

充電池

充電池は充電中使えないので予備買った、パナが安くて三洋高いのはなぜ? 充電池はおもちゃの扇風機回すため、扇風機は会社でエコとかで冷房入らないから。

外回り同心

最近時代劇を見てないというか テレビでは黄門様くらいしかないわけで で、きょうも外回りなわけで 暑い日も寒いも外回りしてた当時の同心はたいへんだったろうなあ なんてことを思ったりするわけです。

メモリー

増やしたが一枚しか認識しない、規格外なら一枚でもだめなはず、二枚にするとだめな原因はメモリーが高速過ぎるのか?なにしろ古いパソコンですから。

雨上がり

涼しく、だんだん暑い、梅雨入りはまだか

パソコンが

電源おんおふで数分かかるのでメモリー買った、早くなるかなあ

マイカー点検

異常なしで、でも雨です。ワイパーが久しぶりに活躍です。そういえばワイパー動かして点検したんかなあ。見てたかぎり動かしてなかったような。

めんどうなので

昨日の帰りがけにまだ理髪店が開いていたので のぞくと空いてたので寄ってみた。 さっぱりしたがマスターではないので 仕上がりがいまいち、しかたないか。 明日は朝からくるまの日常点検でくるまやに。 最近遠出してないからなあ。

室内湿度

このところ湿潤が60%越えのマイルーム ドライにすると寒いし除湿機もいまいち。 ほらもう週末だ 日曜は日常点検で散髪に床屋にも行きたい 床屋はどこだ、なんて親父ギャグを言いながら。

お弁当

傷みそうなくらい暑い、会社の冷蔵庫はいっぱい、仕方ない