2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

珍しく紅白を見た 永ちゃんもよかったが対照的に若い嵐 仲間ちゃんの司会に審査員があべちゃんで マジにあべちゃんにコメント求めてるのが トリックからしておもしろい。

大晦日

それなのに道やお店がすいてるのは今夜に向けて市民はじっとしてるのか。除夜の鐘聞きながらなんだけど我が家の窓外がちょっと名の知れたお寺の参道で大晦日の夜からお正月はざわざわでにぎやかな年末年始です

今年納め

まずは洗車をコートお任せのスタンドで、ワイシャツ三枚来年用、本を二冊、そして年越しの天ざるを食べて大晦日、今年も一年間ご苦労さまでした。

高齢化時代

50歳のマイケルジャクソン 60歳の矢沢永吉と高齢の方々も活躍する時代なんだと さてきょうは今年最後のゴミの日「やっぱり猫が好き」おかげでyoutubeにあがってるのはぜんぶみた ってかんじでtsutayaレンタルないのかねえ。

老人の親子

杖をついた年老いた息子がこれまた杖をついた年老いた母に、クルマ回すからエレベーターの前に待っておくように。ここは三階、一階と言わなくていいのかなあ。三階のエレベーター前で待っててもクルマはこないと思うのだが。ギャグなら笑い話だが親子とも杖…

日めくり

トイレの日めくりがなくなりそうで、大晦日だからあたりまえか、で先週見つけられず来年はよそうかと思いながらきょうは本やに、ありましたね。買って明日には替えます。そして今年に決別、来年に期待を込めて、かっこいい

レンタル

やっぱり猫が好き」はなかったですよ。残念、今年もいいことなかったなあ、悪いことも。

やっぱり猫が好き

youtubeでやっぱり猫が好きを朝からみてたら 昼になってしまいました。 TV深夜に見てたけど今みてもおもしろい。

仕事納め

同僚は有休、パートさんは子どもがインフルエンザで早退、アルバイトさんは先週までで残ってるのは私だけ?大掃除も私だけ? 今年はなんだかさみしい仕事納めだなあ、退社定時になったら私ひとりになりそうだ 仕事納めでした。さて年越しそばでも食べたいなあ

野菜

野菜不足と思い、刻み野菜を弁当にさすがにたまねぎはよく匂います。でも風邪予防にはいいかも

本日の忘れ物

玄関をでたら雨上がり、傘を取りに玄関に戻り、あの小さな傘はどこ?と思いながら一本持ち、歩いてたら、小さな傘は鞄の中にあることに気が付ききょうは雨降らない予報なのに傘を二本も持ち、おばかな1日が始まった。

築城せよ

DVD 片岡愛之助、阿藤快、江守徹、藤田朋子、津村鷹志、ふせえりなど知ってる役者さんばかり 現代に甦った戦国武士が築城の夢を果たすがそれはダンボールで出来た城 片岡さんの二役がキャラがまったく違うのにうまく演じてる それにしても外見だけでもほんと…

スーパーマン

テレビみてたら、子どもの頃スーパーマンにあこがれてた人がおとなになったらスーパーを引き継いでこれがほんとのスーパー、マン。スーパーの経営ってたいへんなんだよね、ある意味スーパーマンよりたいへんかも。

世の中は

しあすのシハスでひがくれる、鏡餅にお飾りとここぞとばかりに売り並べ、客は子供と犬ばかり

初詣

チケット買うほど遠出せず。

暖かい

ちょっと散髪してみたらまだまだ寒い。あしたは風邪やばいから

メリークリスマス

なんにもないけど

ワードは

相変わらず使いやすくないのに単体で買っても高い。ワード抜きのオフィスって売ってないのかねえ

学習会

会社の 疲れますなあ 実があればいいのだが 知ってることばかり話されても 社員が講師では物足りない やっぱり講師料取るような講師はすごい。

手帳

会社支給の手帳がないので来年の手帳を買った。カレンダーはまだ、日めくりがほしい、トイレ用、日めくりはけっこうなんだかんだと書いてあり読んでたら癒されます。休みに入ったらカレンダー探そうと自分に言い聞かせ

ぼーたろう

休みだ祝日だ なにもせず、ぼー太郎してる こんな日があってもいいだろう。

きょうは

忘れずにめがね持って来ておりやす。三井住友銀行は毎月25と26日は終日手数料が無料、給料おろすならこの日だな

野菜生活

野菜生活100はうまいが、野菜なんとかはまずかった まずいのは買わないのが世の習わし。

本日の忘れ物

めがね一ケ、忘れた、お見事! 相変わらずあしいた、あしたはおとなしく弁当持って行こう

外回りだ

本日は何人会えるか楽しみな外回り

サイダー

サイダーをコーラ味にしたらコーラになる?ならないような気がする

動画は

youtubみてると シブデコとかではちゃらちゃらおねえちゃんがしゃべって手を振って 「きょうのコーデは」と言ってたり 別では民主党が、ブラックホールが、皇室が、サッカーが、ワンピースが ある意味節操が無いとも取れる、かな。 でもおもしろい。

今朝は14度

室内14度、外気は10度以下だろう 外をみてないが雪はだいじょうぶだろう 例年通りビンゴは何も当たらなかった忘年会も終わったあとは大晦日と初詣でが待っている。

DVD

3本レンタル 1本目はトランスフォーマーリベンジ 映画でみた 2本目はGIジョー これも映画で 3本目はナイトミュージアム2 これは映画でみてない トランスフォーマー 主人公の若者が首をかくかくさせてたのがおもしろかった GIジョーはちょっとアイアンマン、…

気を使いすぎて墓穴を掘る同僚

ミーティングで同僚が その日は我々セミナーがありますから居ません それを聞いたOB ぼくは出なくていいの?確認してよ と言われ、言わなくてもいいのに 気を使って余計なことを言うから仕事が増えた この同僚も仕事を減らすタイプじゃなくて おかしなところ…