2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わり、にぎやかな年でした。今年は勝守成就、来年こそは心願成就を。

電気屋さん

イヤホン在庫がないか聞きに。やっぱり取り寄せか、保留にしてご帰還。

とりあえず年末

あと一日、とりあえず年末ってことでぼちぼち食料品買い出しですな。

年末は大掃除

年末は大きな掃除、大きくはないなあ、まめに細かくするだけ、たいしてかわりなし。なのに大掃除

過食気味

最近過食気味、間食におやつやらみかんやら菓子パンやらときにはジャコを食べ続けてやまない。そのうちおなかが気持ち悪くなってはく。

新幹線のシステムトラブル

年末帰省でたいへんなのにシステムトラブル? 昨日から今日にかけてシステムがおかしくなったとするなら 12月28日から29日に日付変わりなにがあったか。 推測するに、12月28日ではなく2月28日と月が一桁しか認識されず 桁落ちしたのでは? 2月28日の次は3月1…

あんか

あまりの寒さに電気あんかが欲しくなる 電気毛布は暑そうだ。

休みに入り

映画K20観るぞっと割引券持って。本屋も行くぞっと。図書券どこだ? 本屋の帰りにくしゃみ連続、映画かんでくしゃみ百連発はまずい、映画は明日だな

仕事納め

事務所まで戻り年末のごあいさつ 今年は例年になく全員集合 これもゆうべみた全員集合のおかげ?

天気のよいのは普段の心がけがよいから、三重は晴れ。寒いのが難点

仕事も明日まで

今年は短く感じる冬休み、仕事は明日までだがすぐに仕事が始まりそう。クリスマスの次はお正月か 仕事納めの明日も三重、三重で始まり三重で終わる今年かな、って

お茶

いつも百円販売機でお茶を買うのだが、温かいお茶は名前をよく知らないのが入っていてつい冷たいほうのを買う。そして飲みきれずいつも夜まである。安上がりだ

夢うつつ

クリスマスイブ、ケーキはやっぱり不二家? イブのせいなのか、残ってる人は少なく、でも給料日前、フトコロ寂しジングルベル

ラジオもクリスマス

流れる曲はメリークリスマス サンタがトナカイに乗ってやってきたのはもう何十年も昔 最近は付髭の若いお兄さんサンタさんを街でみかけるだけで 映画に出てくるようなファンタなサンタさんは見ない 最近好きなサンタはコーラのCMに出てた太ったサンタ。 ク…

くるまは点検

法定らしい。しかたがないのでくるま屋へ。三時間かかるとは驚きだが我がくるま、いったい三時間もかけてどこまで隅々を点検してくれるというのか。私が見渡したら3分で終わるような小さなくるまなのに 青々とした観葉植物、DUOにて

ラーメンライス

昼は珍しくラーメンライス、ここのライスはキムチがついてくる。明日は仕事を忘れて食してしまった。

あめ

も少し寒ければ雪、今年は暖冬だろうか

パワーぱふ

パワーパフガールズクリスマスバージョン これって第二段?

町はクリスマスソング、ひとりきりのクリスマスが流れ、雪が降りそうな雲と冷たい風?ヤバいはなみず出てきち風邪?

メガネが曇りにくいマスク

鼻にあたるところにスポンジがついてる、真ん中あたりに小さな穴が空いて、息を逃がすためのようだ。確かに曇りはしないがスポンジがうっとおしい。

いずこも同じ

忘年会シーズン 夕べの忘年会、風邪でパスしたものの会費は払って痛い出費 せめてだれかビンゴだけでもしてくれるといいが それはないなあ。

今朝は三重から快晴です。スタッドレスが多いらしくどのくるまもぴちぴち音をたてながら走ってる。

このところは残業続き、この作業、無駄になるかもしれないがやらなかったらどうするんだ、と、だれかさん。無駄なこととはわかってるらしい。 おもしろいのはそのさきで。早く帰れよと、そして次の朝、あれはできたか。 夕飯です、メインは味噌煮込み

ジャンボは金曜日まで。いっぱい買った 西にも置いた。あとは当たるのを待つだけ出張帰りだというのに、また明日夜から出張はどうなんだろ TVCMが増えてくるとやばいというが末期的症状か

日影は白き魔法の絨毯 朝日が魔法を解いてゆく 小林十六茶 なんちゃってね

今年はボーナスも

棒となすびしか買えないくらい侘びしい。いずこも同じ年の暮れ。

宝くじ

聞いた話しではバラで30枚を西におくと当たるそうな。そこでバラ30枚買ってみた。我が家で西は玄関だな。西向きにおくんだったかな?西側に西向きなら間違いないか。

そこで栄養価の

高いもの、浮かぶのは栄養ドリンク、発想がプアだなあ

先月の風邪

寒い日に出張と残業が続けてあると風邪。体力消耗するらしいっす。

晴れたり曇り

朝から晴れで夜はあやしい。仕事も夜は忙しいかも。まるで天気にシンクロしてる