2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

auワイワイ、Wi-Fiか、使えますの茶店、確かに使えてますな。Wi-Fiはバッテリーを消耗するのでGPS同様使いたくないのだが、ワイワイじゃなくWi-Fi使えるか試してみたかったので。

帽子

買ってみた、いわゆるジジくさいてやつ、キャップとかハットなんて似合わず周囲にツバのついて前を下げて後ろを上げた風の。なんと980円さすがイオンだワオン。そして曇り空眺めながら洗濯するか思案橋

冷蔵庫がぁ

食材買って帰ってきたら冷蔵庫がちょっとだけ開いてた、上の段はダメっぽいが下は冷え冷えなのでとりあえず上の段は全滅てことで。ほんのちょっとだけ開いてると中の照明もつかないのね、気をつけなきゃ。たいして冷蔵庫入ってるわけでなし、水ものばかり。…

いろは唄

おもしろくてようつべで再生、そして日曜日が過ぎてく。

味噌汁の

赤だしのから〜いのは平気なのに、麻婆豆腐の辛いのが苦手なのはなぜだろう。本日は管理組合の理事会なのだ。

妖怪ウオッチと

団地ともお続けてみたら、妖怪団地ともお、なっちゃった、ともおが団地に巣食う妖怪だったらそれはそれで怖い。

スペーシアせま

ハンドル回したら右ひじがドアに当たって。ボード周りが視認しずらく、覗きこみ、あれは運転に。平道と下り坂はあたしとおなじく問題なさそう、上り坂はエンジンがゼイゼイはあはあゆってるのもあたしと同じ。

代車に

スペーシア、なんだか軽、なんだか狭い、やっぱりスピード出し過ぎてしまうのはなぜだろう、軽が車間詰めてきたり、飛ばしてる気がわかる、スピード感覚がなくなるしすぐに停車する錯覚に。

ビットワールド

鷹の爪やったりやらなかったりの番組、楽しいTVがいい。

夏祭り

寄付金集め、そんなことすることになろうとは、暑い7月になりそう。

虫刺され

隣のマンションへ用事で訪ねたらきっちり蚊に3箇所も刺され、どうやらとなりは風の流れが悪いのか草むらが近いのか。先日も別の階を訪ねたとき、蚊がブンブン、我が家で蚊に刺されたり見かけたことは皆無、なんでだろ。蚊取り線香もスプレーもお世話になった…

ちゃんぽん

リンガーで。おなかはお相撲さんみたいでも胃袋は広がってないようで、食べきれない。麺増量が無料でも、ハーフにしてほしいくらい。

散髪

床屋は平日朝から盛況でイオンはがらガラ空き、この差はなに?三ヶ月ぶりの短髪、涼しくなったかキリギリス、キリギリス見かけなくなった、自然がドンドン遠くなる。

昼寝したいのに

わがやでFMは2局しか聞こえないほどの田舎だが、この暑いさなか、熱帯地方の土着民族が奏でるような音楽ばかりで暑苦しいのがさらに暑苦しい。夏だから夏ぽい音楽のつもりだろうが、真夏に温泉プール入るようなものだ、真冬に氷風呂はいるようなもの。そんな…

お昼寝

暑くてお昼寝にはいい季節

そろそろ

華火だ、抽選申し込まなくちゃ。アイパッドミニのキーボード買った、ブルーツーすで接続、ブルーとーすではありません、あのとーす、の鬼瓦みたいな顔した漫才師最近出番が減ったな。

ろでぃあ

メモはお気に入りでメモパッド付き、でもどうしてあんなに硬い紙質なんだろ、本日晴れのため掃除洗濯日和なり

しゅえつぷす

グレープフルーツ味なかなか、甘くないのがなかなか、炭酸きつくないのがなかなか

マンションの

廊下で立ち話してたら蚊がよってきた。うちの前では蚊もこないのにあちらさんは風通し悪いのかも。

スマホが子機に

スマホ出た時からあればいいと思ってたがいまはあいぽんなのでいらない。いまはテレビリモコンがほしい。できればエアコンと照明と掃除機それぞれのリモコン

本日雨なり

うっとい

スーパーで

年配のご婦人が、ぽろっと何かを落とした、拾い上げようとしゃがまずに手を伸ばされたが、届きそうで、やっと届いた。 部屋に戻り脱ぎ捨てた靴下を拾い上げようとしたら同じだ、届きそうでゆっくり届いた。あーしんど。

夏祭り

地元の夏祭り、準備が、今朝も打ち合わせでバタバタ。8月はみなさん忙しいのか7月なのね。小学生のラジオ体操も7月後半、8月は多忙なのね。

こまちゃん

都会の人は独り言の人が多いそうな、しかくいはこを耳に当てながら。妖怪ウオッチはきょうも面白い

昼は

ドンキーのハンバーグ、しばらくぶり、外で食べる量はやっぱ多いや。はらパンパン。びっくりドンキーはハンバーグだったが、雑貨屋はなにドンキーだったか、おもいだせない。この辺りになくて縁がありません。ありま?有馬温泉でゆっくり浸かりたい気分。

雑誌やら

引っ越しから念願の雑誌やら書籍を断捨離がようやく出来てきょうはゴミセンターへ来てみた。入りぐちはとても狭くわかりづらく行き過ぎてUターン、誘導係の人がいて駐車スペースへクルマ止めたら収集車がいて、なんだ、クルマに入れるのか。集積所に山積みか…

散歩

朝から散歩されてる年配の方が多いのは健康に気づかい、気を使うのは仕事だけでいいんだけどな。さて、お天気もいいし、ガソリンも高いしぶらっと出掛けてみましょう。

暑かったり暑かったり

29度超えで夜もまだまだ、へたれ暑さに身を任せ今夜も麦茶の一気飲み

はーどなっつ

ハードなドーナツではないですが、テレビドラマ、数学の女子大生と刑事さんの話し、再放送かも。女子大生、のほほんとしたおバカキャラでぎこちない演技も一本調子のセリフも素人丸出しみたいなところが面白い。ハードなナッツだと。

あちこち

痛いところが出てきたり怪我が多くなったのは歳のせいだとばかり思ってたが、そうじゃないみたい。右手親指が突き指したみたいにしばらく痛いのだが、何も歳ではなくて若い時もこんなことはしょっちゅうあって、ただ、気にならなかったんだと。それがカラダ…