2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの手ぬぐい

安いからと手を出したらマチが縫ってなくて洗濯したらほつれがポロポロポロポロ、さすがイオンだにゃあ、さりとてミシンも無ければ針も糸も無く、ほつれがペタペタ拭いた手足にまとわりつく前にゴミ箱行きか

今や中国産

国内地鶏らしい、でも餌が中国産かも、処置してる人が中国人かも、調理人が中国人かも、調味料が中国産かも、皿が、箸が、付け合せが、なにが中国産かわからないきょうびの料理。なにが言いたいかてゆうと、国内産と言いつつ100%国産だと錯覚してはならない…

鍵を取ってくるように

従業員に頼む、他にドアがないか聞くが、そこで起床、なんて夢だ、意味不明。

夢みた

5時目覚め7時起床、その間に見た夢は。ひとつめ、見知らぬ街で薬局探し、わけわからず。ふたつめ、竹中直人と刑事、犯人を待ってレストランで食事、犯人がきて食事を始めた、すこし待ってから逮捕へ、でも逃げられ追いかけ、役員室に逃げ込む、内側から鍵か…

あいぽんを

パソコンつないだらOS8にアップされてしまった、アイパッドも。

菊川怜さんと

小池栄子さん、どっちがどっちとこんがらがっちゃう。ほか、広末ちゃんと深キョンは深キョンファンなので間違えないが蒼井優ちゃんと宮崎あおいちゃんは最近見分けがついてきた。

隠密同心

最後の見栄をきるところから見てしまったが、名乗りを上げて隠密同心だれそれ、てのが、隠密同心長谷川平蔵である、と鬼平犯科帳とあたまのなかで混ざってしまった。

自動車保険の更新

いつも代理店申し込みなのだが、いかんせんお高いので今年はネットで、と見積りなんぞあれやこれや調べたら確かに安い、10万が4万くらいに。けれど対人対物が1億が三千万や、車両保険がないだとか、あれやこれや同じ条件にしてみたら、10万越え、なんだ同じ…

アイパッド

ミニを8にアップ、見栄え変わりばえしないなあ、あいぽん4sは空きが不足で断念、あいぽん4は対象にもなってないようでアップの情報もなし。

ガラケーだと

データ通信料も安い価格設定があるので、安い価格帯でもスマホだとかってに裏でデータ通信してパケット使いまくられ、使った覚えもないのに料金跳ね上がりだから定額へ、と追い込まれるがガラケーだとメール以外はなからデータ通信出来ないので低料金でいけ…

ジャージと

トレーニングウェアらしいっす、スウェットとかもゆうらしい、トレーナーさらに不明、スポーツ用品の店に行って正解でイオンじやサッパリどれがどれやら。季節商品入れ替え時期らしいっす、安売りしてました。

先日

ジャージなるものを生まれて初めて購入、ところが股下長過ぎて裾上げを、きょうの出来上がりで取りに。みにまとうのはまだ先なんだけどね。

てつじさん

整形したか?顔が違うぞ、これだれ?

団地

ともお、コナンみたあとにともおの録画の双子の兄貴の声、コナンやん、そしてともお見て笑った土曜日の夜

なんだか

フォーラム観に行ってるあいだに火山が噴火してるやん、平和であればあるだけ天変地異と汚職圧政が蔓延るのだわさ

天ぷら

うどん頼んだのに野菜天ぷらうどんだ、ダシが醤油アジ濃っ、からっ、関西には似合わんなぁ、オープンしたばっかのようだが、長くなさそう、まあ、このあたりにくることはとうぶんないしいいけど。

観光シーズンなのか

道は混んでる、山にむかう道は他府県なんばー、そして昼は天ぷらうどんそれも温かいの

製造工程

朝からテレビで製造工程とゆってるのに、玄宗皇帝と聞こえた。耳も土曜日らしい。

診察

異常なしってことで。足を伸ばして映画観にイオン、はガラガラ。NY心理捜査官、ブルックリンが舞台でかなり安く仕上げてある、心理捜査官て感じでなくて、エクソシストだな、タイトルもブルックリンエクソシスト、てしたほうがよいよい。も少し期待したんだ…

固定電話代

払いにローソン、したら香水だかなんだかつけてるあんちゃんがいて陳列棚のむこうっかわなのにくっさ、でぐちでたらゲロはきそうになり、てゆうかクルマもどるまでにはいチャッたよ。げーじんでもないのになんであんなにプンプン匂わせるかねえ、まったくこ…

今夜は

すごくシャンプーの香りがする、はなが聴くようになったか、薬効さすがお医者さん、涼しくて昼夜の温度差が激しい、掛け布団して寝ないと寒いくらい、ひとりで寝るときゃよ〜おお、だな

あいぽんも

6はたいしたことなさそうだし、iPad miniあるからアプリ困らないし、wifiでないとおそいからメールと電話さえできればガラケーで十分な気がしてきた

携帯は

新規だろうが他社乗り換えだろうがほぼゼロ円、機種変更はほとんど定価、てことは、新規他社乗り換えの連中のために機種変組は電話代払ってるようなもの、2年ごとに他社乗り換えするのが1番お得なのだろうか。

auの

ガラケ、グラグラ?ちゃうな、GRATINA、機種変でメールだけにしたら料金安くなるのかな、相談に、そのまえに2年縛りのタイミング聞かなくちゃ。まーべらもいいかも、でもこの二台しかないってのはなぜなんだ。簡単けーたいは埒外

雨が

降る前スーパーへ。昼前とか夕方の混んでる時間はずしてるからいつもガラなのだけど、惣菜なんかは売れたあと、さりとて買って夕飯までもたせるのもなんだかなあ、阿藤快じゃなくて麻生怪

インスタント

ラーメン作ろうと鍋に水沸騰したら麺を入れたら側面に立てかけてしまいほんのちょっとだけ焦がしたらこれがおこげのこおばしい香り、これはこれで成功か?

裾上げ

5日かかります、て、地方は大名商売やなぁ。たしかにこの県にはあるぷんは一軒しかないのだ、そりゃあハナ天狗にもなろうてものさ、客は数えたら10人しかいなかったが、店員はそれ以上いそうだ。

あるぷんを

手タラバガニ、喉乾いて自販機で爽健美茶おしたらファンタグレープが、あたまきて次に綾鷹押したらコーラが、故障かはたまたセットした奴がまちがえたか故意か、仕方ないのでとなりの自販機で緑茶、あーにげー、コーラとファンタグレープを取り出しぐちに置…

じゃけ

広島弁でなくて、ジャージを探してアルペンへ。果たしてジャージなるものはどんなものなのか、イオンでみたがよくわからなったのできょうはアルペン、店員さんに聞くところによればトレーナーはいまないらしい。季節入れ替えで薄手から厚手へ、てことでセー…

涼しそうな雲だったので

長袖したら暑かった、きょうは暑かったらしい、明日もまた。