2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリア

天気良好サイゼリア?サイゼリヤ? ピザとほうれん草 とりあえず腹ごしらえ あとはスーパー

魔法瓶

寝る前ベッドサイドで温かい飲み物をと ところが保温がいいので熱くて飲めない こりゃ失敗だわい そこでカップ置いて冷ましてから飲む どうもこれでは魔法瓶の意味をなしてないのでないか。

お昼寝

遅めに洗濯して3時にお昼寝したら夕方に暗くなり洗濯物取り込むのをばたばたと お昼寝するといいよと70過ぎのご近所さんが言ってた 20分くらいがいいそうだけど大抵1時間以上は寝てまう寝てまう。

パーソンオブインタレストは

アメリカ版の必殺仕事人だなや 元締めはマシーンで 表の稼業と裏の稼業 ひっさつー仕事にーん

Wi-Fiが

無線ルーターから寝室まではちょっと遠いのでスマホのWi-Fi入りが悪い 中継機を廊下のコンセントにさそうか思案中 その前に中継器いわゆるマッチ箱確保しなけりゃ この頃はしっかりしたのが出てるんだね 昔はほんとにマッチ箱みたいなちっちゃなものだったの…

天気も悪かったので

きょうは冷蔵庫の残り物を始末して食べた 賞味期限がきょうまでのものを優先して スーパーでゴーダチーズのブロック割れみたいなのが売ってたので買ってみた。 前回美味しかったのは覚えてるもんだね。

とりあえず雨は降らない

夕方から降りそうな空模様 どーんより 気分はヨイヨイ いいことなんにもないけどね

雪は降らなかったものの

一日中寒く外出控えたら運動不足

きょうは雪で

ドライバーもカリカリして運転危ない 雪はないが寒さでイライラしてるようだ 安全運転

きょうからジャンボ

とりあえず10枚買った 今年こそ当てるぞっと 10億円

エアコンが効かない

ぜんぜん効かないと思ったらそれ以上にそとは寒かった

銭形平次の映画版

おーこれは銭形平次がうまれる レジェンド銭形平次だ ピントが甘いのは昔のカメラだからだね スマホの解像度のほうが高い これも技術の進歩だねえ。

汗かいてたのに

急に寒くなりエアコン 暖かくならないかな

首に汗 暑い クルマのエアコン効いてない

寝苦しくて夜明け前に目が覚めた

6時頃 東北で地震 風が止んで生暖かいと揺れる でも地元でなかったが気象に変化出るんだねえ 昔みたいに饑饉こそないけれど世情不安の予兆

マスク

寒くて風邪引きそうだったのでマスクしてた そろそろ寝るかと マスクしたままだった忘れてた 笑っちゃうね メガネかけてるとマスク忘れる。

賢いことやってる

ブルツースのスピーカーばらして スピーカー端子をでかいスピーカーにつなぎ替えて鳴らしてる でもアクティブスピーカーでもなければすぐに電池なくなるやろね。

ラジオアプリ

あいほんに入れてブルーツゥースで聞いてたら途中で落ちる 違うラジオアプリなら大丈夫なのでどうやらアプリが出来悪いようだ。 5分とか10分とか試してないんじゃないのかな

魔法瓶

買ったばかりは裏蓋のパッキンがゴム臭かったのでローズティーパック入れて飲んだらそれ以来、魔法瓶ぜんたいがローズティー臭くなってしまった、お湯を入れても香りはローズティーなのだ。 それって得なのか?

ペットボトルのお茶

ばかりではもったいないので魔法瓶用意してお茶やらお湯やら入れて飲むんだけれど保温で熱くてすぐに飲めない そこでコップに注いではすこし冷まして飲んでるんだがコップ付きの魔法瓶にすればよかったかなあ。

朝からくしゃみばかり

熱はなさそうだがはなみずがくしゃみが えーい気合いだ!

キリンの生茶

ミニペットボトルは苦くて飲めないのに 500のペットボトルは苦くない なぜだろう メーカー違うのかしら

6時起床

目が覚め 窓の下をエンジンかけて通勤に出かけた音がした ガチャきゅるきゆるバタンぶーん 毎朝出勤してたのにこの頃は8時だったり9時だったり きょうも雨かしら妙に暖かい。

満月?

雲が少し その月の前を飛行機が飛んでった残念ながらカメラ間に合わず。

11月29日の警報試験

全国瞬時警報試験らしい 放送あるのか? それともサイレン? ホラー映画のサイレンみたいなのが鳴るんだろうか 何に一度の防災訓練の放送かもし!ない

パーティアプル

byバヤリース シナモン味で好きなアジ 期間限定 ところでこの期間限定はどれくらいの期間だろ 一週間ではなさそうな 半年でもなさそう あおむね一ヶ月だろうか それとも2週間? 2週間で売り切るのは大変やろな

目覚めて

もう10時だ 違った11時だ 眠い

月は見えず

どうやら一面の雲です

月は今夜スーパームーン

らしいが午後6時 まだ月は東の水平線を出たところ 山や屋根でまだ見えない。

朝から

寒いのにゴミ出し 目が覚めたついでにアプリ ラジオアプリ落としてみた らじるでも4局radikoでも数局 イギリスラジオの落としてみた 外国の局数半端ない 何十局とあって選局終わらない 少ないのも寂しいが多いのも困りもの。 ゴミの収集きたかしら。