2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お決まりの忘れ物

本日はめがね、何か一つ忘れ物するのです。これはだれかの呪いか年齢としのせい?きっと後者、なぜって?人に呪いをかけられるようなことしてないから。

Mirrors on DVD

恐かったですねえ、エクソシストばりの恐さ そして最後は主人公が助かったと思ったらネームもNYPDの文字も鏡文字 そう、そこは鏡の向こうの世界だった どんでん返しですねえ エンディングが流れ、キャストやスタッフのロールが そこもエンディングと同じよう…

映画は

格別見たいと思うものなし 暇な休日になりそうなのでここはドライブか お天気はどうだろう、道は混んでるのかしら、山は荒れてないかい ってことで思案中。 こんな日こそレンタルDVDか。

週末で

暑い部屋で今週過ごし夏バテ。風邪気味とのダブルパンチです。マスク携帯で万全に。ひょんなことからゲタ発見、でもマイクロやミニSDは別途ゲタが必要。

麓の郵便局まで

ふもとまで昼休みいってきたら汗ばみまだまだ暑い。

宝くじ

新しいのが発売で買った、当たるといいな。

良い天気だ

会社ではブータブルCDを作ろうと御同輩が四苦八苦、さすがにFD6枚は嫌だと。 午前中はブータブルCD作りで終わった。午後からはこれで時間つぶし。 聞いたところFDでXPブータブルするには六枚要るがメディアもノートだからドライブもないのにどう…

本日忘れ物

鍵持って財布あるハンカチも。しまった、背広衣替えしてメガネ忘れた。

夢をみた

5本だての夢をみた。 オムニバスだ、似たり寄ったりのシチュエーションで モチーフが違うだけでゆってることは「がんばんなさいよ」だった。

月曜は眠い

事務所で留守番は不謹慎ではありますが眠くなる。同僚の家パソコンが途中までしか立ち上がらずシステムに関係するファイルが壊れたっぽいと。リカバリーしようとしたらハードディスクの初期化が始まりそうなので市販のXPが必要だろうということになった。…

ホイットニーヒューストン

ボディーガード。ボディーガードにはなれないが

きょうの忘れもの

きょうは寒いから上衣着て行こうと思いつつ玄関で上衣着てないことに気がつき取りに戻り今度は玄関出たところで鍵を忘れたことに気がつきいつまでたっても出かけられないでいた。 沈まぬ太陽を予告みてたら泣けてきそうでちょっと躊躇、最近涙もろいのよね、…

ホテルカリフォルニア

youtubeで聞いてたらイーグルスも老けたなあ 当時は、今でもか、英語で意味もへったくれもわけわかんないのにジーンと来てたのはどうしてだろう と思いつつ、彼らがもしこの一曲しか演奏できなくても充分だなあ この曲は1976年というからもう30年以上も前に…

沈まぬ太陽

観てみたい気もするが日航ジャンボの話らしい、ちょっと恐いかも。 レンタルは米沢さんはおもしろかった。映画でも観たんだけどおもしろい、哀愁がただよってる。 opvはそれなり、彼氏役の人と同僚の先生と中途半端な設定はもうひとつ役どころがわからなかっ…

きょうは午後から港に来てます。お台場を意識しての作りですがどちらかというと、この静寂は晴海埠頭に似てますです。さんふらわあと小型帆船が停泊してます。周囲に高層ビルがあり、まだあまり建物がなかった頃のお台場周辺を思い出します。でも週末なのに…

下駄

健康のため下駄を考えたが下駄屋さんどこにあるのか知らない。年金がアップ、つらいなあ。そういえばメモリーカードの下駄はどこだ?

今日の忘れ物

小銭入れ また小銭が増えてしまった。 お守り 昼休みに勉強しそこなった。

くしゃみで

季節性インフルエンザの予防接種予約電話したらどこも予約いっぱいで断られました。珍しく受けてみる気になったのに、残念

ルーニーちゃん

ハリポタをyoutubeでダイジェストしてたらLovegood ルーニーちゃんのあのしゃべり方おもしろくていい。 でも30分も聞いてたらきれちゃうかも。 ハーマイオニーのエマちゃんも可愛いけど観てたらみんな大人びた顔で。

きょうはうっとおしい1日になりそう

読み直すとけっこう不適切な発言だったので書き直し。言いたくても言わないならじっとがまんすべきなのに なぜか態度にちらちら表れる性格って好きじゃないなあ いやな相手でも隠すなら隠し通せば相手も気づつかないのに。 うじうじした性格はしょうに合わな…

お弁当だが

弁当持参はいいが事務所にこもるのはしょうにあわない性分です。だって午後過ぎてじっとしていると寝てしまうから。

試験の結果はともかく、また月曜がきた。寒くなりスーツを薄いから厚いに着替えようか思案中、なんといっても日中の汗をかく暑さが。

がんばりましたが

試験結果は12月

きょうは試験

お昼からなのでゆっくり出発、でも昼飯抜きで眠くならないようにしなければ。

やる気

やる気がないのは目標がないから?それとも結果を予想してしまうから?雨は憂鬱だ

昼はそば

日替わり定食、735円でそば、かやくご飯、天ぷらつき。蕎麦やなのになぜか一番おいしくないのがそばで、天ぷらは天ぷらやさんでも通用するようなおいしさ。

郵便局とエレベーター

駅前の郵便局のとなりに郵便やさんが配達に入ったあとからおばさんが一緒に入ろうとしてた。どうやら郵便やさんが入ったからとなりの郵便局と間違えたみたい。駅でおばさんにエレベーターはこれですか、と聞かれたドアは誰でも使っていいトイレ、押しボタン…

派遣市場はきびしい

なかなか派遣法が変わるとかであるやないやとうわさが飛び交ってますが 仕事があればどんなんでもやってみるっきゃないのです。 と痛い足に自分で言い訳してます。

3割こそば

一段めをとろろかけてそばつゆかけて食べたら二段三段はそばつゆだけ?しかもツケメンではないから天ぷらつゆがない。なんだ、とろろをのせてそばつゆかけて、二段めは大根おろしと数の子のせてそばつゆかけて、三段めは天ぷらのせてそばつゆかけて食べるん…

あしたもあさっても外

足が痛いし、暑いし、眠い、ラーメン食べたからだな、どうしておなか満腹だと眠いのでしょうかね 今夜は足が痛いので奮発して割りこ蕎麦