2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリンジ

これに、はまって11まで見てしまった 不思議な三人組っていうか4人組だ 美男美女でもないがそれがいいのかも。

シャッターアイランド

みますた。結末は予想どおり、スリラーものはこのてのが多くなりましたなあ。話がややこしくてぐるぐる。

だんじりは

チャカチャンチャカチャンて聞こえてくる。赤いにいさんが屋根に、おまわりさんもほんのり桜色

天気よくてだんじり

でもシャッターアイラインじゃなくてアイランド

学生いっぱい

通勤こんなに学生いたんだと思うくらい乗ってきてかなりのノイズ、よくブレスなしでしゃべってられるなあ、どこで息継ぎしてんだろう?

明日から休みは

晴れが続けばいいんだが。少しは遠出してみたい。

ねむ

4時半になぜか目覚めめちゃねむ

ブレーン

考え仕事でブレーン、あたまがブレーン!オヤジギャグ

景気が悪いといいながら企業は利益を上げてきてる、景気悪いと言っておけば給料アップしなくて済むからだろうなあ 暖かいひは雨が増えると思っているけどねぇ。ここまで候補だけで文章作ってみた。未来はパソコンや携帯が勝手に小説書きだしそう。

蛸の足

夕べの夢は会社のだれかにアイスキャンディを買いに行かされてガリガリ君の棒がない不思議なアイスキャンディを買った、その場で包み開けたら確かにガリガリ君だが包みも違えば棒もない。すると中から生えてるみたいに蛸の足が出てるのが見えた。異物混入か…

昼は鴨せいろ

表のディスプレイと違い、やせた鴨だなあ、おまけに筋肉質?硬い、そばちょこ?の底の最後にメタボな固まり鴨が出てきて喉元過ぎるまで悪戦苦闘。ネギがおいしくまさにカモネギだ

洗車

何ヵ月ぶりか、で水垢も取ってもらいピカピカに。電気や来たが欲しいものはなく洗濯機はいくらだ?冷蔵庫はこれくらいするのかなどと見て回り最後は携帯コーナー。見ただけ、そしてバッグや靴コーナーに行きサイズ小さなのをふたつ買い、支払いは珍しくカー…

ZARD

最近よく聞くのが「こんなにそばに」 きっかけはカバー曲の「異邦人」 ZARDってボーカルグループだと その程度の的外れな知識しか でもって40で亡くなるなんてなんてもったいない でも完全燃焼したんだろうなあ こんなにそばにが一番心に染み入るなあ とい…

百円商店街

たくさんの人が出ていつもの商店街とは違い活気が元気出そう、100円ショップでみかけるような海外で安く生産したものでなく、野菜やら手作り惣菜など地元産のものが嬉しい。

DVDブラック会社に勤めて

久しぶりのDVDレンタル 小池徹平のブラック会社に勤めてるんだが をみた。 高校中退のニートがどうしようもないブラック会社に就職が決まり あれやこれやで限界に達するけれど仕事がよくできる先輩に助けられて 最後はがんばっちゃうって話。 会社にも何をや…

フェイント攻撃

駅のエレベーターで一緒に乗り合わせたご婦人 着いて降りるなり向かいのホーム用のエレベーターに。 このホームじゃなかったのか? なるほどむかいのホームへ行くのに歩いて潜り抜けるより エレベーターで降りてあがれば便利だ。

会議と宴会おまけに明日も仕事、会社のみなさんパソコンは調子悪いらしい

朝から先手を打って会議を入れた、これでジャマな会議は入らない。でも明日は会議と宴会かあ、やばい会社ほど会議が増えると

年寄りはめがいたいのに残業、からだによくないなあ、サンテ40もあまり効き目ない

天気いいのに

社内で会議、お城の公園で会議がしたい。

今年の夏は

世界のあちこちで大きな地震やら火山噴火で 今年の夏は冷夏かも。 夏に長袖がいるかも。 投資ミサイル、どきゅーんばきゅーんだな 無印でインナーバッグ半値なので手が出た、でも欲しかったのはあめ玉袋なんだけどなあ。 蕎麦やで店員さんがオーダーシートに…

アリス

サンデーじゃなくてふつうのでみた。あの物語はあんなストーリーだったんだ。だいたいロンドンの話しだったのか、ワシントンかテキサスが舞台だと。おもしろいのがデップがアップで顔デカ!赤の女王よりデカイ!がおもしろい

東京は雪ですか

いまだにスタッドレスの人はラッキー でもチェーン積んでる人はさすがにいないだろうなあ。 桜のあとに雪とは、お天気も平和ボケか?

今週は長かった

週末土曜日会議仕事で日曜日しか骨休めがなかったせいか 今週はお疲れ、で今日も会議でお疲れ 最近会議が多いなあ。

isis

aubyKDDIからIS01とIS02が6月後半?から 電子辞書みたいなIS01とちょっと大きめ携帯のIS02 どっちがいいのか でも2台目にっていうフレコミが気になる

ワードは使いこなせませんが慣れたら使えるのか?な?使うときがないのが残念!

雨がやみ、傘はいらないがどんよりした空、どんぐりではありません、どんよりです。そういえばドンペリ飲んだことありません。炭酸みたいなもの?

雨なのに

はながむずがゆいのは風邪気味?それとも湿気臭いから?梅雨はやだのぉ きょうはふたりの若者をみた。ひとりは高校一年生だろうか、でも図体はでかい、電車の吊革につかまってからだを揺さぶりながら友達としゃべってる、病気ではなさそうだがからだの中に虫…

免許更新

免許更新にきました。赤ワーゲンや!帰り道道の駅でさつまいもジェラート、スプーン二本くれたが一つでいいんだけどなあ。ガチガチのジェラートでスプーンが柄から折れた、それで二本もくれたのか

本日仕事

年に1度の本日は土曜日仕事です。 ほぼ1日潰れるのに勤怠につけれるのは2時間 なんだかなあ。あしたは免許更新いこうかな。