DVDブラック会社に勤めて

久しぶりのDVDレンタル
小池徹平ブラック会社に勤めてるんだが
をみた。
高校中退のニートがどうしようもないブラック会社に就職が決まり
あれやこれやで限界に達するけれど仕事がよくできる先輩に助けられて
最後はがんばっちゃうって話。
会社にも何をやってもネガティブにしか考えない同僚がいて
よく仕事をがんばるんだが考え方が逃げてばかり。
割とポジティブなこちらにすると歯がゆくて最近はネガティブなところが
感染したみたいで後ろ向き気味。
でも、これ観てたら彼は彼なりに(ネガティブなりに)がんばってるんだと。
世の中には自分では理解できない人がいるってことが
どうして彼には理解できないんだろうと思ってたら、
他人が理解できない考えを持ってる彼みたいな人もいるんだということを
すっかり忘れてた。世の中にはいろんな人がいるんだよと言いながら
自分も他人が理解できない彼のことを理解できていなかったようだ。
自分を振り返る、見つめなおせた、いい映画でした。