2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル流行

なるべく外出控えようかな 発症まで数日てことはあした出掛けなくても結果は同じか。

我慢してたら

レジ通過、トイレ行きたい 家までガマンするか 帰ったら残り物で遅い昼を済ませやれやれとのんびりお茶飲んでたら あ、トイレ行くのを忘れてた 以外とがまんできたりするようで。

リゾーリとアイルズ

どーも刑事ものなのか恋愛ものなのかよくわからんテレビ番組でよく メゾールとなんだっけ?と間違えて仕方ない 覚えにくい名前なのよね

最低気温が昨日より暖かい

はずなのに今朝のゴミ出し寒かったぞよ なので明日も寒いかも。

がんばって10時に寝たら

3時に目が覚めた 早すぎなのでうつらうつらしたら6時 起きてきょうも始まり始まり。

腰痛も

正月に神社の石段上がったのが原因か かなり楽に 肩こりが腰にきたようなものか? ロト7がキャリアオーバーで買ってみた 転職が多すぎて履歴書に書ききれないのもキャリアオーバーて言うんだろね。

ホランさん

ホラン千秋さん、テレビで見ると名前がすぐ出てこない 浮かぶ名前はクリス松村さん 浮かんだ顔はモノマネの松村さん そこは松村つながりか 次にクリス千秋さん それ誰? そして、ああ、ホラン千秋さんだ と名前が出て毎回なぜクリス松村さんからスタートする…

ポワロ

みてるとなんだかダルマさんに見えてきた ダルマさんにヒゲあったと思うんだが。

6時

ハワイは今お昼どき 太陽と月がほぼ同じ位置に でも日食ではなさそうな そんなニュース流れてないし。

今朝の腰痛は

ほとんど感じなくなり なにしたわけでもなく 肩こり、筋肉痛と同様かな? くしゃみしたらジンときた 寒さに弱いようで。

掃除機

故障で修理依頼 買ったばかりでそれも一万円もしたのに 今までなら5千円くらいの掃除機なのに 今回は奮発したのに 高い買い物しちゃダメってことなのか。

エドテック

あれをビッグデータにつないでAIに処理管理を任せればこれはもうスカイネットやパーソンズインタレストや。 知能がネットの世界で一極集中して膨大な知能ができあがる。

マウス買い替え

左用買ってみた 慣れてきたが 空いてる右肘ついてたら右肩こってきた なんてこった。 まだ慣れてないようで。

テレビ番組

映画でクルマの運転前からドライバーをパン フロントガラスはきれいに拭かれてピカピカなのにリアガラスは汚れて後ろが見えない 監督さんが窓拭かせたが助手は後ろのガラスまで拭く気はなかったようでいかにも映画らしい。

駐車券

買い物レジで駐車券無いのに気がついてクルマまで取りに戻る うっかりやねえ。 寒さで脳みそまで凍ったのかな。

月極め駐車場で

となりに見慣れないクルマがきた 買い換えされたのか? 若い人、確か若い兄妹だったかと ぺこりとおじぎするのでやっぱり買い換えか と思ったら出ていった ここは狭い道、方向転換に利用したか? 入り口からここまでいっぱいあきあるのになにも一番奥まで来…

マウスが

ネズミではありません マウスの親指あたる横ラバーがぺろんと剥がれてきて動くとき親指がペロンペロンするのでそれはそれで予備にして新しいのを なんだか安くなったものだねえ千円で買えるとは。

ポケモンGOなら

ホリエモンGOあったらおもしろい あちこちのジムにいって次々企業を買収するか潰すか モンスターもクルマ型のトヨタんとかGMラー ニッサゴーンなどなど モンスターボールじゃなくて表面にお札がデザインされてるマネーボールなどなど。 極め付けはピカチャリ…

ポッケもんが韓国でも

できるようにアプデされたとか やっぱキムチもったカモ🦆とか キムチ食べてるぴかちゆが出現するのかね。

ラジオが朝から意味不明

パン屋さんと電話繋いでインタビュー 朝からたいへんですねー 仕込みでお忙しいところすみません さいごにアナが 定休日は火曜日のきょうなのであしたみなさん行ってみてね おいおい、定休日にパン屋が朝から仕込みで忙しいてどゆこと?

稀勢の里優勝も

地元が牛久だって 牛久といえば下妻物語 下妻といえは深キョンとアンナ 深キョンといえばヤッターマン 牛久のジャスコはイオンにかわったらしいが牛久の大仏さまはまだあるのかしら。

相撲もおもしろい

稀勢の里優勝で白鵬の押しに土俵際で踏ん張りもなんだか余裕の踏ん張りに対して白鵬はもうリキ入ってないなあ 白鵬ももうそろそろだろうか。 余裕の勝ちで締めくくった感がある。

マウス

パソコンマウスのサイドラバーが剥がれてきた ほかにあったはずと探したらふたつ出てきた どちらも持ち運び用の小型で自宅では使いづらい ネット検索したが目新しいものもなくマウスは進歩してないなあ。

最後の数ポイント

だけ卓球みてたら 佐藤瞳選手がかっこいい 少なくとも石川選手よりよかった 石川選手は気がキツそうな 佐藤選手は頑張り屋さんみたいで やっぱり頑張り屋さんが好きかな。

宇多田ヒカルの忘却

ニューアルバム らしいっすが 出だしのは ポエトリーラッパーぽいけど 不可思議さんのほうが断然いい。

水カンの一休さん

新曲なんしょか ちっとおとなしめでゲロなところないのでまあまあ見やすくて コムアイさん、ズーズー弁で歌ってるみたいに聞こえたのはあたしだけかな。

映画ミスペレグリン

おもしろそう見てみたい エバグリーンさん 黄金の羅針盤で魔女の役の人 ハリーポッターのベラトリックス似 ちょっと検索したらエバさんは36歳 ベラトリックス役のヘレナボナムカーターさんは50歳 そうなのよあの方もすでに50歳 驚きですねえ。 2月3日から…

もう夕方なのに

ちゆー坊が3人ジャージ姿で道の真ん中でへたり込んで喋ってる 学校クラブ帰りだな この寒空を 若いなあ 元気だなあ。

アイポンのアプリ

この頃フリーアプリも広告が下に出たりなにかのキックで全画面広告になったりと品がなくなった フリーだからこそ広告不要だと思う。

腹にチカラが

入らないわけでなく息止めてぐっとチカラを入れられない 長いことチカラ仕事してなかったものなあ。 ぐっと腹にチカラを入れて起き上がろうとするが起き上がれず 参ったなあ