2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い花

おっきな花弁に黄色の花粉 冬でも花が見られるのはいいものだ

きょうも三重、寒いのがよくわかる。駅に早く到着して30分もホームにいたら風邪ひきそう。

もやしもんだす

二巻も春祭終わりはてさて菌の話しはどこいった。ネタ切れかなんとかさんとなんとかさんの膝枕や怪しい媚薬の話しでお茶を濁して次回へ繋ぐ?

かもがりさんとかもしたさん

もやしもんだす。読んでたらそんな名前が浮かびました。ちなみにもやしもんはありますが、モンジャモンはなさそうだ 出張はたいして大変でもないが人の話しを聞くのはひとりくらいならなんともないがさすがに10人以上はたいへんだと思う、最初の人、何話し…

通勤電車の高校生

男子学生が空いた席にどっかりと腰をおろし、けれど目は周りの高校生を恐がってる様子。体格は決して負けてないのにいじめられっこかしら。おどおどして何かしら考えてるようにも。そうだ若者よ多いに悩め、君たちにはたくさんの悩める時間があるのだから。

たこやき

遠くの話し声が途切れて聞こえ、だれかが「たこやき」と。きっと空耳、上の空

DVDクワイエットルーム

15分でグロッキー 良さがわからず、ただダサいとしか思えず せっかくのいい俳優たちがもったいない クドカンがなぜだんな役なのか、看護助手くらいでちからないけど特技持ってて患者をうまく扱えるなんて役でいいのに。

雪だ

すぐにやみ、積ることもなく晴れ間 ざんねん

寒さひとしお

こおってる氷をもっとこおらしたろか、って意地悪されてるくらい寒い 全国てきのようだ

もやしもんだ

最新は 7かんですが1かんを読みまして難しい笑いでついてけないところもあります。菌がみえるところはある種の妖怪チックで鬼太郎に通じるところがあり絵タッチはらんまやうしおととらを踏襲してるのではないかと。まあ作者はあのあたりを読みあさった世代…

今度は神社で神楽や巫女さんが舞う屋根付き舞台が宙にふわふわと浮いている夢をみた。 神楽も巫女さんも舞いはしてなくて、中には誰もいなかったが あれはやっぱりお稲荷さんの神社だと思う。 全然恐くなくすごく心が落ち着いてよい夢だった。あられが降って…

おおむね晴れ

日のあたる窓から暖かい光、晴れがいい。さてきょうの仕事具合はどうだろう? 図書館で飼われてた猫の番組みてたからか、その晩、夢ではお稲荷さんのキツネが私のペットになってた。ペットというよりゴールデンコンパスのあの動物たちのような関係かな。全然…

出張も続けてると

きょうは何日?何曜日?がわからなくなる。ビジネストリップ症候群か 久方ぶりにガスト、メニューがちょっと変わった。チーズハンバーグ。きょうと明日は三重

なんだか疲れと

風邪ぽいので夜8時で就寝 寝不足がかなりありそうな

オバマさん

新しい大統領です、経済界寄りでなく民衆寄りな大統領のようですがどこまで経済界の圧力を跳ね返すかが勝負。

連続出張

日当は貯まるが疲れも溜まる

三重は寒い

南風暖かい印象があるのでつい防寒を忘れがちだが山あいはやはり寒い。

きょうも三重

しばらくはいったりきたり、交通費がかなり出費も久方ぶりの連続出張

アップデート

久方ぶりに古いパソコンを立ち上げてネットにつないだらあれこれ自動アップデートが走って一時間以上つかいものにらず。過去分まとめてだからだがソフトが多いほど日々でも立ち上げが遅くなるだろう。未来のパソコンはアップデートのいらいパソコンにして欲…

休日出勤

いつも休日出勤してるとあたり前になっていますが、久方ぶりだとこれがつらい。しかも給料かわらないのがもっとつらい。

雪と聞いてきたのにどうやら山間部だけらしい、ここに雪はなく、トンネルを抜けるとそこは雪国にあらず、だ。

はながいたい、寒いせいだ。はなが乾いてもいたいのかな

アラフオー

あらかた40をこう呼ぶのだそうである。通勤電車で前の女性、後ろ髪にチラホラ白髪が。あらかた30前後か、この世代、アラサーとでも呼ぶのかしら。アラサーではコメディか

ターミネーター

サラコナーズクロニクルとかいって、メンバー刷新、味方のロボットも女子高生みたいなんで、やたら左眉毛のはしっこの傷かアザか、が気になったりする

DVDもCDも

いずれ姿を消す日が。容量が大きいからだけでHSD、HighSDなんてなのでSDが数十ギガ数百ギガが現れたらDVDもブルーも姿を消す日がやってくる。

DVDプレーヤー

安くなり1万きってる、7インチで液晶の下落とフオトレーザーも安く部品で高いものがない。でもこれも数年後には不用品。ますますゴミが増す。

雪と

午後からの雪は降り続けて積るまでは行かないだろうが寒さにへこたれず外出してみたがやはり寒い。トンネルを越えると降雪もなくところどころで晴れ間も、不思議だ

快晴の中

洗濯して終わりか 今日の休日 きっと明日は晴れ

映画みるはずが

今週のお疲れモードでほぼ家から出ず じっとなにもせず だめんずウォーカーだな。

映画

あしたは仕事かと思ったら急に取りやめ。千円になる割引券、今月中だ、あしたは映画だな