2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーは今流行りの無料でお客を釣って有料に誘い込むって手口が流行ってる話しのネタ本か?本屋でうろうろ物色してたら警備員がやたらうろつくのでそんなに俺ってきょうは怪しい?と思って本屋を出たらカバンのくちが開いてた。開けはなしだから疑った?そ…

相変わらず外気温は10度

風邪気味にも負けず外回り さすがににわか雨には参りましたと一言 天に物申せばみぞれに変わり 参った参ったと2度言えば 曇り空から晴れ間が見えた。 ロフトに立ち寄ろうかとのぞいたら たいしたものがなくてがっかり ロフトもだめか。

会社はみんな咳をして、風邪流行り病となりまして学級閉鎖しないんかなあ

外気

お茶を買いに出たら外気温度10度 寒いので寒い親父ギャグを 今夜はテレビでパイレーツやるぞ そうだパイレーツオブコメディアンだ ちょっと違うなあ

ビックスドロップを

ヴィっクスというのでしょうかそれを オレンジ味とレモン味で迷い あまりオレンジは食しないのでレモンを ところが酸っぱくなくて苦い 「このビックスドロップ腐ってんじゃねーのお」と スイングガールズ風につぶやいてみた。 そのコンビニの駐車場が見晴ら…

ダレンシヤン

みますた。泥棒しちゃだめぞな、だからバンパイヤにされてしまう、よいこは泥棒しちゃだめよバンパイヤにされちゃうよっていう道徳授業みたいな映画でした。 家族が助かるのもなあ、一番に狙われるのが家族だろ?あしたはもひとつの神様の子供の映画のほうだ…

予告編

ダージリンはがいこつ人?名探偵ゴナン?ウルフマソ?のだめ♪簡単だがね?

映画は

だれんシャンは子供が多そう パラノーマルは若い女性が多そう サヨナライツカはサヨナラツイカと勘違いしてたし ライアーは人気ありそうだし だれかがは堀北さんとまつけん、アントンさんはターミネーターに出てた人? なにみるべえか、咳をしながら考え中の…

2012

映画館では観なかったけれど 今朝の夢は行ったことないが ハワイのビーチが干上がって海水が減っていく って夢 2012では巨大津波やらで地上が海水で沈む話 逆だなあおかしいなあ?

平熱なのに

はなをかむと右の耳から、ぷっと空気がもれる音 もれるというより敗れる音か エクソシストか

モスが

残業して帰ってきたらスーパー終わってるし モスは閉まってるし、給料日は残業しちゃだめよね。

アリスアンダーランド

じょにでぷのまたまた派手メイク映画 不思議の国だからワンダーランドって ところをあえてアンダーランド 遊んでますなあおちょくってますなあ いやはや 3連休は風邪に遊ばれてしまいましたが 完璧ではないもののふっかつか。 少年メリケンサック見直したら …

携帯に天気

天気予報が表示されてる、進化だ。 風邪は治ったたぶん、平熱で咳もほとんど でも声がへんだ。

あ〜三連休が

電車かどこかでもらった風邪のおかげで 半病人じゃね、熱は平熱に戻ったものの せめてインフルエンザじゃなかっただけでもよしと。 熱っておもしろいもんだと 熱はそんなにないだろうと思ってもあたまがぼやけてるから実は高くて あたまがぼーっとしてるから…

ラップ

ある部屋でふたりの男が来ておりまして 壁や天井から「ピシッ、パシッ」 A「マップだ、マップ現象だ」 B「ラップだろそれは」 男たちの真後ろからもまた聞こえてくる 「ピシッパシッブー」 ? A「おならだ、おなら」 B「へー」 A「おれじゃないよ」 B「おれ…

ちょっとだるだる

3連休なのに金曜日からだるだるで熱がありそう ぐたっとしてないから風邪っぽい

風邪か鼻炎か

はなみず、昨日の寒さにきょうは厚着をしたら下界は初夏、どちらかにしてほしいなあ

地下鉄を出て

地上に出るとちょうどにわか雨 傘を持たないで出たのが悔やまれる 目の前にコンビニ 傘はどれでも714円 折りたたみを1本 訪問先は通りの向かいビル 珍しく30分ほど長話をして ビルを出るともう雨はやみ 傘だけがむなしく残る。 ビニールの長い傘も柄入りの短…

昼はニシンでそば

サービスでかやくご飯ついてくる。あっさりがいい。

会社携帯きました。薄い画面大きい、ふたがペラペラですぐ割れそう、タッチパネルはプルプルを止めるか悩ましい、しばらく遊べそう

暖かいとコート脱いできたら寒かった。せめてベスト着てくればよかった。桜も咲いてしまって寒くはないのかねえ

あったかいので外回り、ではなく、きょうも営業だ。仕事よ.仕.事.たいへんだが外歩きは楽しい。 会社携帯まだです。歩数計りもついてデジカメ機能がいいそうな。タッチパネルだとか、進化してますなあ。

帰りの坂道は危ないと同僚と言ってたが今夜はひとりで駅までに自転車と接触幸い自転車がよけて倒れてくれたから軽い接触で双方怪我はなかったがあれがクルマだったら恐ろしい。 対向車すれ違いすらかすりそうなのに歩車道区別ないところを駅からの人、駅へ向…

熱いスープより

熱いスープより冷たいウォーターを。このフレーズ好きだなあ。 ランチにレモンスライスついてたので、エビフライにかけてからお水に浸しレモン水、エコだね、環境に優しいねえ。

昨日みた映画

何をみたか忘れた、やばいです。そうだシャーロックホルムズだ。ホルムズなんて言ってるから忘れるのかねえ。 なんとかJr.さん、見た目と聡明さのアンバランスが新しいシャーロックホルムズだ 運動神経抜群で戦い慣れたワトソン君はこれまたカッコいいジュー…

シャーロックホルムズ

みますた。日本語は方言で吹き替えするとおもしろいかも

資生堂のCM

最近youtubeをよくみる なんだかTVがおもしろくないから 番組はそれなりなんだけど youtubeで久しぶりに資生堂のCMをみた 真行寺さんや山口小夜子さんのそれだ みてたらなるほど最近のTVがおもしろくなくなったのは なにも番組がおもしろくないだけでなく 途…

パーティション分割

フリーのを見つけたが仕事ではだめ、プライベートならフリーらしい、EASEUSミスタッチしそうなスペルだ 暖かいがコートでちょうどいい寒さ。春はもうすぐ。かあ

もう週末

あっというまの1週間 寒さもあっというまに過ぎたらいいのに

お弁当にレタスをつめたら

オカズが少しになってしまい、カロメ食べてなんとか