2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ってことで

さっさと帰ってみたものの、見てないレンタルDVDをみて さて眠いのはわかるが、今週も疲れたぶ。 なのであしたは映画でもみるぞい。

おみやげが

会社でもらったお土産がアイスキャンデー 暑いからうれしいのだが、帰ったら冷蔵庫にもあって 帰ってからもう一本は食べたくないのおと思いつつ食べてしまった。 おなかごろごろかも。

近隣出張で

日記が更新できてませんでしたが 昼はうどん屋でかきあげとたまねぎのてんぷらにうどんを頼み軽く食べたのがよかったのか 暑さについていけて残業までする始末。 明日は早く帰りたい。

顧客情報

どこかでまた顧客情報が流れ被害が出てる 本人には迷惑かからないと言ってるが、不正使用でカード再発行でもさせられた日には そりゃあ、引き落としの銀行口座引き落としとかどうなるのか、そのカードは利用停止? カードが使えなくなったりするんじゃないの…

今朝の夢

ここは、借家の平屋建て 育った家に似てるが、2部屋は奥に続いてたのにここは横に2部屋 仕切りはふすまだったが、夢ではガラス戸。 さて夜勤明けなのかとても眠くて私は奥の部屋で眠りにつく。 そこへ大勢の人の気配。 ガラス戸の向こう、玄関口に大勢の人影…

コンビニが

先日、会社近くのコンビニが閉店 きょうは地元のコンビニが閉店 けっこう世の中やばいのかも。

今週も

始まりました。 元気でいきましょう。 外回りがあるけどがんばんべえ。

めちゃくちゃホット、タバスコスープに唐辛子をかけて、それをストローで飲んでるような日だ 地上デジタル放送でない我が家の液晶テレビはアナログがなくなる日までがんばるのだ。マイカーもあと二年はがんばってほしい。

隅田川花火

今夜はさぞきれいだったことだろうなあ と思いつつルパンvsコナンのDVD見てしまった。 明日は検定試験だというのに。

山口豪雨で

水圧で玄関が開かなかったとか。 40年ほど以前、床下浸水のときは玄関開いたのに と思ったら、横に引く引き戸タイプの昔の玄関だった。 押したり引いたりは水圧で開かないな。明日の試験用写真を取りこれが1500円、高い。昼は遅めで麦とろ膳でアサヒル兼…

研修とか

社内研修でよくわからない内容でそのうち眠くなり 暑さも手伝ってうとうと。 眠いときはしょうがない。 明日は日曜日のエコ検定に備え勉強で今夜はDVD見るぞっと。 だめだこりゃ。

郵便屋さんの電気自動車

神奈川県庁で合同導入式やってました。郵便屋さんの電気自動車をパチリ

日帰りで

きょうは日帰りで横浜 久しぶりいの横浜は雨かしら 同僚は駅がわかるかなあ 子供じゃないんだからだいじょうぶか。 ところでカラースター、これなんだろ?横浜だす。仕事なのが残念

きょうの日蝕は

残念ながら雲に覆われみることができませんでした。興味がある人が多く外へ出てみんなで見てましたがどこをみても雲、でも少し暗かったような気がします。

宝くじ

サマージャンボ買いまして、当たれと念じるのは恒例です あたったことはありませんが一度当たれば充分かと。

なんだか連休明けで

疲れ気味というよりは暑さばて ばてばての汗で、いやいやぼてぼての汗か で、体力消耗しちゃうよ。 てわけで、早寝が一番。 ヘルシアっていう緑茶かと思いきやスパークリング 早い話がサイダーか でもこれ、ふたを開けるたびにポンと音がする ふたするとやば…

ハリボタみた

ハーフブラッドプリンスはあの黒マントだったのね。にしてもとなりにあとから座ってきたおっさん、Tシャツで汗臭いは部屋干しくさいわニンニク臭いわ、ウチワでぱたぱたこっちへ扇ぐからむせて咳き込みました。そんな私をみて嫌な顔されてもなあ、原因はお…

外出は

出かけるのは昼間だけだから、夕食の心配をせねば、というのが連休のつらいところだな。

youtube

夕べは遅くまでみてしまった 分割されて3時間ものをみてた 眠い 政治的な話ですが今回の新党のが出てたのでどんなこというのかと 人それぞれですなあ。

あしたは

ハリポタみるぞっと あさっては結婚式出席とそれなりの3連休 とりあえず夕食食べ損ねたので、会議と雨のせい で、非常食用(でもないか)パンとおかきを食べてみた これでしばらくは空腹が避けられそう 食べて帰るもじゃまくさく、買って帰るには雨だし手提…

雨の中を外出、傘が重い、なんて思ってたらだめなんだろうなあ

せんべいとおかき

原料が違うらしい 安いものは原料も悪いらしいので せんべいやおかきを買うときは高いものがいい と組合に書いてあった。

明日は

またまた営業周り あれ?いつから営業になったんだっけ、おっかしいなあ

夢電気髭剃り

夢で これは夢だとわかりつつ 電気髭剃りでひげをそってる でも電気髭剃りのカバーははずれ、刃の部分も無いのに それるはずないのにばりばり音をたてひげをそってるへんな夢。 できもしないことをできると思ってやってるっていう暗示かなあ。

今度は水銀

水銀の話しで女子高生がそれをみて、みずかね〜、確かに水がないなあ。だからみずがね〜こういうギャグ好きだなあ 以上、youtubeでした。

合金

ニッケルとクロムの合金がステンレス、なんて話しをしてると合金をごうこん、と読んだ女子高生にぷっと笑っちゃった。

午後からの眠い中を空っぽのあたま動かして、汗をかいては仕事する 同僚はまだ肩が痛いと湿布買いにいきまして痛いのはつらいのよね

お弁当に梅干し

夏バテ防止と腐敗防止に梅干しを。大の梅干しがすっぱいです

ハゲタカ

劇場ではみたのですがテレビドラマは後半しか見てなかったのでレンタルビデオを。きのうはムウとトランスフォーマー、映画三昧しております。

とらんすほーまー

おほほのほのとらんすほーまーみた。またまたお宝探しで主人公は最初非協力的だがオプティマイズにほだされてがんばっちゃう物語、ピラミッド出てきたあたりでジャンパー思いだしあれも二番煎じ出るのかな