2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のビルは

背が高い。事務所は高台にあるが背が低い。

試験終わった

疲れますた。結果はまったくわかりまへんです。 寒いから電気毛布でも欲しいところですが時々暑い日があるからなあ

年末は

忘年会、クリスマス、大晦日、ボーナス、車検と忙しいみたいです きょうは試験日で午後からいそがし。

ここしばらくbluetooth

bluetooth 調べてると キーボード、連打される不具合はmsのスタックならいいらしいが 残念ながらmsのは音楽聴けないのよね ヘッドセットとしては認識するから単純ハードではない キーワードはオーディオドライバ、KB888111、USBcontroll そしてドングル…

今朝の冷え込みで

はなみず誘発されて仕事にならず 定時あがりで栄養ドリンク一本

公園で

晴れて

暖かいような日陰は寒いような。カイロの季節だ、電気で充電が無印にありました。

bluetooth

DR-BT101 ハンヅフリーとは認識されてるがオーディオシンクとしてはだめなので 相変わらず音楽聴けませんがぁ (ちょっと少年メリケンサックのかんなちゃんの真似)

ジャンボ宝くじ

年末ジャンボです さっそく初日に買いました いつ当たってくれるのやら 当たるのを気長に待つとしましょう。 ダブルやトリプル買いも出来ますが 売り場のおばはん、説明もしなければ 質問してる客にも説明するのがめんどくさそうな返事 しょせん客引きの手段…

駅前

ツリー駅前の大きなホテルロビーにツリーがありました。

DHOUSE

1本100円のレンタルを見て目が疲れ目 bluetoothどうにかせねば。キムチいっぱいいっぱい食べたら半径一メートル以内に人は入ってこない、でもからだにはいいんだぞっ

bluetooth

パソコンとキーボードは繋がる SBとパソコンも繋がる でもヘッドフォンというかヘッドセットはつながらない パソコンのスタックがAVに対応していないのか キーボードはよくどれかのキーでそのキーが連打を始めて暴走 たとえばkならkが延々と連打を始める …

ブランケット

ブランケットもらえますからジョーシンにきました。差し当たり欲しいのは電気毛布、でも買ったのはヘッドホン、みたのは無線ルータ、テレビ、トランスミッタ、DSソフト、洗濯機

D-House

ドクターハウスレンタル 100円なのでつい3本も 休みあるしいいか。

映画は

笑う犬ではなく、笑う警官 大森さん渋い、松山ケンイチがチョイ役でよかった、出番時間は一分くらい、シナリオに味がなかったのはおしい。だって北海道警の話しなのに国会議事堂へいきなりジャンプできへんし飛行機なら空港で見つかる、次の日の朝10時までに…

みたい映画

なくもんか PUSH 2012

明日から三連休

明日だけ?お天気いいことないみたい

昼飯サイゼリア

珍しく普通味、きょうは店長休みだから厨房好き勝手してるのかも 中途半端な空き時間、会社帰るに中途半端、どこか営業かけるにも中途半端、きょうの同行は嫌な時間配分してくれますなあ

USBをロック

横のスライドを書き込み禁止にしてもパソにはウイルス感染するんだけどなあ。

研修

半日でなくて1日だったからツカレメの目が痒い

ヤクルト

あれやこれやこの日記で商品名をすぐ出してしまい、著作権とかだいじょうぶかいな と思いつつ、でも鷹の爪でサントリーを勝手に宣伝しちゃってるんだから 悪口さえ書かなければいいのか で好きなヤクルトを一気飲みしておもわずげっぷが出てしまい なに飲ん…

雨の中

仕事で歩き疲れ、雑踏の中

誰だろ

明け方に枕元で男の人の声で横文字の会社名をぽつりと言うのが聞こえた。 はっきりした声で、窓の外を歩く人の声ではない。 正夢か?あまり評判よろしくないその会社とは取引ないからホット安心。

煮干らーめん食べてみた

昼時軽く行列が出来てたので並んで待って食べてみた 煮干の香りはするがそれも最初だけで麺はアルバイトが茹でました みたいな一番底に麺がほぐれず固まりに 残念 続いて入ったコーヒーショップにキウイやバナナやイチゴの紅茶が、 ちょっとどうかなとオーダ…

坂道

坂道は上りもあれば下り坂もある。トイレの日めくりカレンダー。そろそろカレンダーを買う季節だ

赤いDVDドライブ

7月に発売されたロジテックのポータブルDVDドライブが上が真っ赤でかわいい 通販で6千円+送料 電気屋でも7千円くらいでこのあたりは通販も電気屋さんも換わりなさそう。

市の名前

先日仕事で同僚が市の名前を言ってそれを私が書きとめてたら漢字でどう書くのかスラスラ出てきたですよ。まだボケてないようだ。

レンタルみて

買ったばかりのボディーガードまだ見てない。最近人物の顔は浮かぶが名前が出て来ない。年を重ねて記憶がいっぱいになってくると文字や文章は薄れるがビジュアルは残るものらしい。記憶情報が曖昧でも画像はいいからかそれとも本を読んでいなくて脳内活性化…

窓ガラスを割られる夢

ゆうべはなぜか寝付けず午前3時までyoutubeを徘徊 見た夢は 木造の家にすんでる私はさて昼か夜かはわからないが出かけようと玄関先へ 玄関は家の中からみて、普通なら土間のはずが床と同じ高さ まあそれはいいとして、玄関に通じる廊下は右が壁、左に6畳ほ…

テレビも

20インチくらいが置くには限界、高い。30、40インチあればかなり迫力、20万?高い!皆さん買ってましたなあ、ボーナス当てにして買うのかな。偉い!あたしは貯金に回します。