2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事おつかれさまでした

お茶を買ったら自販機がそう言ってた。 そばを通ったおばあちゃん「おつかれさまでした」と笑いながら応えてた。

報道

報道というのは恐ろしいものです 新型インフルエンザで深夜のニュース番組を見てたら世界地図でアメリカやカナダが真っ赤に塗りつぶされてまるでアメリカ全土に猛威をふるってるように錯覚するがNYTで見るマップにはアメリカ本土のニューヨークやテキサス…

ティオレ

ティーオーレはわかるが、どこぞのオバチャンがオーレをオーダー、何のオーレだ?オバチャンなのに中味は俺?だったのか? 疲れたので帰りにひとりでリンゴのシブースト食べてホッと一息、ケーキがおいしうございました

お仕事の方もそうでない方もよい天気を祝ってがんばりましょう。明日は晴れが続くそうです。

きょうはオフだがあしたは仕事、天気がよくてもったいない。山の木々がよくみえる

きょうは仕事で明日は休み、次の日は仕事で次が休み、次は仕事で次は休み、仕事か休みかそのうちわからなくなりそう。

事務所移転

引っ越しでドタバタ、しかも派遣君たちの引っ越しも重なり、そうでなくても事務所には数人しかいないってのに。おかげで5月連休は飛び石連休、これってどうよ。

VBC

みたところ、女子高生、お馬鹿な話しばかり電車内でしゃべってる、VBCと学生バッグに書いてある、ベリーバカなクラブの略称かと朝からくだらないこと思ってる。

DVI

なんだか知らないので調べてみた。 VGAとはコネクタ端子形状も違うってことは仕事用はVGAだ デジタルに強そうだ デジタルに弱かっただけか。

とてもとても寒いので家に引きこもり、でもはなかみティッシュがもうないので仕方がないから買いに出る。

うっとい雨

仕事用ぱそ切り換え器探して買う。DVIってなんだ、今のはこれか?違う気がする

朝から外国人高校生のにぎやかなこと。ここは日本だべ。時にははしゃぐのもいいけど、日本は植民地じゃないんだから、と思ってるのは私だけ

本日も三重出張なり。天気はいいが、寒い

二兎を追うものは

二兎を追うものは三兎を追え。二兎を追ってどっちもダメならいっぱい追いかけて一兎くらい捕まえましょう。

本日は三重、明日も三重、しかも日帰り。

夢の途中

セーラー服と機関銃でも有名な。動画みてたら薬師丸ちゃんの可愛いかったこと。でも浅草を舞台にしてる長沢ちゃんのも好きだなあ

夏かなあ、学生たちは腕まくり 元気ですが眠いのはアドレナリン全開で寝つけないから、夜更かししてるわけでなく。

寒いのが過ぎ去りそして夏が来る、時は駆け足で私は観衆のように心はいつも置き去りか

コードブルー

はまって全部みた。今携帯待ち受け画像は戸田えりか そして洗車めんどくさいのでスタンドで)

DVD

エクソシストレンタルしてきて コーレルWinDVDをインストール ためしで使ってみたらこれが起動終了が遅い 使い物にならないからアンインストしたら なぜかDVDドライバまで消えてなくなり DVDドライブを認識しなくなった。 大昔コーレルのワープ…

レッドクリフみた

パート2で完結したので気持ち的には納得。三國志らしい作りで安心、ヒロインは別の人がよかった。 しかし三時間に及ぶ長編、よくトイレ行かないで見れたものだ。

鴨川ホルモー

おもしろかったが山田くん、漫才の武田鉄矢の物真似してる人に顔が似ている。見れば見るほど似てきたからそれがおもしろかった。

特急に乗ろうと急いでホームへ 飛び乗った電車は間違えて普通の各駅停車 次の駅で降りるも前の駅まで線路を歩き出し 間に合わないのに駅を目指して歩いてる 後続の電車が来ないかが心配なのに 特急に間に合わないのに、それはたいして気にしてない 変わった…

今日も映画の日

レッドクリフと鴨川ホルモー 他コナンなど みたい映画満載のご近所シアター 是非ご近所でいいので映画もみてね。

高校生直登君、確かに身長はまっすぐ登ってる。さて本日も会議by退屈な時間

明日の会議は

春だから眠いばかり、さして議題もなし 思わず居眠りしそう

昨日の三重はすごい風、昨日の昼定食は相変わらずうどん定食。さてきょうは何事かあるかしらん

眠いのは春の風に誘われて眠りの国の妖精が来るから?

雨 きっと明日は晴れるよ

高校生の集団、きょうから登校?前髪後ろ髪検査されて見てたらおもしろい