2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の3時目が覚めた

ファンタグレープのゲップが出た 寝る前にファンタグレープ飲み過ぎか。 昨日は8時間以上寝たから今日はその反動か?

乾燥してます

お肌かさかさ ファンタグレープが美味しい

シャンプー

いつものリンスインシャンプーでなく 男性向けのトニックシャンプーにしてみた なるほど爽やか でもそれって一瞬だね。

ようつべでコーヒールンバ

聞きまくる いろんな人が 静かなの、賑やかなの エアコンなければとっても寒い エアコンなしの室内温度10度 冷えてるからヒェーですわ。

今日はやたらに

ガスが どうやら原因はスーパーの惣菜で買ったカボチャらしい いもたこなんきんとはよくいったもので 明日は早起きなので出掛けてみよう。

クルマの中は暖かい

エンジン切ってても 雲はあるけど風はちべたいがあったか。

とー鳩

鳩が10羽いたからトーハト ではないだろうけど クッキー オールアズキ今だけ限定 抹茶味 なんだか抹茶の香りなんだろかホコリ臭

寒すぎてエアコンが

あったかくならんのは寒いすぎ?

髭剃り

掃除してみた 以外と見えないところも汚れてたりして 見た目で判断出来ないのはなにごとも同じか。

見てなかった録画の白雪姫

みたらおもしろかった ジュリアロバーツ役者やのう 魔法使いハマってた メロメロでもなくドタバタお笑いあり 王子が白雪姫に助けられたりと。

エアコンつけたのに

なかなか暖まらず リモコンみたらば 冷房 なんてこった いつのまにか冷房ボタン押したみたい。

二度寝すると

ろくな夢をみないようで 朝早くに起きてゴミ出し そのまままた寝てしまった ら ロミオをロミオ!どうしてあなたはハムレットなの? なんて夢を見てあたまが混乱 それはジュリエットでしょ いーえそれは女性形だからジュリエッタです どこまでもおかしな夢を…

うどん定食

量が多すぎた うどんにかきあげかやくご飯なのに 寄る年波には勝てまへん^_^

通信制限

かかるはずもなく 多くて1日30MB 30GBの間違いではありません 月間でも1GBがいいところ もっと外出して足腰鍛えないと。本日は役場まで所用あり。

ごほんといえば

確かに龍角散 効いてるわ のどにさほど刺激なく はっかやミントのようなはっきりしたスー感はないけどのどがラク 意外や意外!

龍角散

のど飴ばかり飽きてきた ごほんといえば龍角散 初めて試した この匂いはなんだか覚えがあるなあ 生薬が好きな年寄りの匂いか?

スタトレ

ビヨンド 映画館でもみたけどいいねえ 面白い にもいさんも亡くなりあんとんも 次回策もまた見てみたい。

スタートレック

ブルーレイあんどDVD発売日 さて帰って見るべえか

降ってる 買い物出かけなきゃならんのに。 雪よ凪

宇多田さんもすっかりおばさん

CM見てても山登りはしんどいやろと同情 あまり無理せんほうが それにしてもおばはん顔に。

横になったら

どーも背中が痛い 背中に棒でもあるみたいに 背中に手を回してみたら 確かに背中に下敷きになってるものがあった コリャア痛いはず。

頑張って早起き

しようとしたらよく眠れずに眠い 早起きしてゴミは出せたんだが。 午後から雨、雪だろうか洗車したいのに。

腰の痛いのも治り

あれだけ朝起きで腰が痛かったのがすっかり治りなんだったのか サロンパスしか貼ってないのに? 初詣の神社の石段がこたえたのか 本殿たどり着いたときは息ぎれでしばらく動けなかったからなあ そこまで足腰弱ってる?

ミスタースポックの見る夢

夢の世界に行けば論理的におかしなことばかり そこでスポックが夢を見ればすぐにこれは夢だ、夢の中だと気づくだろうと。 あるはずのないものを持ってたり例えば空飛ぶ絨毯とか いるはずのないものがいたり例えば恐竜に追いかけられたり ありえないことがお…

最近見る夢は

どーも芝居掛かった夢が多い 起きる前に頭の中でシナリオ構築してるのかしら それともミスタースポックの夢の影響かしら。

夢をみた

ある納豆屋さんが儲かりだしてシステム構築の依頼が来た 生産管理だか販売か流通かなんのシステムかはわからないが舞い込んで来た 納豆の作り方がわからないとシステム出来ないと習い始める 私は納豆が嫌いのシチュエーションだが納豆好きなのになあ 納豆の…

サラリーマン川柳

好きな句シンゴジラ 俺の会社も 踏んでくれうけるー

ショッピングカート

スーパーでカートを転がしながら買い物済ませてなんとなく手の匂い嗅いだら化粧品の匂いがした どこぞのおばはんが手をきれいに洗わなかったな 参るなあ。

またまた冷えてる

暖かかったり寒かったり お肌カサカサ人間の証明でアメリカンはJAPANを ジェァパンと発音して英国人はジャパンと発音する 英国人のが日本語に近いねえ。

まだ夜中の9時なのに

クルマの警報音がどこかで 車上狙いの時間帯にしては早い気がする まだまだ仕事帰りの人がいるから どこのベランダから見られてるかわからんのに。