2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

遠くまで歩いた割りにいつものところ 弁当にしたいなあ。仕事片付くまでだめだなあ。

グラナダ

台風ですがイギリステレビドラマ制作でシャーロックホームズシリーズもグラナダ、女性名だったのね雨の中、年寄り連中昼は遠く行きたがらず、でも結局遠くまで歩いたわさ

台風は台湾を北上

ラジオアナ、台湾は台風を北上中と。 台湾は北上しませんて。 そんな中、三重に出張。電車なか、貧血で女子高生しゃがみこむ、横で座ってた女子高生が席を譲って、朝から良い光景だ出張は明日、仕方ないのでココイチ、カレーきしめんがある、これは次回今夜…

朝果汁100%

これはうまい 好きなグレープフルーツで甘くなく酸っぱくなく。 生演奏聞きにいきたいなあ。ラジオやらパソコンの音楽もいいのだけれど、伝わるかんじが違うからなあ。ブルーノートまだあるのかしら、オールディズでもいいなあ

この疲れは

お寺まで歩いた疲れが今頃出てきたな。ぐたっ

カサンドラクロス

昔の映画の音楽ってどうしてこうもきれいなんでしょう。 印象に残り、聞いただけで、あ、それは何々のテーマだ。 なんてわかっちゃう。最近で印象に残ってるのはブレーブワン ジョディフォスター、このおばさんなんて可愛いんでしょう。 銀行へ。手数料取ら…

今朝は24度

日に日に気温が下降 秋だなあ、眠いなあ というわけで、映画デーです。

初めてのおつかい

でもないですが、よーかドーとかに仕事中に 仕事だからいいじゃないですか。 などとりくつしてきょうはのんびり仕事しよ。はてなの携帯画面デザインが。見ずらくなりましたなあ。ヨーカドー来てるだすが客は少なくたいしたことなくて残念、しかも高い高いこ…

万燈会デジカメ

デジカメのをリサイズです。 カメラも暗いのは中々ブレたり、昼間みたいになったりでむずかしいものです。

消しゴム味

電車でとなりのおにいさん、消しゴムの香料の甘ったるい匂い、きっとあたまになにかつけてるか、コロンみたいにからだに振りかけてるなあ。気持ち悪い。次の駅では左に座った会社いん、キムチが充満朝から散々ぱら。

食の安全とか食育とか

冷凍食品がよーかドーで木曜に安いはずが 最近日によってまちまちに、の情報を会社の子から。 用事があって仕事中にヨーカードーかも。 遠いから足痛くなって嫌いだ。 これがほんとの食育でなくて、食行く、なんちって。 そして秋は「食欲の秋」ちょっと無理…

1度

朝の気温が1度下がって26度 26度が正確かはともかく、1度低いのはあってそうな気がしないでもない。 そして昨夜の足痛効果の中、三重出張がきょうの仕事。

万燈会

初めて見てきました。とても幻想的、夜中にお寺なのにちっとも怖くないどころかにぎやかで楽しい。足はめっちゃ痛いがよかったなあ。

洗車ですよ洗車

歓喜の歌の小林薫さんの「ぎょーざですよぎょーざ」風に 「洗車ですよ洗車」 さて今夜は万燈会、カメラ片手に行って来よう 坂道きついのがつらい。いつものTSUTAYAはやめてクルマでないと無理なTSUTAYAへ。変わりないが新しほい、クロサギもここはなかなか好…

脱力感

あした休みで脱力感の塊、いかんですなあ。こういう場合はあしたは洗車でもすっか、と目標持ちましょう。

季節の変わり目

暑さ寒さも彼岸までていいますが、秋風が来てそうで風邪かのどが痛い。湿気あるのに喉だけ砂漠、あ東京砂漠

米米

妙に早寝だと早起きで時計は5時 起きたついでにCDを KOMEKOMECLUBで朝から強烈の目覚めになってしまった。 VCを見てたら元気がいっぱい、音楽のチカラはすごい。

クロサギ

映画館でも見たが、やっぱり大画面の映画館がいい。

どらやき

どらえもんの好物?をおやつに 高砂の黒と金どっちも甘すぎず 大きさもほどよく、2こは多かった。

ピンクフロイド

朝からラジオはピンクフロイドの曲 サイケデリック、今聞けば奇妙奇天烈でもなんでもなく 斬新なクラシックのような楽曲。 幸田ちんのBUTを聞いたときは作りにショックを受けて何十回も。 普通の曲に思えてくるのは人間の耳の凄いところだ。天気良すぎで…

夜はそば

そば定食になぜかなまたまご、これはうれしい誤算、こんなんがついてくるとは世の中まだまだ捨てたものじゃない。

大阪出張

珍しく大阪、帰りに本屋でも寄りませう。私の仕事じゃない仕事が山積みに。自分の仕事がしたいなあ。こんなときはパァっとご陽気に。台風はそれたとか。蒸し暑さだけが置き去り。

感無し

謄本が来て、これで終結、謄本も心の内もあっさりしたものだった。 あーとかうーとか映画やドラマみたいなのがあるのかと思ったが、それはない。 さてこれからは資格取得目指してがんばろうぜ。

ミスドとモス

あわせてモスドだって。それならモスバーガーはモスバだな。なんか違うものになっております。

かっぷ麺と冷凍食品

最近やたらと高いこと。安いのはおいしくないが仕方ない。ヨーカドーは木曜日が冷凍食品安いとか。

ホームの立ち食いそば

乗り換え駅ホームの立ち食いそば、潰れたか閉まったまま。そばでなくてラーメン屋だった。

出張

きょうは三重、明日は大阪、出張続き。

薄いペットボトル

ペットボトルは丸いと思ってましたら薄いぺったんこのが。 バッグ、かばんに入れやすく思ったより倒れにくい。 それならひょうたん型もほしい。アクアなんとかの水屋さん、となりに引っ越したようで潰れてなかった。ここの水は飲んだことはないがそれなりに…

茹でたまご

茹でたまご剥いたら殻がマンガチックにギザギザに取れたのが面白い。

今週は4日

今週もがんばって仕事して良い週末を。