2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風心配です

選挙ニュースばかりで台風はどうなったのでしょう。

今週も始まりました。民主党になって派遣も厳しくなります。頑張りましょう。

さて選挙

投票いきました。市役所です。続々と投票に。関心の高さを感じました。結果はいかに 晴れ

映画かおとなしくしてるか

映画が、20世紀他観たい気もしますがこのところ勉強がおろそかなので おとなしくしていようかと。 明日は選挙投票日、車で出かけるのは明日にして、洗濯でもしてませう。

東の空にオリオンが見える頃

夕方から雨?湿潤で汗ばみ、そういえばセミの声がしない。夏は終わったか。

すいか

今年もそろそろスイカも終わりかな ということでスイカをスーパーで買い、食べませう。

きょうのワンミス

ワンミスコールは着信アリで怖い話しですが私のはミスしましたって怖いのは本人だけでした、さて昼はかつおのたたき定食ですがついてきたショウガのすりおろし、のせて食べてから、食べ終わってからかな、これはショウガのすりおろしたのではない!そうだニ…

昼はかつおのたたき定食

豚汁でさっぱりしたかつおのたたきが食べたくて入った店なのにあと百円増しで豚汁をそうめんに換えられますと言われてもそうめん好きじゃないのに

仕事は

いつのまにやら本業が変化 会社のやってるっことが多様化してきた わたしは変わってないのにね。 ほんじつは営業下回りです どうなることやら

外出ついでに銀行へ。田舎なので銀行もひと苦労。半径一キロ圏内にATMはありません。もちろんコンビニもない。 やっぱり町なかはいい、犬も歩けば銀行にあたる、だ。

きょうは大安

宝くじにはいい日かも、今日発売はなさそう さて、大安を「だいあん」と読む人と「たいあん」と読む人がいます。 どちらもあってそう。 きょうも仕事だがんぼろう、あしたも仕事だがんばろう。きょうは同業者が営業に、どちらもたいへんそうだ

水道水の浄水器

ペットボトルのお茶ばかりだと高くつくのもあるけれど ペットボトル捨てるのもけっこう手間 というわけで、ブリタを見にいきましたが、我が家の冷蔵庫にはちとでかい ので、蛇口に取り付けの浄水器をひとつつけようと買ってみました。 一番、気になったとこ…

長蛇の列

昨日は銀行へ寄りたくて偶々マックの前をお昼休みに通りまして、 そしたらば(親父ギャグで「そしたらばがにぃ」というところでありますが) 会社員の長蛇の列に驚き、銀行を出て戻ってきたらまだ続いてた。 安くても並んで待って買うほどのハンバーガーなん…

日帰り出張と受取り拒否

講習会で日帰り いつもと違い涼しいところなので、体調不良になりそう 帰ってきたら、通販のマスクが届いてて受取り。 もひとつありますと佐川に言われて、えっ頼んでないよ。 代引きで3800円、中味はワークパンツとか。 佐川のお兄さんに「知らないよ、ワー…

携帯切り替え

同僚がソフトば、からあうに。家族割狙ったのと四台同時に買い換えで二台は一円だったらしいです。操作を覚えるのに必死です。私は当分替えません。

コミケで

ビッグサイトのコミケでATMがからっぽになるほど引き出されたらしい。 世の中、景気悪いんだがまったくぜいたくしないできないってことでもなさそう いいことだ、通帳や紙の上でのお金が動いても景気はよくならないが 現金が乱れ飛ぶと人の心も乱れ飛び景…

朝から

夢をみたのですがこの暑さで忘れました。ジタラクな生活に慣れたので早起きがつらい。規則正しい生活を◎

連休終わり

さあ、明日からまた仕事だ、がんばろ でも暑い。

プラダを着た悪魔

スブタを着た悪魔。わたしには一緒そうみえました。コトバ遊びが好きみたい。でもスブタは着れませんて◎

ジャックバウワー

彼の名前を見るとエディバウワーを思いつく 長さ1メートルほどの(それはオーバーか)丸筒のボストンを持ってまして こんなに大きいとはおもわなかったのでいまだ未使用、目立つというより電車ではあちこちぶつけそう、飛行機じゃ持ち込み禁止になりそうな…

ジェイソンムラーズのCD

レンタルなかったので買いました。ご本人もこのとおりあごがちょっと長めです。これに入ってるバタフライいい曲です、アイムユアーズもいい曲です、ライブあれば行きたいのですが残念今年の初めに大阪ライブありました。しばらくないでしょう。

本屋に出かけて

コーヒーかんでハムチーズトースト、昼飯、本代でうまいものが食えるのに。ハムチーズトーストみてて家でも使ってみようと。食パンにハムのせてチーズのせてちん、思い付いたのは、電子レンジで使えるプレート、ハムチーズトーストといっしょにミルクも温め…

最近ロト6が

面白くて、もちろんあたりはしませんが、予想です。 で、数字を出す主催者側からコンピュータ抽選でどんなことに気を配ってプログラムするのかを考えてみました。 まず、隣同士の数字は出てもいいが6個とも連続した数字はよろしくない。 たとえば1から6ま…

天気の良い日は

窓開けて散歩だ。用心悪いかも。レンタルのミラーズみた、ジャックバウワーだ、どうみても二枚目俳優でなくて悪役だ、マックスペインとバビロンADみたいのだがDVDリリースは9月らしい。

暑いがじめじめ

休み後半さて勉強しよ、それともビデオか、資料によればビデオ借りる人は年間2万5千円くらい使ってるそうな。すごいなあ

さざえさん実写版

秋にあるそうです。 さざえさんの苗字といえば磯野さん、おっとそれは旧姓で フグ田さんでした。 そういえば観月さんを偶然にもビッグサイトで直近にみたことがあったのを思い出しました。 本日は、auショップへ行こうかと。ショップを検索したら歩いてい…

auの怪

室内の物陰にさえぎられた状態なのに充電中はアンテナ3本 窓に接近して発呼するとアンテナがあらら3本が見る間に1本 これってどうよ、待機は調子いいように見せかけて実は1本、おかしいぞ 電話してみなきゃわかんないならアンテナマークいらないじゃん。

GIジョー

みました。迫力あり大統領はどうなるのか、で続く、みたいな作りで終わりシナリオはあちこちパクりまくりの感はいなめないが、あれだけパクればおもしろい。ジェームスボンド、ファンタスティックフォー、スターウォーズ、他いろいろ

ラーメンたべたい

安く王将でと思い前まできたら準備中の看板、おかしいなあ、カウンターに座ってるのは店員かあ?王将ならこの時間混んでるはずなのにがらがら、しばらくみてたら老婆が勘定払ってる、やっぱり開いてたのか、食べる気が失せて近くのコーヒーショップへ。看板…

今朝の夢

名探偵コナン、じゃなくて 名探偵コーナン、その助手がドーナン君 なぞは探すが解決せず、次のなぞ探しに。 いつまでたってもなぞはとけず、深まるばかり。 コナンvsルパン見たからだなこりゃ。台風で雨は降ったりやんだり。おかしな天気だ。