2010-01-01から1年間の記事一覧

カウンターで

うしろが通りにくいだろうと少し腰を浮かして椅子の下をつかんでひいたら、指かべちゃ、おいおいなぜだか濡れてる、湿気か?困ったちゃんな店に入ってしまったものだ。

昼の定食

いつもの喫茶店は休みに、仕方ない前の店に。あー失敗、からあげはなかみがうまかったが衣はガリガリ、海老ふらいはベタベタ、だし巻きは業務用スーパー味、あれで750円は馬鹿にしてる、はやらないはずだ。

外は雪

餅だ餅買わなきゃ、クルマは危なそうかも、凍ってはないが、寒そう。

ラジコ

パソコンでローカルラジオが聞けるソフト バッファ不足かところどころ寸断 ラジオが聞けるのは電波が悪い当家ではありがたいが ぷつぷつ切れなければなあ。 気温最高は2度、京都は0度だそうです。 冷凍庫なしで氷ができる、氷やさん商売上がったりですね。

あしたは雪

いまは雷が鳴り響き、あしたは朝から雪、今夜かも。停電なっても懐中電灯の備えはあるが、暖房できないと最悪だ、とりあえずは無事。

スマホは

原始時代パソコンのようにメモリ開放がへたくそのようだ。スマホにメモリ追加できないしなあ、第一どんだけ使われてるかもわからない。しかし、メモリ不足でアプリが落ちる動きはまるでそっくり、まだ固まらないだけましか、でも固まりだしたら肝心の電話使…

体脂肪計

しぼうたいけい?たいしぼうけい、か。漢字はむつかしい。

昼は

またまたうどん、かて〜、マジ〜。おにぎりだけは塩がよくきいててうまい。

なんとかゴミ出して

深夜番組みてたらあしたは今年最後のゴミ出しだと今朝は早起きして間に合ったけれど眠いのはなぜ。表参道参拝者が今日も歩く声がする。

深夜の番組

けっこうためになったがまだ実践してないからやらせかどうか。 買ったとき付いてる靴下のタグ、ちっちゃいほうを持って ぐるぐる数回回せばぷちっとちぎれるとか 正座でシビレタ足を直すには座ったまま足首を交互に5秒ずつ組めばいいとか 缶のつぶつぶコーン…

竜巻注意報

竜巻の注意報があるとは。 有効時間があって何時何分、まで 被害は大丈夫だったのかしら。 今日は大晦日前日、買い物だ たいしたものはないんだが買い物だ。

ツタヤは

なぜかいっばい、テレビもつまらんものね、映画がいいかも。ヤマトに家計簿とくればソロバンはじきながら波動砲を撃つごだいすすむくんだな。

ぼちぼち

暮れの準備、ったって掃除くらいですけど、マイカーのお飾りとかずのこは外せない、お餅もだがあしたは買いに回るかな、それとみかんだな、あとは初詣どこいくか、どうせヒマだしハシゴ、するほど元気なく一日ひとつ。

睡眠6時間

最近体内時計が出来たのか何時に寝ても約6時間後に起きる だから11時に寝ると5時におきてしまう だからそういう場合はとっても眠い 夕べは12時半だから今朝は6時半 でも時々5時間で目が覚める これって単に年取っただけというご意見も。

仕事終わって

お疲れ様、まだお仕事の方、お疲れ様、ブラインド掃除が単調でおもしろい。さてビデオでもみるべ。

でもAndroidはバッテリーもたないや

一日遊んだら夜には10パーセント

Androidは難しいぞ

くせを覚えないと、あれどこだったかなあと家捜し。オモチャにはちょうどいい。

仕事納め

掃除してお疲れ様、また来年、よいお年を、の日です。さあ、明日から休みだ、

靴下

足のサイズが小さいので 靴と靴下には苦労してるところですが 珍しく小さめサイズの靴下を発見 世の中小柄な人は減ったのかねえ。

からだが

さむいのでうどん食べ、温まり。デパート食堂は相変わらず賑わいみせて、師走顔。はなみずたらしながらの昼ご飯。

みぞれまじり

寒いはずだよみぞれまじり。山は半分白い、道はベタベタ歩きっらい。まだ明日も仕事だってのに。

ロボコン

丸太みたいな転がるロボットとステージでコンバット、前後しか転がらないからパターンが見える、難なく勝利した。デュアルcpuで思考と神経系統を個別にコントロール、でも連係してる、神経系統は独自に判断するから、なにかにふれたらかってに判断、だが経験…

ぎょーざ

ゆうべはクリスマス、いちおうチキンをきちんと食べまして なんてなだじゃれはいいのですが、 ついでにもひとつ だじゃれをいうてるのは、だれじゃ なんて。 チキンのついでにぎょーざも買いまして本日はにんにくくさい一日。 宇都宮ぎょーざがたまにデパチ…

はなのてっぺん

かんぷうでいてて、なんたる真冬、12月だからしかたない。

なかなか

貯金も増えず、ちょきん魚もらえないなあ、郵便局しまってるし同じか。

銀行巡り

今年最後の銀行巡りで、突風吹とばされかけた、ほどのすごいかぜ。びっくりしたなあも〜。

Day

クリスマスキャロルon DVD ってことでみました、ケーキは食べてないっす デパチカはクリスマス一色 で、セリフの中で day を 英語なら、ディというのですが英国英語なのかダイ と発音してました。 ローカルな発音かもしれませんがそこはディズニー、間違いは…

師走

29日から休み、まだまだ休みは遠い。

朝から

会社パソコンのパスワード変更したら、変更後のパスワードが通らなくなり急ぎロックかかる前にスクリーンセーバー外し、ネット検索、どちら様もパスワード忘れたらアウト、と。しかし、管理者は他ユーザーのパスワード削除可能と見つけ、急ぎ管理者のユーザ…

落し物

若い女性が定期券を拾ったが どうしていいかわからず 悩んだ挙句、定期券売り場へ 女性「これ返したいんですけど」 係員「なぜ?」 女性は買った定期券を返しに来たのだと誤解されてないかと 返答に困ってしまう。 あなたのですかと問われて違いますといえば…