2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝2800キロ

やっと2800キロ越えました、月300キロ

今朝の夢

忘れました、仕事してる夢だったような。そして起床は10時

夜も更けて

10時11時にもなると寒さのせいもあり窓は締めきっていて換気扇くらいしか外気は取り込まないのだがなぜか抹香臭い香りが漂い毎夜どこからなのかと。上階か下階か線香の香りがこの頃気になるお年頃、ちなみに我が家にはろうそくと線香がない。

ウォーク

マン、ヘッドホンタイプ、去年の秋発売で季節はずれではありますが、大したことないだろと、しかも1万4800円は高いよね。気に入ってるのは首かけウォークマンになるってこと。耳にしてたら耳の中が湿気ってきそうなとき、こいつを首にかけてなんと外側にもス…

きょうの

健康て番組、五十肩などの話しだが、説明やら対処を話してくれる先生が、私も五十肩だったんですよ、と言われて、なんだ専門家でもなるんだと思ったら安心した。

朝からテレビで

セーラムーン、とか、美少女セーラームーンとゆうそうな。老少女セーラームーンと読み間違えた。

ガス欠

まいかーでよくわからない道を走っていたらガス欠ランプが点灯、見たらガソリンメーターはフルの満タンを示してる、駐車場へクルマ入れたところで目が覚めた、午前5時半、起きたのは午前7時

昼は

大好きなガストで日替わりランチ、日替わりハンバーグランチか日替わり和膳か聞くので和膳頼んだら速攻で切らしましたと言うからそれならハンバーグで、と。頼んだは良いがまだ出されてもない間に後からきた客に、和膳のオーダー取ってるよ、なんだあるじゃ…

また贅沢

してしまった、ウォークマン、ヘッドホン型の。しばらく節約だな。ソニーが傾いてきたので購買意欲出さなきゃ潰れるぞ、ってあたしひとり買っても変わらん変わらん

ビットこいん

世の中をまた賑やかに。従前日本も金本位制で金額を書いた紙切れをいつでもその額に見あった金と交換してくれる仕組みだったのに、いつのまにやら、金と交換しなくてもいいでっしょ、となっちゃった。それってズルくない?みんなで決めたんだから(法律って…

アイパッド

文字入力してたらたまたまパスワード入れることがあり、最初の一桁め入れたら予測候補でパスワードがフルに8桁表示、これってパスワードバレバレやん、他人のアイパッドで文字入力を適当に遊んでたら履歴候補でやばい単語、パスワードとか丸裸、これってスマ…

酒場放浪記

酒が呑めないのに面白い、飲みたくなるがひとくちで真っ赤なあたしには無縁か

コマーシャル

まわりやんせ伊勢っしま、てのがあるんだが、これが、まわりやんせリセッシュも、と聞こえて仕方ない、リセッシュ回してどうするんだろと。耳も遠くなったか

スーパーからの帰り道

駐車場からスーパーの袋を両手に下げてすたこら歩いてたら前から青色灯回しながらキャップ被ったおっさんが運転する車がすれ違い、おっさんこちらを不審者でも見るような目つきでじっと見ながらトロトロと通り過ぎ、あれじゃ不審者警戒してるんじゃなくて反…

DS9

スタートレックなんだけど、あまり面白いシーズンではないぞよ、で4巻あたりまで進むとフェレンギ人のクゥオークとろむやノーグの活躍が面白くなってきてようやくシナリオライターも監督もこなれてきたかなてところ。いちゃん面白くなさげなのはボイジャーの…

パーツ屋さん

久々に部品売りのパーツ屋さん巡り、どこも変わってませんねえ、シャッター降ろしてる店はいっぱいあったけど。アニメイトのぞいたら若者だらけで驚き、平日からよくもこれだけいますなぁ

二枚目のCDはSouth.

安田南さん、とゆってもJAZZファンにしかわからないだろうなぁ的な女性JAZZシンガーなのです、あたくしよりはちょっとお姉様なのでまだステージに立ってるかどうかはわかりません。 ジャケットを写そうとすると我が身が反射で映りこんでしまうので斜に構えて…

1枚目

本日購入の1枚目はこれ、澤野工房がお勧めのJAZZです、真ん中あたりのハートマーク、これがなぜか袋に。ライナーノーツはレコードジャケットの中に入ってたりするんですが、こちらはCDジャケットの中とは別に外袋にライナーノーツポイものとこのハートマーク…

出かけて

日本橋電気街、安田南のCDとステレオジャック、昼は焼き飯ギョーザの日

東京マラソン

道路封鎖でクルマでお仕事してる人は大変やね、日光やら房総半島の山奥でやればいいじゃん、地方の活性化にもなるしそこの経済効果もあるし東京マラソン地方でやっても、千葉に東京で銭ランドあるのと同じでかまへんやん、と思うのは私だけ。

早起き

は眠い、春か春眠か

今年は

組合の理事の役をこの新参者が。そういえば新参者の新作は出ないのかな第三段

洗濯もの

曇り空ながら御日様も差してるので干してみた、突然の爆音で飛行機か、音からしたらはつはつか、と空を見上げたら双発機が南のかなたへ。はつはつてのは発電機を指すのだが、この場合のはつはつは単発機でなく双発機なので発発と。記憶違いかもしれない、戦…

マクドが低迷

てことでここしばらくハンバーガー食べてないなぁと記憶をたどればはてさてモスの店舗はどこだっけとネット検索したら、なんだ引越前のいつも行ってた店が一番近いんだと思い出し、引越てから食べてないなあ、でも食べないやろな、身の回り品の買い物にレッ…

雪が

降らないだけよしとしましょうかこの気温ただいま10度

オリンピック

だねえ、なんかテレビもやってないのかねえ

本日

ちょっと出かけて本屋に。目新しいのはなかった、でも足が痛い、ジャンボ宝くじは買ったけどね

香倶土三鳥

これはだれ?夢野久作らしいっす、人には知られたくない名前があるんすねぇ、なぜ?って気に入ってたなら夢野久作は名乗らんでしョ、でも読み方ワカリマセン、かぐつちさんちょう?

トンカチやら

ネジやらゴムノコやら工具が増えてきたのでお道具箱を買いにカインズへ。PBものなどあり安いのだが安かろう悪かろう、見た目が、なので何も買わずコーナンへ走り直したら、プライベートブランドこそないものの値段手頃でしっかりしてるし種類も豊富、階段式…

土佐文旦

土佐文具て、土佐は文具用品が有名なのかと思えば夏みかんのような大きな柑橘があるそうな、夏みかんや八朔など甘酢っぱいのが苦手