ねむ

夜更かし3時めずらし
ねむ
ぴんぽーん、宅配、会社に置いてた本の置き場がなくなり
自宅へ配送が届く。いかに今度の事務所がせまいか。
体温計で毎日体温測定、だいたい36,5度は下回る。
電池が減り交換しなければ、とおもいつつ、ねむ。


散歩に出てみたが朝から何も食べてないこと思いだし、うどん、ざるのつもりが温かいのに。いや暑いのに熱いのになってしまった。


うどんでひとしきり汗をかき、外の暑さでまた汗をかきインフルエンザより先に風邪引きそう


おー、袖をまくりあぐたら涼しくなり、もう半袖の季節なんだ


インフルエンザも鳥と豚が出会ったときがどうなるか、豚が落ちついたらマスクを買おう。


パンデミックも、ね、うし、とり、ぶ〜の順番か。などと言ったらまた女子社員にオヤジギャグと言われそうだなあ。