若いのがうらやましいのが老人らしいです

土井の志ば漬

そうだとするならあたしは老人か

会社の20代(若いなあ)の女の子としゃべってると考えが浅いというか
経験から得る知恵がまだまだ少ないと感じたりするけれど
だからこそ情熱っていうか、まっすぐとか、感情でものを考えたりして
そこがとってもうらやましかったりする
(まあ、彼氏の元彼女の話やら家族構成、時には親戚の悪口話まで
話してくれるのはうれしいんだけれど、ほとんど忘れてて、前に話したでしょ
なんて言われるからつらい、わはは)

いつまでも、お箸が転がっても笑えるような自分でいたい
(もう無理だろうが)

法定受託事務自治事務地方公共団体の主体性が重視される
その範囲で、国政が関与する・・これ大事じゃないかな。