ビデオ(大帝の剣)

映画館で観れなかったのでDVD待ちにしてたのですが
ようやくおいてあったので、レンタルができました
あとでじっくり観るとして(実は天帝の剣と思い違いしてました)

町なかの駐車場ってどうしてこうも高いのでしょう
以前の広島なら3千円で借りることができたのにそういってても
しようがないので給料日前ながら3連休ということもあり、早めに
支払い済ませてラクになっとこ

そして洗車の問題が(が〜ん)
このあたりのスタンドは人手不足なのか洗車を嫌われます(まず断られます)
どうしたらいいのよ
ってことで、セルフ洗車場を検索したらばちょっと遠いが2箇所あり
きょうは熱波の中を洗車しに参りましょう
でも雑巾ぐらいは持ってるほうがいいのかなあ

<洗車の続き>
いやあ行ってきましたよ、セルフの洗車場
おもったより簡単で、でもスポンジとバケツ持ってけばよかった
あれなら、場所だけ借りてジェット流なしでスポンジでごしごし
できそう、そしてきれいになりました

<ビデオ続き>
TSUTAYADISCASってのがあってコースによって月間レンタル本数の違いはあるものの
新規会員は1ヶ月無料なのでその辺にはなさそうな、これも前から気にはなってた
東映アニメ(かなり古い)のDVDを2本ゲット
1本目は白蛇伝 東映アニメが誇るディズニーアニメにも負けないようなすんばら
しい映画です
そして2本目は西遊記 これも動きがとてもなめらかで実はその昔学校の映画
鑑賞会で観たものですよ、遠い昔は映画館なんぞいけないので学校の講堂で
小学生みんなに映写機持込で見せてくれたのです
あの感動をもう一度
ってことで、これとあと安寿と厨子王、そして猿飛佐助の4本を予約中
すべてふっる〜いアニメです
感想はまたいずれ。(またずれじゃないよ、また いずれ です)