今夜のDVD

*TA*でレンタル
ここってほんと数少ないっていうか
新作が入ってないっていうか
しかも高いし
なんで1本350円以上もするのよ
それに入れてくれる袋、これって少資源で
再利用はいいんだけど、持つあたりがまっくろ
再利用より袋は消毒してんのかねえ
この袋持ったあとパンを手づかみで食べたり
おにぎりを素手で食べる気にはならないよね

0:34
恐怖の海外スリラー映画
お決まりのお姉さんがきゃあきゃあ、わあわあ
なんでお姉さんだけいつも助かっちゃうのかね
そんなに騒いでたら殺人鬼に「わたしここにいるわよ」
って叫んでるようなもの いかがなものかな

地下鉄の旧坑に住んでいる謎の殺人鬼
ラリッてるお姉ちゃんは殺されるわ、彼氏も殺されて
逃げる逃げる
さっきまでラリッて深い眠りに入ってたお姉ちゃんが
「ごとっ」っていう
不審な物音で突然正気に戻っちゃう
それはないでしょう
追いかけられてた味方の黒人のおじさん、さっきまで
平静で檻からみごと抜け出せたのに、殺される直前に
急に平静じゃなくなって、無用心にもまどを背にして
殺してちょうだい、の体制でやっぱり背後が襲われて

見るにみかねて、スキップスキップ
1時間はかかるところを30分で見終わりました。

もう一本は
バタフライエフェクト
こっちはちょっと昔のアメリ
いや、今のアメリカの田舎ってこんなものかも

彼女を助けるため過去に戻って
続きはまだ見終わっていないので次回。

見終わりました。
バタフライエフェクト
主人公が恋人やママを助けるために
現代と過去を何度も行ったりきたりして
現在を書き換えてしまう
過去に戻って少し流れを変えるのだけれど
それが現代にどう影響(エフェクト)するのかは
わからない
それで何度も行ったりきたり
今がよくなったり悪くなったり
最後に選択するのは、小さいときの恋人との出会いで
嫌われるようにして、ふたりの始まりをなくすこと
エンディングで、主人公は医者になり、恋人と街角で
すれ違うがお互いが思い出せなくて通りすぎてゆく
あ〜感動的でした
ちなみに、蝶々(バタフライ)がパタパタすると
地球の裏側で台風が起きる
これがカオス理論ってとこから物語が始まってます。