こよいのDVD

じゃなくて映画だよ

トムクルーズ宇宙戦争観て来ました


ステーブンステルバーグ監督
アメーバに始まってアメーバに終わるこの映画
トムクルーズの奥さん役もアメーバのあとにちょい出てきて
アメーバで終わるちょい前に出てきて、アメーバ並みの配役
あらかわいそ

子役はふたりともがんばってるんだけれど、キャスティングが
悪くて、おにいちゃんはやっつけることに目覚めて燃えて
妹は終始きゃあきゃあわあわあ
せりふの少ない役に比べて、全編会話モードに入るとしゃべりっぱなし
そこまで宇宙人が来てるってのに、会話を楽しんでどうすんの

どっかんどっかん攻撃シーンは金かけてるものの、おー
っていうところがなくて、ふーん、で終わりました

人類は微生物と共生して宇宙人だろうが微生物がやっつけちゃう
原作のままの宇宙戦争でした。