こよいのDVD

セイブザワールド
マイケルダグラス演じるCIAとアルバート・ブルックスという医者のおじさんふたりが原潜の売買に敢然と立ち向かう話

悪役はデヴィッド・スーシェ
この人って名探偵ポワロのおじさんだよね
英語もフランス語もうまいねえ
原潜から発射されたソナーミサイルにジェットスキー方向変えちゃうなんてのはそれはないだろとおもいつつ最後までみました

スターウオーズが映画館で始まりましたが、先日、先先行でみちゃったけどあれはこれまでのエピソードをみておかないと「こりゃなんだ?」という展開でおもしろくもなんともない
TVでこれまでのエピソードを放映してたけど、先行で観たのがもったいなかったかも
スタートレックファンとしてはやっぱりTV映画風な一話完結がいいよなあ
そういえばバットマンビギンズもバットマンの生まれたわけ、なんてのがストーリー化されてましたなあ
AVP あれもエイリアンとプレデターがなんで地球にいるのかという発祥の物語
最近、このてのものがはやりなのですかな。