ゆうべ観た夢の話

時代は現代、場所は街中のような
会社員姿で道を歩いてる私
道端のビル、閉じた窓から侵入する私
窓は閉じていたのに入るとなぜか開いている
ビルは、駐輪場のようだ 駐輪場?
ずいぶん古びた建物だ
前をOL姿の女性が数人歩いてる
階段を(ビルの工事現場によくある階段で工事現場用?)
OLさんを先に歩かせる
最上階らしきところに出る
昇ってきた階段はなくなりエレベータしかない
このエレベータ、床はベニヤ板、ドアも壁もない
おまけに上げ下げは、紐、 紐?
それを力持ちの誰かが人力で上げ下げするしかなさそう
OLさんは、ひとりが35歳くらい、あとは20代ばかりが3人
男子社員4人、それも20代ばかり、突然加わる
いつのまにか増えてる
これに乗り、降りるしかない
OLさんたちが乗り、私が乗る、突然紐が切れる
私が、天井から下がっている紐を左で、床から出ている紐を右手で持ち、必死で持ってる

そこで夢は終わり。